ライフスタイル ライフスタイル
2024年03月30日 07:11 更新

【至福の時間】宇宙一カワイイ「まんまんまんまん~」全力でママを要求している赤ちゃん

眠そうにしながらも、懸命にママを呼んでいる様子に胸キュンです♡

赤ちゃんがママさんを呼んでいる動画。パパに抱っこされながらも、必死でママさんを求めているようです(笑)。

※動画が再生できない場合はこちらのページでごらんください。

全身全霊の「まんま~!!!」にキュン♡

全力でママを求めてますね(笑)。

この動画にはさまざまなコメントが寄せられています。
まんままんまって一生懸命ママ呼んでて可愛いなぁ。
なんて可愛いの〜♡
ままのこと大好きな赤様♡

投稿者さんに動画の詳しい話を伺いました。

ーー本当にママが大好きなんですね♡ 寝る時は毎回ママさんを探してしまうんですか?

みっくんの成長 嬉しいです! 寝る時は、私がいなくてもセルフで寝てくれるあまり手のかからない子なので、探してる素振りは無いです(笑)。
最近はあーうーばかりでマンマと言ってくれなくなってしまいました……!

ーーセルフで寝てくれるんですね! スゴイです! 赤ちゃんの普段の様子を教えてください。

みっくんの成長 今約7ヶ月ですが、普段は寝返りやうつ伏せをしたり、ブランケットがお気に入りなのかいつも手で掴んで噛んで遊んでたりします♡

昼はベビーカーに乗せてお散歩するのですが、乗り心地が良いのか毎回すぐに寝落ちします。離乳食が始まってからは、沢山食べてくれます。

ーーこの動画の他に、赤ちゃんの面白いエピソードなどありましたら教えてください。

みっくんの成長 お風呂に入ると必ず寝落ちするのですが、頭や体を洗う時も起きずにやられるがままなので、それが面白いです(笑)。
また私が歌うと笑って喜んでくれたり、こちょこちょをすると声を出して笑ってくれたりするので、癒されます。

スーパーに買い物に行くと、おばあちゃんやおじいちゃんが可愛いねと話しかけてくれて、それに笑顔で答えるので「愛想が良くて人見知りないね」とか「笑顔が可愛くて癒される」など言われるのでとても嬉しいです!

ーー寝る子は育つと言いますが、入浴中も爆睡しているのは凄いですね(笑)。

みっくんの成長さんのアカウントでは、他にも赤ちゃんの日頃の様子やご家族とのやり取りが見られます。ぜひ、覗いてみてくださいね。

====================
投稿主 みっくんの成長
Tiktok aya_ariana46

(取材・文=ゆりー)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-