教育 教育
2019年10月30日 16:30 更新

トーマスと楽しく学べる「知育時計」が登場、生活習慣も身につくシカケは?

セイコークロックは、「きかんしゃトーマスとなかまたち」と一緒に遊びながら、時計の読み方や生活習慣が身につく知育時計を、11月29日より発売します。

針と数字・目盛りの色を合わせてあります。

トーマスの知育時計は、時・分針の読み方を子どもにわかりやすくするために、「時針の目盛り数字は青、分針の目盛り数字は赤」と色分けしてあります。

大きなつまみで針回しが簡単!

中心には、大きな針廻しつまみが付いており、自由に針を動かすことが可能。簡単にあらゆる時間に変えることができ、時計の読み方を教えやすくなっています。

生活習慣も身につける練習にも!

付属のプレートにシールを貼って時計や、生活習慣の学習に役立てられます。

また、文字板周囲の時目盛り数字の上に置くマグネットプレート16枚と、プレートに貼るシールも付いてきます。シールに印刷された「5分単位の分表示」、「トーマスとなかまたち」、「生活習慣」、「無地」を使いわけることで、 時計の読み方だけでなく生活習慣も身につけられるように工夫されています。

マグネットやシールを使いわけることで、子どもに「分の読み方」を教えてあげたり、「青い針がトーマスのところに来たらお昼寝の時間だね」など、幅広い練習に使うことができます。

・サイズ(掛けた場合)高255×幅255×厚50mm 、(置いた場合)高244×幅255×奥151mm
・クオーツムーブメント
・掛置兼用
・前面針回しつき
・マグネットプレート×16枚、シールシート×1枚付属
・単3マンガン電池1本使用(電池寿命約1年間)

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-