ライフスタイル ライフスタイル
2022年01月27日 17:45 更新

【誕生日占い】11月7日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『11月7日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や11月7日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!

占い師 lukia☆さんが誕生日から導きだした「365日誕生日占い」。子どもの性格や個性、適正、子どもとのつきあい方をアドバイス。新しい発見も見つかるかも!

11月7日生まれ誕生日占い

11月7日生まれの人の基本的な性格

11月7日生まれの特徴と宿命

11月7日は、「紀州・山の日」です。和歌山県が定めたもので、この日はフォトコンテストや絵画コンクールが行われたりするそうです。和歌山県にはすばらしい山がありますし、ふもとの村では多くの恩恵を山から受けてきたことでしょう。

この日を誕生日に選んで生まれてきた人は、向上心が旺盛でエネルギッシュな精神力の持ち主です。山の頂をめざすように、自分自身がもつ理想へと向かってたゆまぬ努力と前進をし続けるでしょう。プロのスポーツ選手やチームの監督、政治家や実業家など、ある領域ないし広い世界において高みをめざすような仕事に就いている人が多いといわれています。文字どおり、登山家や冒険家をこころざす人もいるかもしれませんね。

山のてっぺんに上りたいと思う気持ちはすばらしいものですが、たとえそこにのぼれたとしても、「お山の大将」であることに自覚をもっておきましょう。紀州の山も日本一、世界一の山ではないのと同様です。

また、まわりの人の協力やサポートがあってその場所にいられることもよくわきまえておくべきですね。努力家なので、謙虚な気持ちを忘れずにいれば、もっと大きな山めざしてしっかりと歩み続けていけると思いますよ。

11月7日生まれの長所と短所

11月7日生まれは、がんばりやで強靭な精神力の持ち主です。まじめな性格でたいていのことはしっかりやり遂げることができますが、なにかを達成しても現状に満足することなく、さらなる高みをめざしていくでしょう。困難なことがあっても決してくじけずあきらめないので、大きなことを成し遂げると思います。目的意識が明確でリーダーシップもあることから、その生きかたや姿勢に多くの注目があつまることでしょう。

理想やこころざしの高い人で、ゴールに向かって情熱的にすすもうとする姿勢はすばらしですが、ときに、権力志向におちいりがちな面があります。目的を達成するには手段を得選ばず、周囲のことを顧みない行動をすることがあるかもしれません。

ときには、世話になった人を切り捨てるなど、傍若無人なふるまいをすることもありそうです。本来の向上心は、世の中を良くしようとか、誰かに希望をあたえるといった目的で発揮されるべきでしょう。根は人情味のある人ですから、後になってそのようなふるまいをしたことを自分自身が悔いることになるかもしれません。高みを見過ぎて、気づいたらたいせつなものを失っていたということのないように、自分の言動をときどきふりかえるようにしてくださいね。

11月7日生まれの個性と適性

11月7日生まれの得意なこと

11月7日生まれは、リーダーシップのある人です。世話好きだとか面倒見が良いというよりは、行動力やかかげた理念、姿勢に惹かれる人が多く、それによってメンバーを導いていくことが得意な人だといえるでしょう。どこかカリスマ的な魅力のある人なのだと思います。

ときには、不可能なことを可能にしてしまう、マジックのようなこともやってのけるので、集団のメンバーだけではなく、社会全体を巻き込むような旬の人になれるかもしれません。言語的なセンスにも長けており、発する言葉にも影響力をもたせることができる人なので、TwitterなどSNSで情報を発信すると、すごい数のフォロワーがつきそうですね。

11月7日生まれの苦手なこと

「木を見て森を見ず」といったところがあり、俯瞰的な視点や客観的な視点をもつことがやや苦手なようです。目的のためなら手段を選ばないというのも、そのような性質が一因となっているのかもしれません。なにかと自己主張が強すぎる面もあるため、ほかの人に意見を言わせにくくさせているところもありそうです。

もう少し、視野を広げるとともに謙虚な姿勢をもち、周囲の人の考えを聴いたり、気持ちや立場に配慮する姿勢を養いましょう。自分を高みに立たせてくれている人たちの気持ちがはなれてしまえば、あっという間に自分の足下も崩れていってしまうかもしれませんよ。

11月7日生まれに向いている習いごと

エネルギーあふれる人で努力家でもあるので、自分がこうと決めたスポーツには熱心にとりくみます。運しだいでは、プロ入りをめざせるかもしれません。野球、サッカー、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、アメリカンフットボールのほか、陸上競技、水泳、トライアスロンに向いているでしょう。ボクシングやレスリングなどの格闘技系も良さそうです。

文化系であれば、ピアノやヴァイオリンといった楽器演奏のほか、ヴォイストレーニング、絵画、プログラミング、ウェブデザイン、料理、陶芸、工芸に適性があると思います。学年の先取り学習をしてもよくがんばれるでしょう。

11月7日生まれに向いている職業

野心家で向上心が旺盛なところを活かすならば、政治家、実業家、投資家、キャリア官僚のほか、タレント、ファッションモデル、俳優、映画監督、演出家に向いているでしょう。カリスマ的な能力を発揮して、成功する可能性を秘めた人です。プロのスポーツ選手や監督、前衛芸術家、料理研究家にも向いていると思います。

会社や団体など組織に所属するのであれば、努力の末に大きな実績をあげるでしょう。権力志向があるのでうまく立ち回って出世する可能性もありますが、どのような仕事をするにしても、自分がそこに立つまでに多くの人が支えになってくれたことを忘れずにいてくださいね。

才能を伸ばすためのヒント

11月7日生まれは、向上心が旺盛でたいへんながんばりやです。ただ、負けん気が強く、なにかにつけて勝ち負けにこだわります。常に自分がトップにいないと気が収まらず、ときにはまわりの人が困惑してしまうほどナーバスになることがあるかもしれません。

ものごとの良し悪しは「勝った」、「負けた」だけで決まるものではないことを伝え、人の立場や気持ちに配慮できるやさしい心や鷹揚な心が育つように導いてあげましょう。目標とするゴールに到達しても得意にならず、謙虚な姿勢とまわりの人への感謝の気持ちをもってもらうこともたいせつです。

11月7日生まれの2022年の運気

全体運

年明けから3月下旬にかけては、自分の能力について過信しないように気をつけましょう。「これくらいたいしたことない」と思っていたもので、想定外の苦労をすることになりそうです。油断しているとライバルに追い越されたり、できもしないものを引き受けたりして苦しむことになるかもしれません。自分のキャパシティをよく把握し日々の努力を怠らず、また、自分の主張ばかりをまわりの人に押しつけたりしないようにしてくださいね。

春以降、新年度にはいると社交運が活発になります。新しい環境にもすぐに慣れますし、友達になった人がまた友達を連れてくるなどして、知り合いが増えていくでしょう。ただ、同じような才能や価値観をもった人と、多少のいざこざも起りそうです。調子の良いときにはよく遊びますが、一度なにかあると双方ゆずらないのでトラブルが長引くこともあるかもしれません。自分に非があると思ったら、すぐに謝ってくださいね。

梅雨の時期から盛夏にかけては、さまざまなことに意欲的になり、新しいことにチャレンジしたい気持ちがわいてきます。スポーツや習いごとをはじめるのであれば、このタイミングでスタートすると良い波に乗れるでしょう。

夏休みも、レジャーも良いですが練習や稽古、エクササイズを続けるようにしてくださいね。

秋から年末にかけては、比較的おだやかな運気です。この時期にはあまり目新しいことをせずに、今がんばっていることの上達をめざしたほうが安定的に過ごせるでしょう。

年末は、家族で小さな忘年会をすると、次の年をゆったりした気持ちでむかえられると思います。

lukia☆先生のアドバイス

春以降の新年度は、人脈が広がり仲間や知り合いが増えるでしょう。相性の合う友達もできますが、なにかにつけてそれぞれが一番になりたがるので、しょっちゅうけんかをすることにもなりそうです。自分の言いたいことを全部言ってしまうと、ますます収拾がつかなくなってしまいますので、ときどきはぐっとおさえることも必要です。

どんなにがんばっても「お山の大将」にしかなり得ませんので、もっと高いところから自分のしていることを眺めてみてくださいね。きっと、そんなことであらそっているのがちっぽけなことだと思えるようになりますよ。

ラッキーアイテム

2022年のラッキーアイテムは、「丈の長い衣服」です。ワンピースやマキシ丈のスカートのほか、ロングコート、和服などもそこにはいるでしょう。キッズ用のつなぎなどでも良いですね。自分に似合うものをいろいろ見つけてみてくださいね。

夏も、できれば半ズボンやミニスカートではなく、丈の長いものを選んでみましょう。ちょっと動きにくいと感じるかもしれませんが、素材などを工夫してみると案外ゆったりと着こなせると思いますよ。そうそう、長い裾を踏んで転んだりしないよう、動きに気をつけてくださいね。

ラッキーナンバーは、「6」です。何かを選ぶときに迷ったら、6、または6の倍数の12か18の数字を選んでみましょう。危険から守ってくれたり、思わぬ幸運をもたらしてくれるかもしれません。

誕生日でみる11月7日生まれの人との相性

相性の良い誕生日

1月5日、3月5日、7月6日、9月7日生まれの人とは、価値観を共有しやすく、良好な関係が築けるでしょう。

あまり相性の良くない誕生日

2月3日、4月4日、6月5日、8月5日生まれの人とは、お互いの良さがわかるまで時間がかかりそうです。

成長のために影響を与えあう誕生日

11月7日、5月5日生まれの人とは、かけがえのない友達、あるいは良きライバルとして、切磋琢磨しつつ、互いの人生に刺激や彩りを与えあう存在になれるでしょう。

11月7日生まれの人の星座・誕生花・誕生石

星座

さそり座

誕生花

ハナトラノオ
ミニバラ(赤)

誕生石

トパーズ・シトリン

11月7日は何の日?

11月7日の歴史上の出来事

1492年 フランスにエンシスハイム隕石が落下
1914年 青島の戦いが終結
1917年 ロシア10月革命成立
1919年 現在のベルリン・ドイツ・オペラ(シャルロッテンブルク・ドイツ歌劇場)開館
1929年 ニューヨーク近代美術館(MoMA)開館
1931年 大阪城の天守閣再建
1936年 国会議事堂落成
1958年 ホープダイヤモンドがスミソニアン協会に寄贈
1996年 火星探査機「マーズ・グローバル・サーベイヤー」打ち上げ
2005年 紀の川市(和歌山県)市制施行
2005年 鹿児島県に霧島市と南さつま市が誕生
2010年 千葉ロッテ、史上初のシーズン3位から日本シリーズ優勝
2015年 中台分断後、初の首脳会談

11月7日の記念日

鍋の日
もつ鍋の日
紀州山の日
知恵の日
ココアの日
ソースの日
夜なきうどんの日

11月7日生まれの偉人・有名人

11月7日生まれの偉人

フランシスコ・デ・スルバラン/画家
フェレンツ・エルケル/作曲家
マリ・キュリー/物理学者
チャンドラセカール・ラマン/物理学者・ノーベル物理学賞受賞者
アルベール・カミュ/小説家
エドウィン・ホール/物理学者
レフ・トロツキー/革命家
コンラート・ローレンツ/動物行動学者
飯島藤十郎/ヤマザキパン創業者

11月7日生まれの有名人

寺田農/俳優
松平定知/アナウンサー
高千穂遙/SF作家
笑福亭笑瓶/タレント
トミー・セイヤー/ギタリスト(KISS)
種ともこ/シンガーソングライター
伊集院光/タレント
井上貴子/プロレスラー
柏木ハルコ/漫画家
雅姫/ファッションモデル、ファッションデザイナー
戸次重幸/俳優
内山理名/女優
片瀬那奈/女優
立花胡桃/作家
はら/お笑い芸人(ゆにばーす)
韓英恵/女優
村上佳菜子/タレント、元フィギュアスケート選手

11月7日生まれの漫画・アニメキャラ

ヴォルクス=ハウンド/EREMENTAR GERAD、EREMENTAR GERAD -蒼空の戦旗-
奥田愛美/暗殺教室
小鍛治健夜/咲-Saki-
鷺澤美咲/D.C. ~ダ・カーポ~
椎名黒子/アホガール
ジェリー/D.Gray-man
竹見幸助/イナズマイレブン アレスの天秤
仲沢利央/おおきく振りかぶって
伏見猿比古/K (アニメ)
まきこ/たまごっち
ゆきめ/地獄先生ぬ~べ~
湯ノ花幽奈/ゆらぎ荘の幽奈さん
リューネ/神のみぞ知るセカイ
泡瀬洋雪/僕のヒーローアカデミア
スナイプ/僕のヒーローアカデミア

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-