ライフスタイル ライフスタイル
2024年02月02日 07:11 更新

独特の“手遊び歌”がクセになる!!!(笑)「子育ては親が楽しむことが大切なのよ♡」

こんなに風にあやしてくれたら、赤ちゃんもうれしいに決まってる♡ あるおばあちゃんとお母さんによる楽しそうな動画をぜひご覧ください!

ミルク缶ってそんな使い方もできるんだ……(笑)。

独特の手遊びで赤ちゃんをあやす親子
独特の手遊びで赤ちゃんをあやす親子
アレンジしすぎな手遊び歌×ミルク缶を使った太鼓のセッション(笑)。
独特の手遊びで赤ちゃんをあやす親子

おばあちゃんとお母さんが楽しそうにあやしてくれるから、赤ちゃんもニッコリ笑顔♡

@eminnie_6u6 元幼稚園教諭のあーちゃま(祖母)と不真面目な元保育士の私(母)によるセッション #あかちゃんのいる暮らし #赤ちゃんのいる生活 #赤ちゃん #おすすめ #手遊び ♬ オリジナル楽曲 - えみにぃ - eminnie

※動画が再生できない場合はこちらのページでごらんください。

育児は“楽しんだもん勝ち”よ♡

見ているこちらまで思わず笑ってしまう独特な世界観(笑)。コメント欄には……?

「マミーかわいい~♡」
「音がちょっと外れてたような(笑)ミルク缶が太鼓代わり良いです」

「太鼓が急に鉄琴になって死んだww」
「音変わったとこしぬwwww」

「合いの手のリズム好きすぎる」
「盆踊りみたいってツッコミ入りですねww」


ちなみに動画に登場したのは、幼稚園の先生だったおばあちゃんと保育士だったお母さんなんだそう。さすがですよね! 

気になる普段の様子についてお話を伺ったのでぜひご覧ください。

お母さんにお話を伺いました

──お子さんのご年齢、普段の様子について教えてください。

お母さん 0歳4ヶ月目です。よく泣き、よく笑い、少し気が強いようなところがあります。普段はアンパンマンやジャンボリミッキーのお歌に合わせて、手足を動かして楽しむ姿が目立ちます♡

──お歌が大好きなんですね♪ お母さんとおばあちゃん(赤ちゃんからみて)は幼稚園の先生と保育士さんだったんですね! こういった手遊びはよくされるのですか?

お母さん はい、よく行っています♪ ノーマルな手遊びがメインなのですが、おふざけが好きな祖母と母なので、動画のようによくアレンジしてしまうことがあります(笑)。

今はお家時間も多く、毎日同じようなことの繰り返しなので、その中で親子ともども楽しく笑えるひとときを過ごすようにしております!

──すてきな工夫ですね♡ おばあちゃんを見ていて、「さすが元幼稚園の先生だな」と思うような、お子さんへの接し方があれば教えてください。

お母さん 娘である私に対してもそうだったのですが、孫に対して良い意味で大雑把です(笑)。子育ての基本は、母親が楽しんで向き合うことが大切とよく話しています。

大変なことがあっても一つ良いことを見つけて、無理矢理喜ぶ方向に持っていけるような人です♪

──大切なことを教わった気がします……! すてきなお話をお聞かせくださり、ありがとうございました。

「eminnie」さんのTikTokでは、お母さんと動画に登場した赤ちゃんのさまざまな日常が投稿されています。ぜひ他の動画ものぞいてみてくださいね!


======================
投稿主 「eminnie」さん
TikTok eminnie_6u6

(取材・文=齋藤 優子)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-