【誕生日占い】4月27日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

【誕生日占い】4月27日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『4月27日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や4月27日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!


占い師 lukia☆さんが誕生日から導きだした「365日誕生日占い」。子どもの性格や個性、適正、子どもとのつきあい方をアドバイス。新しい発見も見つかるかも!

4月27日生まれの人の基本的な性格

4月27日生まれの特徴と宿命

4月27日は、「哲学の日」です。哲学を定義するのはとても難しいのですが、「知を愛する」という表現がもっともふさわしいようです。

この日を誕生日に選んで生まれてきた人は、たいへんな読書家で、自分の知識をたくわえることを好みます。まさに「知を愛する」という日にふさわしい性質の持ち主であるといえるでしょう。平和主義で安定性を重んじる人でもあるので、知とともに、将来のそなえもしっかりたくわえる人です。

不動産や銀行、保険などの金融業に関係する仕事に就いている人が多いようです。

「たくわえる」ことにこだわる性質のためか、やや所有欲が強いところがあります。あれもこれもとほしがるので、入るお金も出ていくお金も多い人生をおくることになりそうです。なんだかんだと老後の資金はしっかりためることができるので、晩年になってお金にこまることはないと思いますが、そのときには家の中に無駄なものも相当たまっているかもしれません。タイミングをみて手放すことも考えてくださいね。

4月27日生まれの長所と短所

4月27日生まれは、たいへんな読書家です。ジャンルを問わずに良い意味で「雑読」しますので、幅広い領域にわたって知識をたくわえるでしょう。博学の誉れ高い人に違いありません。ジャンルを問わない、というと、節操のない人のように思われそうですが、言動には確固たる一貫性を維持できる人です。「哲学」がそのような成長過程をたどったように、さまざまな考えや知見をたくわえたうえで、自分の意思や見解をもてる人なのでしょう。読書をしない人を見下すようなこともなく、誰とでも友好的に接しますので、知識人として人気者になれそうです。

少しやきもちやきのところがあります。きょうだい間における親のとりあいからはじまって、いずれは身近な友人関係などにも影響を与えるかもしれません。自分の友達がほかの友達を連れてくるとおもしろくなかったり、恋愛関係では相手の交友関係が気になったりするなど、人間関係において波紋を広げることがありそうです。

本来は友好的な性格で、誰とでも仲良くできるはずです。友達の向こう側にいる友達も、自分と仲良くしたいと思っているかもしれませんよ。また、パートナーの行動について気になることがあったら、ひとりで考え込まずに話し合いましょうね。

4月27日生まれの個性と適性

4月27日生まれの得意なこと

自分の財産に興味をもちますので、貯蓄や投資など資産管理に関することはよく学び、財産だけではなく知識もよくたくわえることができるでしょう。

投資といってもギャンブルのような冒険はしませんが、マーケット情報などにも敏感でセンスも良いので、その分野では大いに成功すると思います。ただし、物欲の強い面があるので、出ていくお金も多い人です。収支のバランスはよくみていると思いますが、無駄なものを買わないようにもう一歩すすんでチェックしておくと、もっと効率的に資産を増やすことができるかもしれませんね。

4月27日生まれの苦手なこと

所有欲が強いので、いわゆる「断捨離」が苦手です。身の回りには、ごみとまでは言いませんが、いつ読むのかわからない新刊本や、誰からもらったのか覚えていない土産物などが積まれたりあふれたりしていそうです。

本は図書館で借りるとか、土産物もきりがないのでお礼を伝えたら整理するとかしたら良いのですが、「本は何度も読むかもしれないから自分のものにしておきたい」し、「お土産はその人の心がこもっているしその場でしか買えないものだから捨てられない」、といったところでしょうか。ものがあふれていると、それがストレスやプレッシャーになることもあります。心にゆとりをもたせるために、物理的なスペースにもゆとりをもたせましょうね。

4月27日生まれに向いている習いごと

読書好きでどちらかといえばインドアなので、率直にいうならばあまりスポーツは得意ではなさそうです。競争したり勝負にこだわるよりも、自分のペースで楽しみながらとりくんだほうが、かえって上達すると思います。

テニスやゴルフ、水泳、卓球など、年齢を重ねても楽しめるようなスポーツに向いているでしょう。継続する力がありますので、気づいたら相当な腕前になっているかもしれません。文化系の習いごとであれば、茶道や華道など、あるものを媒介にして自分の心と向き合うようなものに親和性があります。継続力があるのでこちらも師範級まで究められるかもしれませんね。そのほか、将棋や囲碁、珠算にも適性がありそうです。

4月27日生まれに向いている職業

保険や証券、銀行などの金融業界や不動産など、お金や財産に関係する領域の仕事に適性があります。税理士や公認会計士、ファイナンシャルプランナー、不動産鑑定士、中小企業診断士などでも活躍できそうですね。

ものにこだわるような面がありますので、バッグや靴など比較的高額な商品をあつかう仕事にも向いています。たいへんな読書家ですので、大型書店のスタッフや図書館司書にも適性がありますが、自分が本に夢中になってしまって、肝心の仕事に集中できないかもしれません。好きなことを仕事にするときには注意しましょうね。

才能を伸ばすためのヒント

4月27日生まれは、ちょっとやきもちやきのところがあります。ささいなことからほかのきょうだいとのあいだで確執を起こすのは日常茶飯事かもしれませんね。

ただ、それが友達関係など社会的場面で生じると、少しやっかいなことになりそうです。背景には、「自分だけが取り残されてしまうのではないか」、という不安や寂しさがあるようです。とくに恋愛など親密な人間関係については、幼少期の家族関係における葛藤が影響することがあります。

家族に愛されているとわかれば強くなれます。時間を作って遊んだり、話を聴いてあげるようにしましょう。気持ちが安定すれば、相手を自分だけのものにしたいという焦りも薄くなると思いますよ。

4月27日生まれの2022年の運気

全体運

年明けから冬の寒いあいだは、食欲が増しそうです。おかわりをしたくなったり、もっとデザートがほしくなったりと、もりもりと食べてしまうかもしれません。バイオリズム的にそうした時期にあたっているので、極端な偏食がなければある程度の量を食べても良いでしょう。

ただし、体重の異常な増加には注意し、食べた分はしっかり動きましょうね。新年度への移行は比較的スムーズで、趣味や嗜好の合う友達や仲間ができます。このあたりになるとようやく食欲も落ち着き、ごはんよりも外遊びが楽しく感じられるようになるでしょう。

遊んだり学んだり充実の初夏をむかえられそうです。夏休みは、やや健康運が低下しそうです。レジャーの予定はできれば晩夏にしたほうが良いでしょう。そのあいだは、宿題や課題などがあればそれにとりくんだり、家の近くで遊ぶようにしてくださいね。

9月から11月のあいだは健康運が回復し、活発に動けそうです。行事も増えますので、運動面に力をいれると友達にかっこいいところを見てもらえるかもしれませんよ。クリスマスは、小さなものでも良いのでツリーを用意して季節の雰囲気を家の中にとりいれると、良い運気が次の年まで引き継がれるでしょう。

lukia☆先生のアドバイス

冬のあいだは、食欲が増進する運気にはいっています。バイオリズムとして一時的なものではありますが、暴飲暴食と偏食には気をつけてあげてください。急激に体重が増えると体が重くなったことに慣れなくて動きが鈍くなったりしますし、まわりの人から体型をからかわれたりすることがあるかもしれません。適度な運動も忘れずに行いましょうね。

家族で一緒にとりくむと、「なんで自分ばっかり」などと不満を言われずにすみます。「みんなでダイエット」というのも楽しそうですね。夏休みは、疲れやすかったり睡眠が浅かったりして、日中はやる気が起こらなかったりぼんやりしていることがありそうです。

このようなときに無理をしても集中して楽しめませんし、不注意からケガをしてしまうこともあり得ます。家族の都合などもあると思いますが、可能であればレジャーの予定は夏の終わりころに計画してみてくださいね。

ラッキーアイテム

2022年のラッキーアイテムは、「ハート形のもの」です。言わずもがなポピュラーなモチーフなので、すでに家の中にたくさんこのアイテムのものがあると思いますが、改めて見直してみましょう。洋服や靴下、アクセサリー、キーホルダーなど、身に着けるものや持ち歩くものに積極的にとりいれてみてくださいね。

「趣味じゃない」などと思う人がいるかもしれませんが、小さな柄のもの、シックな色のものでもかまいません。赤やピンク以外のハートマークもなかなかすてきですよ。また、大型の文具店に行くとさまざまなデザインのハートのシールが売られています。身近なものに一枚貼ってみるくらいならできそうですね。

ラッキーナンバーは、「2」です。何かを選ぶときに迷ったら、2、もしくは2の倍数の4や8、22の数字をチョイスしてみましょう。危険から守ってくれたり、思わぬ幸運をもたらしてくれるかもしれません。

誕生日でみる4月27日生まれの人との相性

相性の良い誕生日

2月26日、6月29日、8月30日、12月29日生まれの人とは、価値観を共有しやすく、良好な関係が築けるでしょう。

あまり相性の良くない誕生日

1月26日、7月29日、9月30日、11月30日生まれの人とは、お互いの良さがわかるまで時間がかかりそうです。

成長のために影響を与えあう誕生日

4月27日、10月30日、10月31日生まれの人とは、かけがえのない友達、あるいは良きライバルとして、切磋琢磨しつつ、互いの人生に刺激や彩りを与えあう存在になれるでしょう。

4月27日生まれの人の星座・誕生花・誕生石

星座

おうし座

誕生花

カルミヤ

誕生石

ダイヤモンド

4月27日は何の日?

4月27日の歴史上の出来事

1777年 アメリカ独立戦争でリッジフィールドの戦い
1810年 ベートーヴェンが「エリーゼのために」作曲
1905年 リエージュ万国博覧会開催
1908年 第4回夏季オリンピックがロンドンで開催
1909年 オスマン帝国スルタンにメフメト5世が即位
1946年 東京警視庁で初めて婦人警官採用
1951年 韓国で軍が反政府デモ鎮圧
1960年 フランスからトーゴが独立する
1961年 イギリスからシエラレオネが独立する
1967年 モントリオール万国博覧会開幕
2007年 新丸の内ビルディング開業
2008年 ベンガル湾にサイクロン・ナルギスが発生

4月27日の記念日

王の日
自由の日
占領に対する反乱の日
独立記念日(シエラレオネ)
独立記念日(トーゴ)
世界生命の日
婦人警官の日/婦人警官記念日
哲学の日
ロープデー

4月27日生まれの偉人・有名人

4月27日生まれの偉人

フランシスコ=ミレー/画家
カルロ=エマヌエーレ3世/王族
ヨーゼフ=ケールロイター/植物学者
サミュエル=モールス/発明家
ハーバート=スペンサー/哲学者
長谷場純孝/政治家
宮部金吾/植物学者

4月27日生まれの有名人

岸田繁/ミュージシャン
鈴木杏/女優
西原久美子/声優
間下このみ/女優
揚原京子/女優
望月久代/声優
加藤雅也/俳優
宮根誠司/アナウンサー
馬場典子/アナウンサー
根本正勝/俳優
平田裕一郎/俳優
原千晶/女優
マイク真木/歌手
矢田稔/俳優、声優
柴俊夫/俳優
白玉雅己/ミュージシャン
長谷部瞳/女優
曽根由希江/シンガーソングライター
曽田茉莉江/タレント
松田好花/アイドル
船江恒平/将棋棋士
春輝/ファッションモデル
南乃彩希/ファッションモデル
藤原善明/プロレスラー
石川慎吾/プロ野球選手

4月27日生まれの漫画・アニメキャラ

ザラ/艦隊これくしょん
服部哲/バクマン。
月浪シン/DEABOLIK LOVERS
十和田妃/乙女的シンドローム
著莪あやめ/ベン・トー
白鐘直斗/ペルソナ4
烏山千歳/ディーふらぐ!
シュトロイゼン/ワンピース
海の家の親父/銀魂
マッチ/トリコ
桜井みゆき/ホイッスル!
吉野杏里/サクラ大戦シリーズ
きずなっち/たまごっち!
サリー/LINE TOWN
田村結子/僕の初恋をキミに捧ぐ
仁兎なずな/あんさんぶるガールズ!
カーヴァイ/蒼い世界の中心で
水木聖來/アイドルマスター シンデレラガールズ

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

この記事のライター

幼少期より夜空の星を眺めるのが好きで、星占いやタロットに興味をもちながら育つ。一部上場企業での勤務を経て、軌道修正されるように本格的に占いの道へ。
クライアントの相談内容に応じて複数の占術をくみあわせ、光が見いだせるような鑑定を心がけ、鑑定後のメッセージでは、「何度も読み返して泣いてしまった」との感想が多くよせられている。

関連するキーワード


365日誕生日占い

関連する投稿


【誕生日占い】10月22日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

【誕生日占い】10月22日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『10月22日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や10月22日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!



【誕生日占い】10月20日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

【誕生日占い】10月20日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『10月20日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や10月20日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!


【誕生日占い】10月19日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

【誕生日占い】10月19日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『10月19日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や10月19日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!


【誕生日占い】10月18日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

【誕生日占い】10月18日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『10月18日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や10月18日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!


最新の投稿


【漫画】#18 私とお腹の子が危機でも帰ってこない夫。すると1歳娘が……優しさに涙『モラハラ夫に人生を狂わされた話 再構築編』

【漫画】#18 私とお腹の子が危機でも帰ってこない夫。すると1歳娘が……優しさに涙『モラハラ夫に人生を狂わされた話 再構築編』

「この男、ヤバすぎる……」モラハラ、借金、出産中の妻を放置などなど、想像を絶するモラハラ夫の行動の数々に衝撃が止まらない! Instagramで大反響を呼んだ、もちさん『モラハラ夫に人生を狂わされた話』をご紹介。モラハラ夫との出会いから離婚までを描いた大ボリュームの本編をお届けします。


家族でも嫌ならNG! プライベートゾーンって?『小学生だから知ってほしいSEX・避妊・ジェンダー・性暴力』Vol.5

家族でも嫌ならNG! プライベートゾーンって?『小学生だから知ってほしいSEX・避妊・ジェンダー・性暴力』Vol.5

子どもが「性」の問題に直面したとき、親はどうサポートしたらよいのでしょう。「性」の話はタブー視されがちですが、自分を守るためにも正しい知識は必要です。産婦人科専門医の高橋怜奈先生監修の『小学生だから知ってほしいSEX・避妊・ジェンダー・性暴力』(主婦と生活社)から、親子で学びたい「性」の話についてご紹介します。


「お母ちゃん仕事しないよ~!」仕事が終わる日を指折り数えて待ってた娘に涙

「お母ちゃん仕事しないよ~!」仕事が終わる日を指折り数えて待ってた娘に涙

Instagramで子育て漫画を発信される田辺ヒカリさん。田辺ヒカリさんの投稿よりオススメの投稿を編集部がピックアップして紹介します。


臙脂(えんじ)とは?~日本の伝統色 Japanese Traditional Colors~

臙脂(えんじ)とは?~日本の伝統色 Japanese Traditional Colors~

【臙脂(えんじ)】とは、黒みがかった濃い赤色のことです。日本の伝統色である【臙脂】にどのような由来があって、どのように愛されてきたのか、子どもにそのまま教えてあげられるよう、やさしい言葉で解説します。海外の方に英語で説明できるよう、英語での解説も紹介しています。


【医師監修】妊娠超初期に下痢は起こる?その理由と流産などへの影響

【医師監修】妊娠超初期に下痢は起こる?その理由と流産などへの影響

妊娠したことがわかるかわからないくらいの超初期に、お腹がゆるくなったり下痢になることがあります。妊娠超初期に下痢になるのはなぜでしょうか? 下痢になる理由や、妊娠にどんな影響があるのかお伝えします。