ライフスタイル ライフスタイル
2022年01月27日 17:55 更新

【誕生日占い】11月8日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『11月8日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や11月8日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!

占い師 lukia☆さんが誕生日から導きだした「365日誕生日占い」。子どもの性格や個性、適正、子どもとのつきあい方をアドバイス。新しい発見も見つかるかも!

11月8日生まれ誕生日占い

11月8日生まれの人の基本的な性格

11月8日生まれの特徴と宿命

11月8日は、スイス出身の精神療法家、ヘルマン・ロールシャッハの誕生日です。その生涯は短いものでしたが、有名な心理テスト法を考案したことで世界的に知られている人です。この日を誕生日に選んで生まれてきた人は、精神療法家とまでは言わないまでも、誰にでも親切で受容的な、広い心の持ち主です。

また、あまり欲のない人で、己の領分をよくわきまえており、その範囲内において精一杯自分のできることをしようとするでしょう。看護師や介護士、ソーシャルワーカー、カウンセラーなど、医療関係や対人援助に関する仕事に就いている人が多いといわれています。

受容的な性格であるがゆえに、相手のわがままをゆるしてしまいがちなところがあります。そのため、興味のない人につきまとわれたり、心ない人にだまされてしまうことがありそうです。人にたいして寛容であることはすばらしい態度だと思いますが、自分の身は自分でしか守ることはできません。

相手とのあいだには一定の線引きをするように心がけましょう。生活経験をたくさん積んで、人を見る目を養うこともたいせつです。

11月8日生まれの長所と短所

11月8日生まれは、フレンドリーで人懐っこい雰囲気をもった人です。どちらかといえばひかえめで、自分から積極的に人とかかわろうとするタイプではありませんが、人見知りはなく初対面の人ともわりとすぐにうちとけることできるでしょう。

また、寛容な性格で、めったなことで人に怒りをぶつけることはありません。たとえ失礼なことをされても、たいていの場合はゆるしてしまうでしょう。物欲もなく、いつもおだやかな笑みをたたえており、老若男女問わず誰からも慕われると思います。

その物欲のなさゆえに、やや怠慢とみられてしまうようなことがありそうです。いつもおっとりしていて、ガツガツした感じがないので、「やる気がない」とか、「集中力がない」と思われてしまうこともあるかもしれません。実際にはまじめな人ですし、興味をもったものについてはとても情熱的に心を傾けますので、そのような評価をされると残念ですね。たまには人前で本気を見せてみましょう。

といっても、そもそもそうしたまわりからの評価についても良いものを得たいという欲がないので、このようなアドバイスをしてもあまり伝わらないかもしれませんね。それもこの人の良いところのひとつなのだと思います。

11月8日生まれの個性と適性

11月8日生まれの得意なこと

11月8日生まれは、内省力が豊かで、自分のキャパシティをよく心得ている人です。欲のない人ではありますが、逆に言うと自分の無理のない範囲で人生を謳歌できる才能があるといえるでしょう。芸術的なセンスに長けており、とくに絵を描くことや創作的な活動をすることに意欲的です。

それで身を立てようとまでは思わなくても、プラットフォームなどを利用して副業として収入を得ることで満足するかもしれません。はたからみるとちょっともったいないように思えるかもしれませんが、そのおかげでプレッシャーを感じることなく好きなこともできたり、余暇を楽しめたりすると思います。内面や精神面の充実に重きをおく人だといえるでしょう。

11月8日生まれの苦手なこと

人と数字や順位をあらそったりすることには興味がないので、そのような場面は苦手です。徒競走では、どうかするとちょっと自信のなさそうな人に合わせてあげようと考えたりするかもしれません。好きなことには情熱を注ぐことができる人なので、「怠けている」などと思われてしまうと少し残念ですが、まわりに迷惑をかけたりするのでなければ、自分のペースで過ごしていても良いでしょう。

ただし、リレーなどチームで行うスポーツでは、どうか本気を出してくださいね。ほかのメンバーと勝利を分かち合うのも、すばらしい体験になると思いますよ。

11月8日生まれに向いている習いごと

スポーツであれば、自分のペースでのんびりととりくめるものに向いているでしょう。ヨガ、ピラティス、ジムでのトレーニング、水泳、ゴルフ、乗馬、登山、ボルダリング、太極拳などが良さそうです。芸術的なセンスにも長けていますので、バレエやダンス、民族舞踊などにも興味がわくと思います。

文化系であれば、絵画、イラスト、ウェブデザイン、ファッションデザイン、プログラミング、華道、香道に適性があるでしょう。クリエイティブな方面にも才能がありますので、陶芸や工芸、裁縫、お菓子作りなどでもがんばれそうです。ふだんから、美術館や博物館、展覧会に足を運んでいると良い刺激を受けると思います。

11月8日生まれに向いている職業

受容性があり、誰にたいしても親切な人です。精神科医、看護師、介護士、理学療法士、作業療法士、精神保健福祉士、ソーシャルワーカーなど、医療や福祉に関連した職業や、対人援助職に向いているでしょう。カウンセラーや各種相談員、占い師など人の悩みや相談を受け付ける仕事も適職にはいると思います。

そのほか、アパレル販売員、企業の受付、ラウンジのスタッフ、キャビンアテンダント、バーテンダー、水商売、テーマパークや遊園地のスタッフなど接客業にも適性があります。副業として、イラストレーターやウェブライターをしても成功すると思いますよ。

才能を伸ばすためのヒント

11月8日生まれは、おだやかでやさしい心の持ち主です。人懐っこくいつもにこにこしているので、誰からも好かれるでしょう。ただ、あまりにも親切で受容的な人であるがゆえに、そこにつけこまれてトラブルになることもありそうです。信じていた人にだまされてしまったり、物欲のなさをいいことにたいせつなものをとられてしまうこともあるかもしれません。

世知辛い世の中です、自分の身を守るために、少々きついことも伝えなければならないでしょう。何よりも、人を見る目を養ってもらうことが大事です。ニュースや事件なども題材にして、世渡りのすべを学ぶ機会を作ってあげてくださいね。

11月8日生まれの2022年の運気

全体運

年明けから春先までは、なにかと知識や情報に助けられる運気です。わからないことがあったらそのままにしないで、自分で調べたり詳しい人に聞いてみたりしましょう。ふだん行っていることの効率が格段に上がったり、興味や関心の幅が広がって楽しいと感じることが増えると思いますよ。

春の年度替わりの時期は、慣れ親しんだ環境との別れがあり、少し寂しい思いをすることになりそうです。思い出をたくさん作っておきましょう。たいせつな人の心温まる交流は、自己肯定感を高めてくれると思いますよ。

梅雨にはいると、やや健康運が低下しそうです。新年度の疲れも出てくると思いますので、あまりスケジュールを詰め込み過ぎないようにしましょう。新しく習いごとをはじめるのももう少し待ったほうが良さそうです。

夏休みは、健康運も復調し、アクティブに活動できます。レジャー運も好調で、今年は温泉や沼、池、湖、プールなど「囲まれたところにある水」がラッキースポットになるので、ぜひ出かけてみてくださいね。

10月から11月にかけては、今年一番の幸運期がやってきます。新しい習いごとをはじめるのであれば、この時期にスタートすると長く続けられるでしょう。社交運も良好で、笑うポイントが似ているすてきな友達ができそうです。生涯の友達になれそうですので、縁をたいせつにしてくださいね。

年末は、今年元気に過ごせたことを感謝するために、神社やお寺をお参りすると良い年越しができそうです。

lukia☆先生のアドバイス

学習塾に通ったり、新しい習いごとをはじめたりするのであれば、10月から11月にかけてスタートさせるのがベストです。ただ、学年の上がった春から開始したいというものもあるでしょう。そのようなときには、いきなりひとつのところに決めるのではなく、いくつか見学したり体験教室に参加したりして、教室や指導者との相性をみて考えると良いと思います。

最初は週のうち通う日数を少なめにするとか、学習塾ではなくてとりあえず知育の通信教育を申し込んでみたりするのもありでしょう。とにかく、エンジン全開にせずに慎重にすることがポイントになります。秋はとても充実した時間を過ごせると思いますので、勉強や習いごとだけではなく友達との外遊びも楽しんでくださいね。

ラッキーアイテム

2022年のラッキーアイテムは、「深紅色のもの」です。おおむね深みをおびた色調のものは、この季節を誕生日に選んで生まれてきた人のラッキーカラーですが、とくにシックなムードの紅色のものが今年はツキを運んできてくれそうです。

身につけるもの、持ち歩くもので同じ赤を選ぶなら、ワントーン落ち着いた深紅色のものにしてみましょう。差し色などに使うのもありですよ。パステルカラーにいれてみると、かなりその雰囲気が変わると思います。お絵描きをするさいにも、いくつかの紅色を混ぜてみて自分なりの深紅色を作ってみてくださいね。

ラッキーナンバーは、「24」です。何かを選ぶときに迷ったら、24、または2か4、42の数字を選んでみましょう。危険から守ってくれたり、思わぬ幸運をもたらしてくれるかもしれません。

誕生日でみる11月8日生まれの人との相性

相性の良い誕生日

1月6日、3月6日、7月7日、9月8日生まれの人とは、価値観を共有しやすく、良好な関係が築けるでしょう。

あまり相性の良くない誕生日

2月4日、4月5日、6月6日、8月6日生まれの人とは、お互いの良さがわかるまで時間がかかりそうです。

成長のために影響を与えあう誕生日

11月8日、5月6日生まれの人とは、かけがえのない友達、あるいは良きライバルとして、切磋琢磨しつつ、互いの人生に刺激や彩りを与えあう存在になれるでしょう。

11月8日生まれの人の星座・誕生花・誕生石

星座

さそり座

誕生花

ステルンベルギア

誕生石

トパーズ・シトリン

11月8日は何の日?

11月8日の歴史上の出来事

1519年 探検家エルナン・コルテスがアステカ帝国でメキシコ征服を開始
1861年 トレント号事件(南北戦争)勃発
1923年 ミュンヘン一揆
1895年 レントゲンがX線を発見
1933年 東京競馬場が開場
1939年 ヒトラー暗殺未遂事件が起こる
1942年 カサブランカ沖海戦(第二次世界大戦)
1956年 第1次南極観測隊出発
1960年 アメリカ合衆国大統領選挙で、43歳のジョン・F・ケネディが当選
1987年 岡本綾子がLPGAツアーで初のアメリカ人以外の賞金女王に
2016年 アメリカ合衆国大統領選挙でドナルド・トランプが初当選
2016年 福岡市の地下鉄七隈線陥没事故

11月8日の記念日

いいおっぱいの日
世界都市計画の日
ボイラーデー
いい歯の日
いい歯ならびの日
刃物の日
信楽たぬきの日
梱包の日
いい大家の日
レントゲンの日
おもてなしの心の日
水循環に思いをはせる日
いいお肌の日
堅あげポテトの日
いい泡の日

11月8日生まれの偉人・有名人

11月8日生まれの偉人

ラーマ7世/タイ・チャクリー王朝第7代国王
マルクス・コッケイウス・ネルウァ/ローマ皇帝
ブラム・ストーカー/小説家
アルベール・グレーズ/画家
平林初之輔/作家
ゴットロープ・フレーゲ/数学者、論理学者
ヘルマン・ロールシャッハ/精神病理学者
マーガレット・ミッチェル/小説家
山下奉文/陸軍大尉

11月8日生まれの有名人

若尾文子/女優
谷道夫/歌手(デューク・エイセス)
岡本章生/トランペット奏者(岡本章生とゲイスターズ)
アラン・ドロン/俳優
森田美由紀/アナウンサー
ゴードン・ラムゼイ/シェフ
ジェームス小野田/歌手、俳優(米米CLUB)
笠浩二/ミュージシャン(C-C-B)
平田オリザ/劇作家、演出家
ダイアナ・キング/歌手
坂口憲二/俳優
カズオ・イシグロ/小説家
日暮愛葉/歌手
高橋のぼる/漫画家
池田さとみ/漫画家
高橋メアリージュン/モデル、女優
都築里佳/アイドル(SKE48)
三好絵梨香/女優、歌手、アイドル(元美勇伝)
小林崇志/レーシングドライバー
小林陵侑/スキージャンプ選手
時津海正博/元大相撲力士、年寄時津風
オカダ・カズチカ/プロレスラー
ルイス・ファビアーノ/サッカー選手

11月8日生まれの漫画・アニメキャラ

相澤消太/僕のヒーローアカデミア
カーチャン/戦勇。
鎌先靖志/ハイキュー!!
岸沼良樹/コープスパーティー
坂井理奈/桜Trick
相楽エミ/ガールフレンド(仮)
柊木秋/犬神さんと猫山さん
降旗光樹/黒子のバスケ

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-