共働き家事 共働き家事
2018年07月26日 16:00 更新

【2018年7月】コストコで売ってるお寿司の種類と保存ワザ

コストコはアメリカのスーパーですが、お寿司がとても美味しくて大人気です! お寿司だけでも新商品がつぎつぎと発売されて、コストコに行くたびに新しいお寿司が並んでいると楽しくなります♪ 今回は、そんなコストコのお寿司の種類と美味しく食べるための保存方法について紹介していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回はコストコで人気のお寿司の特集です。コストコにはいろいろなお寿司が販売されていて、新商品も次々と登場していますよね!

実は、コストコは日本に進出してきたときに、初めてお寿司の商品開発を行ったため、日本1号店の久山倉庫店のお寿司売り場の「SUSHI」のフォントが間に合わずに、似たような「SUSHI」というフォントを使ったというエピソードが残っています。

そんなコストコのお寿司の種類を、幕張倉庫店で調べてきましたので、紹介していきたいと思います。

大人数のパーティーで大活躍! コストコのお寿司

寿司サラダ巻き36個 まぐろ、サーモン入り

値段:1,580円

リピーターが続出しているのがサラダ巻きです!
中身はこちら3種類が入っていましたよ。

・サーモンポキとたっぷりの野菜
・醤油ポキとたっぷり野菜
・アボカドとカナダホッキ貝サラダ

マグロやサーモンが入っていて、36個で1,580円ということは1個あたりたったの約43.8円とはちょっと信じられないくらいのお得感ですね! だいたい、こういったサラダ巻きって、中にカニカマとかを入れてコストを下げるのが定番なのですが、ゴロっとしたマグロやサーモンが入っていてこの価格は本当にお買い得だと思います。

この妥協しないコストコらしいお得感がギュッと凝縮されているところが、リピーター続出につながっているんだと思います。

そして、このサラダ巻きもこれまでに何度もリニューアルされてきていて、中身の具や入っている数も変化してきています。きっとまた新しいサラダ巻きがこれからもどんどんと発売されて、楽しませてくれることを期待したいですね!

ちなみにコストコ男子のおすすめは、カリフォルニアロール風の「とびこ」がついている巻き寿司です!

特選ファミリー盛50貫 生本まぐろ(完全養殖)入

値段:4,980円

コストコにはファミリー盛というお寿司が、この特選と普通のものと2種類売っているのですが、この特選のほうは豪華版です! 何が豪華かというと、ネタ!! 特に生本まぐろについては絶品で、完全養殖のまぐろが使われているのが特徴です。

寿司ファミリー盛48貫

値段:2,678円

こちらは通常バージョンのファミリー盛りです。48貫も入っていて2,678円なんて、コスパ最強ですね! 1貫あたり約56円とは本当にお得だと思います。子どもが大好きなサーモンもギッシリと詰まっているので、ついついリピ買いをしてしまいます(汗)。

まぐろ3種とサーモン寿司

本まぐろ(完全養殖)、めばち、きはだまぐろ
値段:1,680円

これは、超贅沢なお寿司です。マグロとサーモンの握り寿司と、巻き寿司がセットになっていて、特に目を引くのが巻き寿司に巻かれているサーモンとマグロのサイズです! これって太巻きじゃない? って思うくらいのサイズの巻き寿司で、とにかくサーモンとまぐろが大きいんですよ。

これ、ぜひ一度見てほしいなって思うので、今度コストコに行ったらこの巻き寿司に巻かれているネタのサイズをチェックしてくださいね。

海鮮漬けちらし寿司

値段:1,980円

いきなりですが、これ、本当に美味しいんですよ! サーモンといくらのコラボレーションに、ごまの風味が最高に合います。こんなに贅沢なちらし寿司がこれまでにあったでしょうか? 普通のスーパーなどのお寿司コーナーでは絶対にありえない豪華さです。もう少しボリュームがあったら嬉しいなぁって思うこともありますが、量より質を求める人に是非おすすめしたいです。

ずわいがに寿司

値段:2,980円

ずわいがにの身を惜しみなくまぶして、さらにイクラまでトッピングされている、何とも贅沢なズワイガニのお寿司です。

先ほどの海鮮漬けちらし寿司のカニバージョンのような感じで、こちらも贅沢なちらし寿司です。さすがに、ずわいがにをたっぷりと使っているだけあって、それなりに値段も高めではありますが、自分へのご褒美やお祝いごとのときに食べるといいかもしれません。

賞味期限を伸ばせる? 次の日にも食べられるお寿司の保存方法

パサパサにならない握り寿司の保存方法

お寿司を保存するのってとても難しいのですが、ちょっとだけ保存するコツがあるんですよ。

お寿司を冷蔵庫にそのまま保存すると、ご飯がかたくなってしまって、後で食べると美味しくなくなってしまうんですよね。

その原因が乾燥と冷やしすぎの2つです。

その2つの原因のうちの「乾燥」についてですが、コストコで売っているプレスンシールを活用すると上手に保存することができますよ!

やり方は簡単。コストコで売っているプレスンシールを敷いて、そこにお寿司を置きます。さらにプレスンシールを用意して、上からかぶせて、貼り合わせるだけです。

お寿司の保存のポイントは野菜室!?

乾燥は、先ほどのプレスンシールを使って、きっちり密閉することである程度は防げますが、もう1つの原因である「冷やし過ぎ」というのは普通の冷蔵室ではどうしようもありません。

そこで、お寿司の冷やし過ぎを防ぐために活用したいのが冷蔵庫についている「野菜室」です。

コストコのお寿司のパッケージをプレスンシールで包んで乾燥を防ぎ、できれば新聞紙にくるんだ状態で、野菜室で保存をすれば冷やし過ぎによる、ご飯がかたくなるのを防ぐことができますよ。

このひと手間で、後で食べるときの美味しさが格段に違ってくるので、もしも保存する場合には、この方法をやってみてくださいね。

とはいっても、お寿司は生ものですから、できるだけ早めに食べるようにしてください。

まとめ

握り寿司からちらし寿司まで、いろいろなバラエティーのあるお寿司がそろっていて、その時その時のシチュエーションに合わせてお寿司の種類を選べるのって、本当に助かりますよね!

しかも、コストコのお寿司のネタは大きくて新鮮! そこらの回転寿司とは比較にならないくらいのクオリティーの高さです。

保存方法も覚えてしまえば、万が一残ってしまっても安心。美味しいコストコのお寿司をみんなでワイワイ楽しみましょう!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-