共働き家事 共働き家事
2024年02月24日 11:31 更新

2歳娘が爆食い!! リーズナブルなのにクオリティが高いパスタ専門店「ジョリーパスタ」に感動/我が家のお助けごはん Vol.30

子どもウケがよく、パパ・ママもラクちんでうれしいのが、外食、テイクアウト、コンビニや冷凍食品などのお助けごはん。この連載では、編集部をはじめとしたママたちが、親子でおいしく楽しめるお助けごはんを紹介します。今回は、パスタ専門チェーン店「ジョリーパスタ」に行ってみました!

今回の我が家のお助けごはん

今回の紹介者

ライター 谷岡友梨
保育園の栄養士とフリーライターを兼業している1児の母。フルタイムで働きながら育児と家事をこなすのに精一杯。子どもと笑顔で過ごせるように、外食や中食を取り入れながら自分の息抜きする時間を確保するように心がけている。

「ジョリーパスタ」は子ども連れにおすすめ!

共働きだと帰ってきてから料理をするのも面倒だったり、たまにはリフレッシュのために外食したくなったりしますよね。

子連れでの外食で、キッズメニューがある店を選びたい方におすすめなのが「ジョリーパスタ」! ジョリーパスタはお財布にも優しい価格設定なので、外食費を抑えたい方にも向いています。

今回は、仕事に疲れてくたくたの夫と2歳9ヶ月の娘と一緒にジョリーパスタへ行ってきたので、その様子をレポートします!

ジョリーパスタ 外観

キッズメニューの中には「幼児向け」も

ジョリーパスタのキッズメニューは、小学生までの子ども限定メニュー。メニューのなかには、幼児などさらに小さな子ども向けの「おこさまメニュー」もあります。

ジョリーパスタのキッズメニュー。右下には「小さなおこさまのメニュー」も
ジョリーパスタのキッズメニュー。右下には「小さなおこさまのメニュー」も

「キッズメニュー」は通常商品と同じスパゲティの量で、小学生まで注文できます。ミートソースやカルボナーラなど、子どもに人気があるメニューが豊富なので、よく食べる子どもにおすすめ◎。パスタのほかに、ドリンクバーがセットになっていますよ。

「おこさまメニュー」は、通常商品よりもスパゲティの量が半分で、ゼリーとドリンクバーがセットになっています。各店舗にはヌードルカッターも用意されているので、長い麺を上手に食べられない子どもにもおすすめです。

「キッズメニュー」は759円〜869円、「おこさまメニュー」はすべて429円で、リーズナブルな価格でスパゲティを楽しめます。

<キッズメニュー(ドリンクバー付き)>
・キッズ ハンバーグのせミートソース(869円)
・キッズ ミートソース(759円)
・キッズ エビポテクリーム(759円)
・キッズ ナポリタン(759円)
・キッズ 明太子(759円)
・キッズ カルボナーラ(759円)


<おこさまメニュー(ゼリー・ドリンクバー付き)>
・おこさまクリーム(429円)
・おこさまミート(429円)
・おこさまスモールコーンマヨ(429円)


2歳の娘には「おこさまミート」(429円)を注文。夫は「明太子」の大盛り(759円+220円)で「おろし明太子」(165円)を追加! 私は普段家ではあまり食べない「サーモンハラスといくらの明太子クリーム」(1,144円)を注文しました。

早速ドリンクバーを取りに行きます〜。娘はボタンを押してジュースが出てくることに大喜び!

ドリンクバーを存分に楽しむ娘
ドリンクバーを存分に楽しむ娘

小さい子どもがいると、料理が届くまでの待ち時間が大変ですよね。テーブルの上の物を触ったり落としたり、じっとしていられない娘。

そんな娘のターゲットとなったのは、卓上のオーダー用タッチパネル。夫が娘からタッチパネルを取り上げると「これ、チャイルドロックある……!」と発見! 私もこれには感動。。。触っても何も画面が変わらなくなったので、娘もタッチパネルで遊ぶのをやめてくれました。

タッチパネルにチャイルドロック付きは感動!
タッチパネルにチャイルドロックが付いているのには感動!

全員分の料理が届いて、テーブルがいっぱいに! おいしそうな匂いが漂ってきて、食欲をそそります。早速、みんなで一緒にいただきます〜。

家族それぞれ食べたいパスタがテーブルに届いた!
家族それぞれ食べたいパスタがテーブルに届いた!

娘用の「おこさまミート」には、ウインナーとひき肉、じゃがいもが入っていました。ミートソーススパゲティが大好きな娘は大喜びです。

大好きなウインナーを見つけては食べる、を繰り返す娘(笑)。
大好きなウインナーを見つけては食べる、を繰り返す娘(笑)

娘がしっかり食べてくれそうなので、私と夫も食べ始めることに。
私のサーモンハラスといくらの明太子クリームは、いくらのプチプチ感がたまらなくおいしかったです。サーモンもとろとろで、家では食べられないクオリティのパスタに感動!

サーモンハラスといくらの明太子クリーム
サーモンハラスといくらの明太子クリーム

いつもはフォークだけでスパゲティを食べる娘が、スプーンとフォークを両方使って食い付いていて笑ってしまいました(笑)。お皿にのばす手も止まらず、相当美味しかったようです。見ている方が心配になるほど口に詰め込んで、しっかり完食してくれました〜!

スプーンとフォーク両使いで爆食い!
スプーンとフォーク両使いで爆食い!

「公式アプリ」で利用できるお得なクーポン

今回私たちは利用しませんでしたが、ジョリーパスタの公式アプリをダウンロードすればクーポンも使えます。普通に食べてもリーズナブルな価格ですが、よりお得に利用したい場合はぜひアプリをダウンロードしてみてください◎

公式アプリでお得なクーポンをゲット
公式アプリでお得なクーポンをゲット

まとめ

ジョリーパスタは、子連れの外食でリーズナブルなお店を選びたい方におすすめ! キッズメニューの種類も豊富なので、子どもの好みに合わせた料理を選べます。普段家では食べられないようなメニューが多いのも魅力的。ぜひ家族でジョリーパスタにおでかけしてみてはいかがでしょうか。

ジョリーパスタ
https://www.jolly-pasta.co.jp/

※取り扱いメニューは店舗によって異なります
※店舗によっては「キッズメニュー・おこさまメニュー」を実施していない場合があります

(写真・文/谷岡友梨)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-