ライフスタイル ライフスタイル
2023年06月16日 17:23 更新

【セリア】機能的でかわいい♡ 手軽に使える虫除けグッズ3選

気温が高くなってくるとレジャーなど屋外での楽しみが増えてくる反面、虫も一気に増える時期……みなさん対策はもうバッチリですか? 掛けるだけ・置くだけでOK☆ セリアで思わず足を止めたキュートな虫よけグッズは、かわいいもの好きさん必見です。

週3以上で100均パトロールが日課のプチプラマニア、マナティです。

今回は、機能的でかわいい♡ 手軽に使える虫除けグッズ3選を紹介します。

【セリア】愛らしくて機能的! 虫よけグッズ

セリアでも店頭に季節物の商品が並ぶようになり、何気なくチェックしていると見逃せないアイテムを見つけました。

初めて見るタイプのチャーム、かつ筆者の大好きなクマちゃんでスルーできず手に取ってみると……【虫よけ】の文字が!!

① くまのチャームタイプ

セリア, seria, 100均, 虫よけ

商品情報
●商品名:虫よけチャーム ベア―デザイン
●持続時間:開封後約2週間
●価格:110円

こんなに可愛らしいのに、これからの季節に役立つ虫よけの機能も兼ね揃えた天才的商品だったんです。

よくある虫よけの香りで、開封後の持続期間は約2週間。

袋を開けると、思っていたよりもしっかり香りがあり、効果も期待できる印象でした。

セリア, seria, 100均, 虫よけ

便利なチャーム型でリュックやパンツのベルト通しにつけて使うことができます。これなら、カバンは邪魔になるから持ちたくないという元気な小学生も嫌がらずにつけてくれました◎

ただ「衣類やカバンにオイルがついた際はシミになる恐れがある」との注意書きもありましたので、つけるものを選んで使用するといいと思います。

セリア, seria, 100均, 虫よけ

ブラウンとベージュの2色。カラーはもちろん、ちょこんと座ったラブリーな見た目からも虫よけ感ゼロデザイン☆ 早くも話題となっていますよ!

見つけたら即ゲットをオススメします。

➁ ふくろう置き・掛け2wayタイプ

セリア, seria, 100均, 虫よけ, バルくん

商品情報
●商品名:虫こないでネット 掛け・置きタイプ ふくろう
●不快害虫用
●効果目安:約60日
●価格:110円

昨年は大人気で買えなかったという方もいたほど、愛らしいクマ型で話題となった虫よけの「バルくん」。今年はフクロウとねこが新たに出ていました。

筆者は優しい色味に惹かれてフクロウをチョイス! 虫よけ成分のトランスフルトリンが配合されています。

セリア, seria, 100均, 虫よけ, バルくん

なんと火や電池、コンセント要らず! フックつきでサッと掛けておくだけで虫を寄せつけないスグレモノ。

フックを収納すれば、置いて使うことも◎ なんとも愛おしい佇まいではありませんか……♡

袋を開けてすぐに使えるところが手軽でお気に入りです♪

③ ふくろう水濡れOKタイプ

セリア, seria, 100均, 虫よけ, バルくん

商品情報
●商品名:虫こないでネット 掛けタイプ ふくろう・いぬ
●不快害虫用
●効果目安:約60日
●価格:110円

もう一種類並んでいた平たいフクロウは掛けて吊るすことができ、雨に濡れてもOKなタイプです。薄いので邪魔にならず、玄関やベランダなど屋外での使用にもってこい!

こちらのタイプだけ、いぬも出ていました。お腹の辺りにあるバルくんの文字もかわいいシリーズですね。

まとめ

かわいい動物のほかに別の形もあり、人気を集めているアイテム。できれば隠しておきたいという虫よけのイメージを覆すほど進化しています。視界に入るような位置にさりげなく置いても癒されますよ♡(笑)

バルくんは110円で約2ヶ月間効果があり、コスパも優秀! ご自宅の室内や屋外で使うのはもちろん、手のひらに乗るようなコンパクトサイズなので、レジャーやアウトドアにも最適です。

今年「バルくん」シリーズはセリアだけでなく、ダイソーやキャンドゥにも並んでいたので、手に入りやすいと思います。ぜひぜひチェックしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-