ライフスタイル ライフスタイル
2023年10月16日 07:11 更新

【外出反対!】出勤前のパパに抱っこされ「自分も行ける!」とカン違いした赤ちゃんがかわいい

こんなに号泣されてしまったら、パパさんも会社休みたくなりますね……!

パパさんが出勤しようとするのを、赤ちゃんが泣いて阻止する動画がTikTokで話題です! パパさんは無事に出勤できたのでしょうか?

※動画が再生できない場合はこちらのページでごらんください。

パパさんに抱っこされた瞬間にスッと泣き止んでいて面白いです(笑)。

この動画にはさまざまなコメントが寄せられています。

抱っこされて一緒に行く気になってるの笑うw
抱っこされてママに「バイバイ」、でもやっぱり行けないとわかった時の絶望感(笑)。

投稿者さんに詳しい話を伺いました。

ーー毎朝パパさんが出かけようとすると玄関で泣いてしまうのですか?

娘に心を奪われたサラリーマンさん 1歳から1歳半頃まではパパが出かける際によく泣いていました。

ーー小さい頃はやっぱり寂しかったんですね。赤ちゃんがパパっ子だなと思う瞬間はありますか?

娘に心を奪われたサラリーマンさん 家族でお出かけの時は必ずパパに抱っこをしてもらいます。家では断然ママっ子ですが!(笑)。

ーー家と外で違うのも面白いですね(笑)。この動画の他に、赤ちゃんの面白いエピソードや癒しのエピソードなどありましたら教えてください。

娘に心を奪われたサラリーマンさん 2歳になった今では、おしゃべりもできるになってきて、パパママやありがとうなどの挨拶を言えるようになったんですが、次に覚えた言葉が「PayPay」だったのには笑いました(笑)。

今でもお金を払うときには毎回「PayPayした?」と聞いてくるので、少し笑えて癒されています(笑)。


2歳でPayPayをマスターしている感じが面白いですね(笑)。

娘に心を奪われたサラリーマンさんのアカウントでは、他にも赤ちゃんの現在の様子やご家族とのやり取りが見られます。ぜひ、覗いてみてくださいね。

====================
投稿主 娘に心を奪われたサラリーマンさん
Tiktok 娘に心を奪われたサラリーマンさん
(取材・文=ゆりー)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-