ライフスタイル ライフスタイル
2024年03月29日 07:11 更新

【入園おめでとう】保育園用リュックをGET! 自慢したくてたまらない男の子が微笑ましすぎる♡

子どもの入園準備って成長が嬉しい反面、ちょっぴり切なさも覚えるもの。ママなら誰しも大共感の子育て動画をぜひご覧ください!!!

保育園用のリュックを背負って自慢げな男の子♡

保育園用のリュックを自慢する男の子
保育園用のリュックを自慢する男の子
保育園用のリュックを自慢する男の子
保育園用のリュックを自慢する男の子

ポーズも決めて大満足!!!

@mmmmkkkkwwww 保育園預けるの寂しいけど、 保育園に行ったとごりんの成長が とっても楽しみ。 お互い寂しいけど頑張ろうね! #とごりん成長記録 #保育園リュック #男の子ママ #男の子ベビー #男の子赤ちゃん #赤ちゃん #1歳5ヶ月 ♬ オリジナル楽曲 - とごりんママ

※動画が再生できない場合はこちらのページでごらんください。

ドキドキワクワクの入園準備♡

まずはコメント欄に寄せられた、コメントをご紹介します。

「体の約半分を占めるリュック(泣)♡」
「うちにもリュック自慢しにこない?」

「こんなに大きく見えるリュックが、数年経ったらすごく小さく見えるようになるんだよね」

「保育園に預けたくない可愛さ(泣)ずっと眺めていたい」
「ぐーもかわいい! おめでとうございます」

「親元から少しの時間離れて、頑張って保育園で過ごすとか考えただけで感動」

「毎日楽しく元気いっぱい過ごせますように……!」
「お着替えとお便り帳持って元気に行こうね!」


様々なコメントを眺めながら、我が子の入園児を思い出しました♡ ほっこりする動画をありがとうございます!

そんな男の子の気になる普段の様子について、お話を伺ったのでぜひご覧ください。

お母さんにお話を伺いました

──お子さんのご年齢、普段の様子について教えてください。

お母さん 1歳5ヶ月、明るくてそんなに人見知りもせず活発な子です。普段は『おかあさんといっしょ』などを見て踊ったり、楽器を使って遊んだりするのが大好きです!

──活発なお子さんの様子が動画からもすごく伝わってきます。動画の他にも保育園を楽しみにしている、準備しているなどのエピソードがあれば教えてください。

お母さん リュックと同じく、保育園で使うコップやタオルも大好きなアンパンマンにしました! それを家族に見せびらかしたり、お姉ちゃんの小学校の帽子をかぶってリュックを背負ったり、保育園に行く気満々です(笑)。

──お話を聞いているだけで涙が出そうになるほど、ほほえましいです……♡ 保育園入園にあたって、お母さんのお気持ちはいかがでしょうか?

お母さん 入園することで生まれて初めて離れ離れになるのがとっっても寂しくて、想像するだけで泣きそうです……。
ですが、色んなお友達や先生に囲まれて、おうちでは出来ない経験や思い出を沢山作って楽しんでくれたら嬉しいな、という前向きな気持ちもあります♪

──色んな気持ちが入り交じる感じ、すごく分かります! すてきな保育園生活になるといいですね♡ お話をお聞かせくださり、ありがとうございました。

「とごりんママ」さんのTikTokでは、男の子とお姉ちゃんのきょうだいのさまざまな日常が投稿されており、今後の様子も楽しみです! ぜひ他の動画ものぞいてみてくださいね。

======================
投稿主 「とごりんママ」さん
TikTok mmmmkkkkwwww

(取材・文=齋藤 優子)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-