ライフスタイル ライフスタイル
2023年07月19日 17:23 更新

試す価値アリ【セリア】子どものお風呂嫌いはこれで克服!「すすむシャーク」で楽しいバスタイム♪

お風呂イヤイヤなお子さんも自ら進んで入りたくなる!? お風呂嫌い克服への強~い味方! ありそうでなかったおもしろい発想のおもちゃがセリアから登場しました。プチプラでも繰り返し使うことができ、これは試してみる価値あり! 小学生も夢中にさせるほど、子ども心を鷲掴みしちゃいます♡

週3以上で100均パトロールが日課のプチプラマニア、マナティです。

今回は、もうパパ・ママが困らない! お風呂嫌いに試してみたい最新の新感覚おもちゃを紹介します。

見て遊んで楽しい♪【セリア】すすむシャーク

セリア, seria, お風呂, おもちゃ, すすむシャーク, お風呂嫌い

商品情報
●商品名:すすむシャーク
●価格:110円

1日の疲れがどっとくる夕方以降に子どもからお風呂を嫌がられると、一気に気持ちが滅入ってくる……そんな経験したことありませんか? 我が家でも特に理由はないけれど「なんとなく入りたくない」など、お風呂になかなか入ってくれないことがあります。

そんなときは、お風呂で楽しめるアイテムを取り入れて誘ってみるのもひとつ☆ 100円ショップでも数多くのお風呂おもちゃがラインアップされていて、手軽に試すことができます。

最近一番効果があったのは、「すすむシャーク」という今話題の商品です!

使い方

プラスチック製で可愛らしいサメのおもちゃですが、これが新感覚ですごいんです。

上下ふたつに分かれますので、下の尾びれ側に入溶剤を入れ、上を戻します。このとき、入れる入浴剤は炭酸タイプを使用してくださいね。

セリア, seria, お風呂, おもちゃ, すすむシャーク, お風呂嫌い

あとはお湯に浮かべるだけ……!

サメのお腹に入れた入浴剤が発泡しながら前に進み出しましたよ!

泳いでいるみたいで、ついつい見入ってしまいます♪ 炭酸でしゅわしゅわとなるのを見るのも喜んでいました。

セリア, seria, お風呂, おもちゃ, すすむシャーク, お風呂嫌い

入浴剤で動くだけでなく、シャワーが出てきたり、お人形としても遊ぶことができ、飽きにくいうれしい工夫も♪

入浴剤によって進み方が変わるようなので、中身を変えてサメの速さを比べたり、サメをふたつ用意して競争させてみるのもいいですね◎

密かにバズるマスコットも即買い

セリア, seria, お風呂, おもちゃ, 浮かぶプニプニますこっと, お風呂嫌い, 水遊び

商品情報
●商品名:浮かぶプニプニますこっと アニマル(2個入)
●商品名:浮かぶプニプニますこっと シーアニマル(2個入)
●価格:各110円

お菓子のように可愛らしいマスコットも惹かれて買ってみました。実は密かにバズっている人気アイテムだそう。

ムニムニっとした感触がなんとも病みつきになり、子どもは無条件に好きだと思います。これは集めたくなる……!

セリア, seria, お風呂, おもちゃ, 浮かぶプニプニますこっと, お風呂嫌い, 水遊び

水に浮かぶのでプールに入れて遊んでもいいですし、縁日風にマスコットすくいで遊ぶのもオススメです。小さなプールや金魚すくいで使うポイは100円ショップでも手に入るので、手軽に楽しめますよ。

ただ残念ながらお湯はNG……。お風呂で遊ぶ場合は、水を入れた洗面器の中で遊びましょう。

まとめ

お風呂嫌いな子やなかなか入ってくれない子に使ってみてほしい「すすむシャーク」。110円でバスタイムが楽しい時間に早変わりするかもしれません!

我が家ではこれを取り入れてから、「今日もサメやっていい?」と進んで入ってくれるようになり、とても助かっています。

動きがなんともかわいいので親子で大興奮! どういう仕組みなのかと好奇心爆上がりですよ。

セリアだけでなくダイソーやキャンドゥでも見かけたので、手に入りやすいと思います。ぜひ探してみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-