育児 育児
2021年11月08日 13:03 更新

明治が無料のオンラインビデオ通話栄養・育児相談サービス「明治つながる栄養士」を開始

明治は11月8日より、コロナ禍で子育て中の親が孤立し、情報不足によりて不安に陥っているという状況の解決に貢献するため、予約不要で栄養・ 育児に関してオンラインビデオ通話で栄養士と1対1で対話できるサービス「明治つながる栄養士」を開始します。

どこでも手軽に、栄養に関する育児の疑問や不安を解消できる

同社は、1976年に「明治 赤ちゃん相談室」開設し、ママやプレママの授乳や離乳食といった乳幼児の栄養に関する悩みを電話相談でサポートしてきました。昨今はコロナ禍により、ママやプレママが医師や助産婦、身近な出産・育児経験者とコミュニケーションする機会が減少し、出産・育児について相談・情報交換をすることができずに、不安を抱えていることが社会問題化しています。

同社は、 2020年4月より「明治 赤ちゃん相談室」をフリーダイヤル化したところ、相談件数が2020年度は前年比35%増、2021年上期も前年同期比12%増となりました。

これを受け、ママ・プレママたちの選択肢を拡充するため、事前予約不要で、ビデオ通話を使い栄養士の顔を見ながら1対1で栄養・育児について対話できるオンラインサービス「明治つながる栄養士」を 開始します。

このサービスは「明治ほほえみクラブ」 LINE公式アカウントを友だち登録することで、無料で利用できます。栄養士が授乳や調乳の仕方などを実演することで、ママ・プレママの疑問をわかりやすく解消できます。利用者は、カメラをオフにして対話することも可能なので、顔を見せることに抵抗がある場合にも気兼ねなく利用することができます。

明治
https://www.meiji.co.jp

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-