育児 育児
2020年01月31日 09:00 更新

ワンプッシュの泡の量が3倍に! 「シャボン玉ベビーソープ泡タイプ」がリニューアル

デリケートな赤ちゃんのお肌をやさしく洗い上げる「シャボン玉ベビーソープ泡タイプ」が、ワンプッシュで全身洗える「たっぷり泡」にリニューアルし、3月9日から発売されます。

ベビーソープを購入の際に重視するポイントは?(複数回答)

同社が行ったアンケート調査では、過半数の親が子どもの肌に何らかの悩みを抱えており、ベビーソープを選ぶ際は洗浄剤カテゴリーで上位になりがちな「価格」、「洗浄力」よりも「肌へのやさしさ」や「安心・安全」が圧倒的に重視されていることがわかりました(2019年5月、シャボン玉石けん調べ)。

「シャボン玉ベビーソープ泡タイプ」

「シャボン玉ベビーソープ泡タイプ」は、カリ石ケン素地の原料に、低刺激で保湿性に優れたアボカドオイルを使用し、昔ながらの釜炊き製法でていねいに作り上げる無添加石けんです。

生まれたての赤ちゃんのお肌はもちろん、敏感肌や乾燥肌の子どもから大人、高齢者まで、家族みんなの肌をやさしく洗い上げます。全身(髪、顔、体)も洗え、洗いあがりはしっとりすべすべ。

また、一般的なベビーソープの泡の吐出量は1mlの商品が多い中、新生児を洗うのに1回あたりに必要な洗浄剤の量は3~4mlで、たっぷりの泡で包み込むように洗うのが望ましいと言われています。

今回のリニューアルにより、デリケートな赤ちゃんのお肌のために「たっぷり泡」になって新登場。ワンプッシュの泡の量が、従来品の3倍(約3ml)になりました。たっぷりの泡で赤ちゃんの肌をやさしく包み込み、ワンプッシュで全身を洗うことができます。

※皮ふアレルギーテスト済/皮ふ刺激テスト済(すべての人にアレルギーや刺激が起こらないということではありません)

「シャボン玉ベビーソープ泡タイプ」

(写真左から)「シャボン玉ベビーソープ泡タイプ」、「シャボン玉ベビーソープ泡タイプ」詰め替えタイプ

「シャボン玉ベビーソープ泡タイプ」
内容量:本体450ml
価格:960円(税抜)

「シャボン玉ベビーソープ泡タイプ」詰め替えタイプ
内容量:400ml
価格:740円(税抜)

シャボン玉石けん
https://www.shabon.com/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-