ライフスタイル ライフスタイル
2023年04月19日 12:10 更新

【Soup Stock Tokyo】外食店舗全店で、離乳食およびキッズセットの提供を開始

食べるスープの専門店「Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)」は4月25日(火)、外食店舗全店にて離乳食およびキッズセットの提供を開始します。

外食店舗全店で離乳食(後期)の無料提供をスタート

「小さなお客さまにもお食事を楽しんでいただけるお店でありたい」

同店ではユーザーのライフステージが変わり、家族や子どもと一緒に来店する人も増えてきたといいます。

このような状況を受け、「『Soup Stock Tokyo』として子どもの成長を一緒に見届けることができれば」という思い、そして「お父さんやお母さんと一緒に食事の時間を楽しんでもらいたい」という思いから、一部の店舗にて離乳食(後期)の無料提供を開始。結果、非常の多くのユーザーより好評の声や、SNSを通じての称賛が寄せられました。

今回、このサービスをより多くの人たちに届けたいと考え、外食店舗全店での提供を開始。もう少し大きくなった子どもたちに向けては、キッズセットも用意しています。

買い物や散歩の合間、家族での食事の時間にも、ぜひ「Soup Stock Tokyo」での時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

赤ちゃんにも、小さな子どもにも

素材本来のおいしさにこだわった離乳食(後期)

後期(9ヶ月~11ヶ月)ごろに食べられる離乳食を無料で用意。
「鶏肉と7種の野菜のミネストローネ」「鶏肉とさつまいものおじや」「北海道産とうもろこしのシチュー」「鯛出汁とトマトのおじや」の3種類のうち1種類から、時期によって提供メニューが変わります。新たな食材にチャレンジするきっかけにもなりますよ。

野菜の福笑いがついた、キッズセット

食べ終わったあとまで楽しめる、野菜シールの福笑いがついたキッズセットを用意。
「とうもろこしとさつま芋のスープ」「北海道産かぼちゃのスープ」「ミネストローネ」の3種類の中から選んでもらい、Sサイズのカップで提供。
食後は福笑いに挑戦。スープの食材として使っている野菜たちがにこにこ笑っています。

わたしたちの離乳食のこだわり(「Soup Stock Tokyo」よりのメッセージ)

こだわり1.
目で見て、においを感じて、食感を楽しめます。

料理は目、鼻、口で感じることが大事です。それは離乳食も同じ。お米はあえてつぶさず、お米の食感をそのままに。そうすることで見た目も舌ざわりも楽しめます

こだわり2.
出汁の旨味を感じることができます。

わたしたちは、離乳食もひとつの料理だと考えます。だからこそ、食材から丁寧に出汁を引き、料理の旨味も味わえるように作りました。離乳食後期のあとに続く、毎日ごはんを食べることへの橋渡しの役割として、お役に立てればうれしいです。

こだわり3.
はじめてのチャレンジ食材を楽しめます。

離乳食を食べた=あかちゃんがひとつの料理を食べたという体験になります。離乳食それぞれに、にら、しいたけ、アスパラガスといったチャレンジ食材を忍ばせています。あかちゃんのはじめてをいっしょに見守らせてください。

【家族向けサービスの概要】

■メニュー:
・離乳食[後期](無料)
※一人1杯まで
※提供量 100g
※対象月齢は9~11ヶ月(目安)
※テイクアウト・デリバリーは不可

・キッズセット:スープ(Sサイズ)、ご飯 or お子様パン、ドリンク、福笑い(630円)

■提供店舗:Soup Stock Tokyo 外食店舗全店
※家で食べるスープストックトーキョーを除く

■提供開始日:2023年4月25日(火)
※一部店舗ではキッズチェアの用意もあります。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-