【初めてさん要チェック】コストコの定番商品を大公開

【初めてさん要チェック】コストコの定番商品を大公開

「今週、はじめてコストコに行ってみよう!」って思っているけど、初めてのコストで買ったほうがいい商品ってよく分からないですよね。今回は、初めてコストコデビューする人向けに、まずは買ってほしいコストコの定番商品や2回目にコストコに行ったら買ってほしい商品、そしてコストコのお土産用商品を紹介していきたいと思います。


コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回の記事は、これからコストコにデビューしようと思っているコストコ初めてさんに向けた特集です!

「コストコと言えばコレ!」っていう定番商品を押さえておかないと、実際にコストコデビューしても何を買えばいいのか迷ってしまうんです。なぜなら、コストコで売っている商品が普通のスーパーには置いてない商品だったり、外国の見たことのない商品だったりするから。

いきなりコストコデビューをして倉庫店内をさまよわないように、まずはこの記事で定番品を押さえておきましょうね!

コストコといえばコレでしょ! 定番商品

では、さっそくコストコの定番品を紹介していきますね!

記念すべきコストコデビューでゲットしたい商品はこちら。有名な人気アイテムを覚えておけば、安心して買い物できますよ。

プルコギビーフ(韓国風焼肉)

内容量:2kg前後
値段:148円/100g

コストコといえばこの商品・プルコギビーフ! ロングセラーでコストコユーザーに長く愛されています。

すでに甘めのたれが下味についているやわらかいアメリカ産の牛肉に、ゴマがふってある状態で販売されています。自宅に帰ったらホットプレートやフライパンで焼くだけで、本格プルコギが完成です!

コストコに行くと、必ずと言っていいほどプルコギの試食をやっているので、まずは列に並んで食べてみてください。

その場でご飯が食べたくなってしまう可能性が高いので、要注意ですよ♪

【今さら聞けない】コストコのプルコギビーフが人気の理由&アレンジレシピ

https://woman.mynavi.jp/kurasso/articles/1195

コストコのデリカコーナーで人気ナンバー1といえば、プルコギビーフですよね。コストコの中でもロングセラーの大ヒット商品です! 「でも、プルコギビーフってなぜそんなに人気なの?」と感じているまだ買ったことのない方に、プルコギビーフの人気のヒミツとアレンジレシピを紹介したいと思います。

刺身用アトランティックサーモンフィレ

値段:368円/100g

2番目に定番品として紹介したいのが、コストコ名物のアトランティックサーモンです。

このサーモンも、もし試食をしていたら絶対に食べてみてくださいね。

初めて食べると、「なにこれ! 脂がのっていてメチャクチャおいしい~!」って感動すると思いますよ。

【コストコ男子が分析】コストコのサーモンが美味しい3つの理由&保存方法

https://woman.mynavi.jp/kurasso/articles/1077

サーモンなんて、どこのスーパーでも売っているけど、初めてコストコのアトランティックサーモンフィレを食べたときの感動はハンパじゃありませんでした。どうしてコストコのサーモンはこんなに美味しいのか? その3つの理由について紹介していきます。

ディナーロール

値段:458円

ディナーロールは、テレビ番組のコストコ特集などでも紹介されるほど超人気アイテムです。

どんどんと値段が安くなっていって、今では36個入りで458円になりました。計算してみると1個あたり約13円ですよ!

今どき1個13円のパンなんて、なかなかないですよね~。

少し甘めの生地で、歯ごたえがあってもちもちしています。そのまま食べてもいいですし、お好みでハムやチーズを挟んだりしてもおいしいですよ。

いろいろとアレンジしやすいのも、ディナーロールの人気の秘密です!

【コストコ男子が教える】コストコのディナーロールをおいしく食べる方法

https://woman.mynavi.jp/kurasso/articles/935

コストコで売っているパンの中で、ダントツで一番人気となっているのがディナーロールです。ディナーロールは、大きな袋に大量に入っているので、みんなカートにボンボン入れていくのを見かけますよね! でも、ネットの口コミを見ていると、悪い口コミも。今回は、そんなディナーロールをおいしく食べる方法に迫りたいと思います。

バラエティーベーグル

(プレーンベーグル、エブリシングベーグル、ブルーベリーベーグル、チーズベーグル、ハニーウィートベーグル)
内容量:6個×2
値段:680円

ベーグルって普段あまり食べる機会が少ないですよね。でも、コストコの会員になったらいつでも食べることができるようになります。

しかも、驚くのはその価格。6個入りの4種類のベーグルの中から、お好きなものを2種類選ぶのですが、12個で680円ですよ。

なんと1個あたり約57円です。ちょっとオシャレなカフェとかでベーグルを食べようものなら、びっくりするくらい高かったりします。

そんなベーグルを日常に取り入れてみませんか?

【コストコ男子が教える】コストコのベーグルを美味しく食べるコツ

https://woman.mynavi.jp/kurasso/articles/1301

コストコのパンの中でもディナーロールの次に人気のある商品は、今回紹介するベーグルです。ベーグルはコストコが日本にきてすぐに発売され、一気に日本でメジャーになりました。「でも、どうやったら美味しく食べることができるの?」って思っている人も多いはず。今回は、ベーグルを美味しく食べるコツについて紹介していきます。

丸形ピザ各種

値段:各1,498円

コストコの冷蔵デリカコーナーには、3種類の丸型ピザが置いてあります。

直径が40センチもある大きなピザが、約1,500円で買えるのは超お得ですよ。宅配ピザを頼んだらこの倍以上の値段になってしまいますからね。

2018年8月現在、5色チーズミックス、シーフード、パンチェッタ&パールモッツァレラの3種類から選ぶことができますが、コストコ男子のおすすめは5色チーズミックスです。

見た目は一番地味なのですが、味はシンプルで絶品!

【驚きの種類!】コストコのピザの全ラインナップと魅力を一挙公開

https://woman.mynavi.jp/kurasso/articles/1537

コストコのピザって何種類くらい売っているか知っていますか? コストコで売っているピザは、入れ替わりがかなり激しくて、今現在どんなピザが何種類くらいあるのかって把握するのが難しいんですよね。そこで今回は、2018年8月現在のコストコで売っているピザ全種類について、コストコ男子が調査してきたので、一挙に公開していきます!

お寿司各種

コストコのお寿司コーナーには、ファミリー向けの握り寿司の盛り合わせやちらし寿司など、さまざまなお寿司が販売されていますよ。

どのお寿司もネタが大きくてとにかく新鮮! ぜひ一度食べてみてくださいね。

ファミリーにおすすめなのは「寿司ファミリー盛48貫 2,678円」です。脂ののったマグロにサーモン、ブリなどがギッシリつまって2,678円なら超お得です!

コストコのお寿司は、年末年始には売り切れてしまうほどの大人気商品なんですよ。

【2018年7月】コストコで売ってるお寿司の種類と保存ワザ

https://woman.mynavi.jp/kurasso/articles/1356

コストコはアメリカのスーパーですが、お寿司がとても美味しくて大人気です! お寿司だけでも新商品がつぎつぎと発売されて、コストコに行くたびに新しいお寿司が並んでいると楽しくなります♪ 今回は、そんなコストコのお寿司の種類と美味しく食べるための保存方法について紹介していきたいと思います。

プライムビーフ

値段:100gあたり208円

プライムビーフは、アメリカ牛肉の等級・最上位に位置するハイグレードな牛肉なんですよ。

先ほど紹介したプルコギビーフで使われている牛肉も、等級の上から2番目のチョイスグレードの牛肉が使われているのですが、さらにその上のグレードのお肉です。

そんな高級なお肉でも、気軽に買えるレベルの価格設定となっているので、買わない理由はありませんよね。

コストコ記念に! 職場・友人へお土産を買おう

ここからは、コストコに行ってきた記念にお土産として買ったほうがいい商品を紹介していきますね!

職場へのお土産にぴったりのコストコの商品

牧家 白いプリン(ミルク)

内容量:75g×6
値段:978円

北海道・牧家の白いプリンは、みんなに分けやすいお土産。

2週間前に北海道に行ったときには、千歳空港で5個入りのものが883円(1個あたり約177円)で販売されていましたよ。でもコストコなら6個入りで978円(1個あたり163円)です。

牧家の白いプリンは、丸いゴム風船の中に入っていて食べるときにプチンと割って食べるところがおもしろい。職場で話題になる商品かも!?

バラエティークッキー 24枚入り

(ダークチョコ、バナナウォールナッツココナッツ、イングリッシュトフィー)
内容量:1,020g
値段:998円

コストコのバラエティークッキーは、コストコでしか手に入らないアイテムなのでお土産にぴったりです。

数も24枚入っているので、多くの人に配れそうですね。

しかも3種類の味が入っているので、食べ比べしても楽しい!

MAGM マカロン アソートメント

内容量:24個(コーヒー、ラズベリー、ピスタチオ、ヘーゼル)
値段:1,468円

マカロンっていうと高級なお菓子っていうイメージがありますよね。でもコストコならマカロンだってこの価格! 24個入りで約1,500円ですよ。

冷凍食品なので、職場にもっていくときにちょっと注意が必要ですけど、ぜったいに喜んでもらえるお土産に間違いありません。

THE CHEESECAKE FACTORY

オリジナルチーズケーキ
内容量:1.81kg(12個にカット済み)
値段:2,398円

こちらも冷凍食品コーナーで販売されているチーズケーキです。

ホールケーキなのですが、すでにカットされているので、職場に紙皿などがあれば簡単に出すことができます。

しかも、このチーズケーキ、アメリカのチーズケーキファクトリーというお店のチーズケーキそのものなんです。コストコ男子もハワイのお店で食べてきましたが、全く同じ味。

チーズケーキファクトリーの味を職場のみんなが食べたら、きっと喜んでくれるでしょう!

オールマイティーに使えるちょっぴりジャンキーなお土産

ここから先は、職場でもお友達でも気軽に持っていける、袋に小分けされたちょっぴりジャンキーなお土産たちをリストアップしてみました。

ざっとチェックしてみて、気に入ったものがあったら買ってみてくださいね!

メイヤーベーグルインダストリー
シーソルトプレッツェルズ
内容量:60g×12袋
値段:858円

フリトレー
ドリトスアソートパック
内容量:4種×3袋入り
値段:899円

マッキーズ
ポテトチップスアソート 6種
内容量:40g×18袋
値段:1,198円

オリオンジャコー
マーケットオー リアルブラウニー
内容量:8個入り×4箱
値段:1,598円

オリオンジャコー
マーケットオー オレンジ
内容量:8個入り×4箱
値段:1,598円

ブルボン
アルフォート ミルク&リッチミルク
内容量:775g
値段:868円

ローカー
ベストオブパーティボックス
内容量:600g
値段:1,468円

山内製菓
ふんわりロールケーキ3種アソート
内容量:10個入×4パック
値段:798円

ネスレ日本株式会社
キットカット カフェ
内容量:678g
値段:1,198円

子どものお友達に

ギンビズ
たべっ子どうぶつバター味
内容量:24g×50袋
値段:1,348円

明治
たけのこの里
内容量:50袋 575g
値段:1,135円

マース
スニッカーズミニチュア
内容量:1,020g
値段:1,358円

ギンビズ×コストコ
しみチョココーンアソート
内容量:40g×12袋入り
値段:998円

有楽製菓
ブラックサンダービッグシェアパック
内容量:840g
値段:899円

有楽製菓
ブラックサンダーゴールドミニ ビッグシェアパック
内容量:815g
値段:899円

グリコ
ポッキーチョコレート
内容量:28袋
値段:1,348円

2回目には、こんなコストコ商品もチェックしよう

コストコに慣れてきたら、定番商品ではないけれどオススメしたい商品をピックアップしました。

2回目以降は、コストコらしい海外の商品にチャレンジしてみましょう!

オイコス

値段:12個入り 998円

オイコスはフランスのダノン社のヨーグルトのブランドで、最近では、日本でもテレビCMをするほど人気となっているギリシアヨーグルトです。

ヨーグルトを水切りしているので、食べてみると超濃厚なんですよ! スーパーやコンビニでも見る機会が増えましたが、値段が1個あたり160円~180円もするので、なかなか大量買いするのは躊躇しておりました。

でも、コストコでオイコスを買えば1個あたり約83円。まとめ買いできるのがうれしいです。

ゴールデンマルガリータ

値段:1,500mlで1,000円前後

ゴールデンマルガリータはコストコのオリジナルブランド「KIRKLAND」の商品で、自宅でゆっくりとお酒を楽しみたい女性におすすめの商品です。瓶が大きいし、パッと見たところ英語しか書いてないので、素通りしてしまいそうになるのですが、このお酒が絶品なんです。

マルガリータはテキーラをベースにしたカクテルで、ライムジュースと割ってそのまま飲めるようになっています。

柑橘系のテイストのゴールデンマルガリータは、ライムの爽やかな香りとスッキリとした味わいで、止まらなくなってしまうかもしれません(笑)。

ガロファロ

値段:4kg(500g×8袋)で1,428円

ガロファロは、ちょっぴり高級な海外製のオーガニックパスタです。パッケージが海外製のパスタとすぐにわかるオシャレなデザインで、味のほうもバツグンにおいしいですよ!

特にお気に入りなのが、その食感。少し太めのパスタで、もちもちとした食感はクセになります。

スイスミス

値段:60袋入り1,200円前後

スイスミスはコストコで大人気のミルクココアで、マシュマロ入りとなしの2種類があります。

ただ、マシュマロ入りを最近見かけなくなったので、ひょっとしたらなくなってしまったのかもしれません。

特徴としては、チョコレートのように甘い味とココアの香り。

疲れた時って、甘い飲み物を飲みたくなりますよね。そんな疲れたときに最適なのがスイスミスです。

コストコ男子が働いている職場でも、同僚の女性が休憩時間にこれを飲んでいるのを発見しました(笑)。

ケトルポテトチップス

値段:700円~800円前後

日本では、ポテトチップスといえばカルビーなどのメーカーが定番ですが、ケトルポテトチップスは海外では有名なブランドなんですよ。

日本で販売されているポテトチップスよりもポテトが厚くて、歯ごたえがあります。

最初のうちは、ガリガリするので違和感があるのですが、だんだん慣れてくるとこのガリガリ感がクセになってきます。

ぜひ海外で人気のケトルポテトチップスをお試しください。

シーソルトだけがコストコのオリジナルブランド・KIRKLANDの商品で、時期によっていろいろなフレーバーのポテトチップスが出てくるから、新しいものを試すのも楽しいです。

マイクロウェーブポップコーン

値段:44袋入りで1,500円前後

日本ではありそうでなかった電子レンジでつくれるポップコーン。

容器を用意する必要がなく、中に入っている紙製のシートをレンジに入れてチンすると、ポップコーンでパンパンに膨らんだ袋が出てくる面白いアイテムです。

味付けは1種類でバターの香りが超絶品! 自宅でアツアツのポップコーンを手軽に楽しめて、しかも1袋あたり約34円なんて驚きですね。

【注意!】コストコの44袋入りポップコーンの失敗しない作り方

https://woman.mynavi.jp/kurasso/articles/706

コストコにはさまざまな種類のポップコーンが売っていますが、ダントツで人気なのが今回紹介するマイクロウェーブポップコーンです。ただ、このポップコーンは、商品に書いてある通りに作ると失敗してしまうので注意が必要です。この記事では、コストコの44袋入りポップコーンをおいしく作るために、失敗しないコツを紹介していきます。

まとめ

定番品で紹介したのは、長年通っているコストコ通もリピ買いをしている人気商品ばかりです。

まずは日本語でわかりやすい商品から購入して、2回目以降に海外の人気商品を楽しんでいくと自然にコストコに慣れていくと思いますよ。

これからスタートするコストコライフを楽しむために、ぜひ参考にしてみてくださいね!

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

この記事のライター

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコをもっともっと活用して普段の生活を楽しめるように、情報盛りだくさんでお届けしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Webサイト:http://www.costcodanshi.com/

関連する投稿


2022年のおせち、子育て世帯の34.8%が「食べる予定」、選ぶポイントは味の良さと品数

2022年のおせち、子育て世帯の34.8%が「食べる予定」、選ぶポイントは味の良さと品数

食品事業を多角的に展開するオージーフーズは、11月29日に「食品市場における振り返りと展望」に関するレポートにおいて、「2022年のおせち」についての調査を発表しました。


「献立を考える」などを含めた合計料理時間の平均は133分! 64%は調理以外の時間ーークックパーブランドが調査

「献立を考える」などを含めた合計料理時間の平均は133分! 64%は調理以外の時間ーークックパーブランドが調査

旭化成ホームプロダクツのクックパーブランドが、週に5日以上料理を行う300人に対して実施した料理にまつわる調査によると、「献立を考える」や「後かたづけ」を含めると合計料理時間の平均は133分、料理時間の64%は、調理以外の時間だと判明しました。


コストコヘビーユーザーの辻希美さんが「5万円ぶん爆買い」した大量食材を公開。事前リサーチしていくも、お目当ての品は……

コストコヘビーユーザーの辻希美さんが「5万円ぶん爆買い」した大量食材を公開。事前リサーチしていくも、お目当ての品は……

タレントの辻希美さんが会員制倉庫型スーパー・コストコで約5万円分の買い物をした動画をYouTubeに投稿。コストコのエグゼクティブ会員で、定期的に買い物をしている辻さんがオススメするコストコ商品とは?


焼肉食べ放題専門店「焼肉きんぐ」、数量限定の福袋を販売! 1,000円分お得&オリジナルグッズ付き、1月2日から

焼肉食べ放題専門店「焼肉きんぐ」、数量限定の福袋を販売! 1,000円分お得&オリジナルグッズ付き、1月2日から

物語コーポレーションが展開する、バイキング形式の焼肉食べ放題専門店「焼肉きんぐ」は、2022年1月2日(日)にお食事券や限定グッズの入った福袋を数量限定で販売します。


【買わなきゃ損!?】2021年コストコのブラックフライデー最新情報

【買わなきゃ損!?】2021年コストコのブラックフライデー最新情報

楽しいハロウィンが終わってしまいましたが、クリスマスの前にブラックフライデーというビッグイベントがありますよ! この記事では、2021年のコストコのブラックフライデーでは、どんな商品が安くなっているのか紹介していきたいと思います。


最新の投稿


【漫画】コロナ禍でパパママになった人共感! 両親に我が子を会わせられないまま時が過ぎ……『プニぱぱ双子絵日記』Vol.29

【漫画】コロナ禍でパパママになった人共感! 両親に我が子を会わせられないまま時が過ぎ……『プニぱぱ双子絵日記』Vol.29

波乱の生活を送っていたはずが、気づいたら結婚&双子のパパに!? ぷにぱぱさんのブログ「プニぱぱ双子絵日記」から、家族愛つよめなパパによる双子育児エピソードをお届けします♪


【漫画】「娘のため…」賃貸契約書に判を押す夫の表情は凍っていた『新米ママは今日も心配のタネを抱えています!』Vol.68

【漫画】「娘のため…」賃貸契約書に判を押す夫の表情は凍っていた『新米ママは今日も心配のタネを抱えています!』Vol.68

元・強迫性障害の私が予期せぬ妊娠!? 次々と不安が押し寄せたマタニティライフを経て、“心配のタネ=わかばちゃん”を出産した新米ママ・わたし。そんな心配性のわたしが送る子育てライフとは? そして、妊娠をきっかけに生じた夫婦の溝はどうなる? 毎週水・土曜日の更新です。


「おかえりママ、コメソンパチ買ってきた!?」息子よ、落ち着いて……

「おかえりママ、コメソンパチ買ってきた!?」息子よ、落ち着いて……

Instagramで子育て漫画を発信されるあべちゃんさん。あべちゃんさんの投稿よりオススメの投稿を編集部がピックアップして紹介します。


ミッチミチの「おにぎり赤ちゃん」ならぬ「おにぎり幼児」がカワイすぎる!

ミッチミチの「おにぎり赤ちゃん」ならぬ「おにぎり幼児」がカワイすぎる!

Instagramで子育て漫画を発信されるchiさん。chiさんの投稿よりオススメの投稿を編集部がピックアップして紹介します。


「全く心臓ありましぇんから」って息子どういうこと!?【衝撃的な言い間違い】

「全く心臓ありましぇんから」って息子どういうこと!?【衝撃的な言い間違い】

Instagramで子育て漫画を発信されるカボ子さん。カボ子さんの投稿よりオススメの投稿を編集部がピックアップして紹介します。



コストコ 節約