ライフスタイル ライフスタイル
2022年01月31日 16:30 更新

【誕生日占い】12月27日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『12月27日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や12月27日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!

占い師 lukia☆さんが誕生日から導きだした「365日誕生日占い」。子どもの性格や個性、適正、子どもとのつきあい方をアドバイス。新しい発見も見つかるかも!

12月27日生まれ誕生日占い

12月27日生まれの人の基本的な性格

12月27日生まれの特徴と宿命

12月27日は、「第一回日本レコード大賞」が開催された日です。その年に話題になったアーティストたちが登場する、夢の舞台ですね。

この日を誕生日に選んで生まれてきた人は、その言動が社会に影響をあたえることが多く、ときには「レコ大」のよう世間から注目されることがありそうです。自分でも「かかわったことでその対象に大きな変化をもたらす」という運命に、なにかの時点で気づくことになるでしょう。どんなことにも真摯にとりくむので、注目だけではなく信頼もあつめると思います。

政治家、実業家、会社の役員や理事といったリーダー職のほか、福祉関係の仕事に就いている人が多いようです。

社会性があり、みんなのためにこの世界を良くしたいという思いをもつ人です。そのため、ときには自分が人柱のような存在になってがんばることもあるかもしれません。その姿勢じたいはたいへんすばらしいものだとは思いますが、自分のことをたいせつに思ってくれる人を悲しませることになってしまうこともあるでしょう。

自分を犠牲にする前に、なにか別の方法がないかまわりの人に相談してみてください。きっと喜んで力になってくれると思いますよ。

12月27日生まれの長所と短所

12月27日生まれは、「人の役に立ちたい」という思いを強くもっています。こまっている人がいるとほうっておけず、自分の都合をかえりみずサポートしようとするでしょう。また、そのような人たちのために自分がなにかできないか、しっかり考える人でもあります。

生来おだやかな性質の持ち主で、「いけいけどんどん」というタイプではありませんが、いざというときには踏ん張りがききます。世間に向けて自分の意見を発信するなど、必要なときには思いきった行動に出ることもあるかもしれません。誠実で実直な性格でもあり、多くの人から信頼されるでしょう。

良くも悪くも忍耐強いため、心身の限界に達するまでがんばり過ぎてしまうことがありそうです。自己犠牲的な姿勢は、自分はもちろんのこと、相手の心にも負担をかけるものですからまったく良いことはありません。

「しんどいな」と感じはじめたときにはすでに相当きつくなっているはずですので、とにかくしっかりと休みましょう。もう少し人を頼ったり、手抜きをしたりすることも学んでみてくださいね。

12月27日生まれの個性と適性

12月27日生まれの得意なこと

12月27日生まれは、考えたことを実現化していく能力に長けた人です。言葉選びのセンスもあり、口数は多いほうではありませんが、そのぶん自分の言動には千鈞(せんきん)の重みをもたせることができるでしょう。社会にあたえる影響が大きいというのは、このような才能が背景にあるからなのかもしれませんね。

自分がかかわったことで環境が変化していくことに、生きている手ごたえとともにやりがいを感じる人でもあります。階段を一歩上がるごとにモチベーションもアップし、時間をかけて大きなことを成し遂げるでしょう。

派手さはないものの、忍耐強い性質も手伝って、着実に実力を蓄えていきます。考えかたや生きかたに共感してくれる人にも多く出会えるでしょう。くれぐれも身体はたいせつにしてくださいね。

12月27日生まれの苦手なこと

人を頼ることが苦手です。こまっている人のことは助けても、自分がそのような立場になったときにはひとりでなんとかしようとするでしょう。がんばりやで人が良いといえばそのとおりでもあるのですが、背景には、「自分が助けてもらうのは申し訳ないこと」という思いがあるようです。

いえいえ、「とんでもない」、「むしろ力にならせて」と言ってくる人ばかりだと思いますよ。誰かに頼るのはその相手を信頼しているということでもあります。しんどいときにはまわりの人に声をかけましょう。なお、「信頼すること」と「おねだり」はイコールではありませんのであしからず。

12月27日生まれに向いている習いごと

スポーツであれば、野球、サッカー、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、テニス、卓球など、テレビでよくゲームが中継されているようなものや競技人口の多いものに向いているでしょう。

スポーツ以外なら、茶道、華道、書道といった「道」のつく習いごとや、囲碁や将棋、プログラミングに向いています。学年の先取り学習や語学の勉強にも適性があるでしょう。環境に働きかけたことで手ごたえを感じる人なので、学習の成果をグラフや表にしてみると、さらに意欲がわいてくると思います。

12月27日生まれに向いている職業

社会性があり、公に向けて自分の経験や知識を役立てたいと思う人です。政治家、実業家、投資家、キャリア官僚、企業の役員や理事に向いているでしょう。

NPO法人を立ち上げたり、起業するのもありだと思います。そのほか、看護師、介護士、ソーシャルワーカー、精神保健福祉士、児童養護施設や自立支援施設のスタッフ、更生保護に関係する仕事など、対人援助や福祉の領域にもたいへん適性があるでしょう。ただし、どこか自己犠牲的にがんばってしまうところがありますので、身体はたいせつにしてくださいね。

才能を伸ばすためのヒント

12月27日生まれは、口数はあまり多くありませんが、とても含蓄のある言葉を選べる人です。ときどき、「こんなことを考えていたんだ」と思うようなすごいことを言ってくるかもしれません。まじめな人でもあるので、こちらもうっかり適当なことを言ってしまわないように気をつけましょう。社会問題について興味をもつと思います。ネットの情報は玉石混淆ですので、ソースが信頼できる子ども新聞を購読させてあげると良いかもしれませんね。

なお、たいへん忍耐強い人なので、ときどきなにも言わずに痛いのやらつらいのやらをがまんしてしまうことがありそうです。様子をみてあげるとともに、「家族にはそう言っていいよ」、と伝えていきましょう。

12月27日生まれの2022年の運気

全体運

2022年前半は、身近にいる人をたいせつにすると良いことがありそうです。まずは家族ですね。家のお手伝いに積極的にとりくみましょう。今までもがんばってきたことがあると思いますが、そこにもうひとつなにか自分でできるものを見つけてみてください。

年下のきょうだいがいたら、遊んだりお世話したりしてあげてくださいね。家以外なら、仲良し友達との友情を深めましょう。親切にしてもらったら、きちんとお礼を言ってなにかのおりにはそれ以上に相手に親切にしてあげてください。お手紙や小さなプレゼントを渡すのも良いと思いますよ。この時期は、自分から良い波動を出していくことで幸福感が周囲にも満ち、充実した日を過ごせるはずです。

5月の下旬から初夏にかけては、自分の理想に向かって強くすすむエネルギーがわいてきます。スポーツや習いごとにうちこむと、良い成果が得られるでしょう。新しいことをスタートさせるのにも良い時期です。

夏休みは、レジャー運は好調ですが、前半の疲れが出るのか体調運がいまひとつです。なにかに積極的にとりくむよりは、身体の調整をするようなイメージで、のんびり過ごせる場所に出かけると良いでしょう。現地ではあまり予定を詰め込まず、そのときの状況によってなにをするか決めるくらいでちょうどいいと思います。

秋以降年末にかけては、人から自分がどう見られているか気になるなど、人間関係においてナーバスになる日がありそうです。人の目を意識するのは成長している証でもありますが、あまり深く考え込まないようにしましょう。ちょっとやそっとのミスは、みんなすぐに忘れてしまいます。気にせず楽しく過ごしてくださいね。

lukia☆先生のアドバイス

夏休みが明けると、とくにきっかけもないのに、自分のなかで周囲が変化したような気持ちになることがありそうです。そのため、自分が友達にどう思われているか気になりだし、落ち着かない日があるかもしれません。

12月27日生まれは社会性のある人なので、よけいに心配になってしまうのでしょう。ですが、実をいって「自分のことで精いっぱい」という人がほとんどです。案外こちらのことは見ていないものですよ。大きなアクシデントの心配もありませんので、気楽に過ごしましょう。こまっている人がいたらサポートしてあげるなど、いつもどおりまわりの人に親切に接していれば大丈夫です。

ラッキーアイテム

2022年のラッキーアイテムは、「饅頭(まんじゅう)」です。何個でも食べられる!という人もいるかもしれませんね。おめでたい行事では紅白のものが配られるなど、なじみの深い和菓子です。おやつタイムには、おまんじゅうの出番を多くしてみましょう。

ひとくちに饅頭といっても、実にさまざまな種類があります。温泉地のお土産でよく見かける茶饅頭を思い浮かべる人が多いと思いますが、ソーダ饅頭や焼饅頭もおいしいですね。具もいろいろなので、あんこが苦手な人でも食べられるものがありますよ。家で手作りするのも楽しいでしょう。

ラッキーナンバーは、「50」です。何かを選ぶときに迷ったら、50、または5か0、もしくは50の倍数の100や150の数字を選んでみましょう。危険から守ってくれたり、思わぬ幸運をもたらしてくれるかもしれません。

誕生日でみる12月27日生まれの人との相性

相性の良い誕生日

2月24日、4月25日、8月28日、10月28日生まれの人とは、価値観を共有しやすく、良好な関係が築けるでしょう。

あまり相性の良くない誕生日

3月26日、5月26日、7月27日、9月28日生まれの人とは、お互いの良さがわかるまで時間がかかりそうです。

成長のために影響を与えあう誕生日

12月27日、6月26日生まれの人とは、かけがえのない友達、あるいは良きライバルとして、切磋琢磨しつつ、互いの人生に刺激や彩りを与えあう存在になれるでしょう。

12月27日生まれの人の星座・誕生花・誕生石

星座

やぎ座

誕生花

パフィオペディルム(パフィオペディラム)
ヒイラギ

誕生石

トルコ石・タンザナイト・ラピスラズリ

12月27日は何の日?

12月27日の歴史上の出来事

1831年 チャールズ・ダーウィンが世界一周に出発
1885年 浅草寺表参道の「仲見世」を煉瓦造の建物に建て替え
1904年 童話劇『ピーター・パン』ロンドンで初演
1945年 ベルギーが国際連合に加盟
1958年 国民健康保険法公布
1959年 第1回日本レコード大賞開催
1980年 イギリスでUFO着陸事件「レンデルシャムの森事件」
1982年 加藤保男が冬期エベレスト登頂を果たす(帰途消息を絶つ)
1985年 祝日法が改正
1985年 ローマ空港・ウィーン空港同時テロ事件
1989年 将棋の羽生善治が竜王となり、10代で初のタイトル保持者になる
1995年 新幹線開業以来の初の旅客死亡事故「三島駅乗客転落事故」

12月27日の記念日

寒天発祥の日

12月27日生まれの偉人・有名人

12月27日生まれの偉人

ヨハネス・ケプラー/天文学者
ルイ・パストゥール/細菌学者
トーマス・ブラキストン/軍人、貿易商、探検家
テオドール・リット/教育学者、哲学者
ロバート・ホイタッカー/生物学者

12月27日生まれの有名人

加藤登紀子/シンガーソングライター
テリー伊藤/演出家
奈美悦子/女優
サンディー/歌手
石川セリ/歌手
藤井尚之/ミュージシャン(元チェッカーズ)
橘高文彦/ギタリスト(筋肉少女帯)
福田正博/元サッカー選手、解説者
濱田マリ/タレント、女優(元モダンチョキチョキズ)
てつG/ミュージシャン(All Japan Goith)
神田利則/タレント(元いいとも青年隊)
海原ともこ/漫才師(海原やすよ・ともこ)
坂井良多/お笑いタレント(鬼越トマホーク)
アイナ・ジ・エンド/アイドル(BiSH)
稲場愛香/アイドル(Juice=Juice)
鷲尾修斗/俳優
マシ・オカ/俳優、VFXアーティスト
竹原ピストル/ミュージシャン(元野狐禅)、俳優
PES/MC(RIP SLYME)
石川柊太/プロ野球選手

12月27日生まれの漫画・アニメキャラ

皆城総士/蒼穹のファフナー
麗日お茶子/僕のヒーローアカデミア
日向ヒナタ/NARUTO -ナルト-

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-