ライフスタイル ライフスタイル
2023年04月24日 17:23 更新

【セリア】かわいいだけじゃない! 高機能クマの「カップカバー」お家カフェやオフィスワークのお供に♪

空前のくまブームで、100円ショップからもたくさんの商品が続々と出ていますね。そんな中、これは買わずにはいられない! 実用的で便利な可愛らしい新商品を見つけました。この立体的なクマちゃんが“ミソ”☆ ピタッと密着していい役割してくれます。

週3以上で100均パトロールが日課のプチプラマニア、マナティです。

今回は、家事や仕事の休憩タイムに役立つ、見た目も癒されるセリアの便利グッズを紹介します。

【セリア】カップカバー

仕事や家事で忙しい日々。コーヒーなどでひと息つける時間は、安らげるひとときですよね~。

コーヒータイム

しかし、そんなときに限って「ママ~!」と呼ばれ、飲もうとしたときには冷めていたり、ホコリが入ってしまっていることも……。また、中身は残っているけれど、後でまた飲みたいときもありますよね。

そんなときに大活躍するのが「カップカバー」。今や100円ショップでも種類が多く、デザイン性の高いものもたくさん出ています。

セリアで思わず筆者が手に取ってしまったのは、キュンとする見た目がたまらない、今大人気のクマちゃんがついたもの♡ ランチグッズで火をつけて注目されている「BEAR'sシリーズ」の新商品でした。

セリア, seria, カップカバー, くま, BEAR'sシリーズ

【商品情報】
●くまのカップカバー
●直径8.6cm以下のマグカップに使用可能
●価格:110円

クマちゃん好きとして、このシリーズは全種類持っているほど沼っているので、もちろん今回も即買い♪

セリア, seria, カップカバー, くま, BEAR'sシリーズ

早速使っていきましょう。

シリコーンのカバーにクマちゃんを写真のように差し込んだら準備完了です。

セリア, seria, カップカバー, くま, BEAR'sシリーズ

これをマグカップの上に乗せると軽く密着します。さらに蓋の中央部のクマちゃんを少し押し込むと……強密着!!

ここでちょっと実験を(笑)。
中身の入っていないマグカップにカップカバーを乗せ、クマちゃんを押し込むと……なんと、クマちゃんだけを持ってマグカップを持ち上げることができました! それほどしっかりくっついていました◎

なお、今回はあくまで密着性を確認するための実験です。使用中に持ち上げるとクマちゃんが取れる可能性や、カバーが外れて火傷の可能性がありますので、持ち上げるのはNGです。

かわいい見た目で機能的

セリア, seria, カップカバー, くま, BEAR'sシリーズ

密封性もあり、保温効果で温かさが長続きすると同時に、ホコリが入るのを防いでくれるスグレモノ。私が直面していたお悩みを一気に解決してくれました!

実は商品としての存在を知りながら、カップカバーを今回はじめて使ってみましたが……今までスルーしていたのを後悔したくらい買って大正解◎

ちょこんと乗ったようなクマちゃんに癒されますし、色違いのピンクもかわいいですよ♡

しっかり密着させておけば、うっかりカップを倒してしまっても、こぼれることも防いでくれます。お子さんの飲み物に使うのもいいですね!

これからの季節に増えるアウトドアシーンでも、虫やごみが入るのを防いでくれそう◎

カップカバーはピタッとしっかりくっついているので、取るときは端からめくるように外してください。

まとめ

年中使える・役立つ「カップカバー」。ドリンクの温度を保つ効果も期待でき、持っていると便利で嬉しいアイテムです。

おうちカフェやデスクワークのお供にピッタリ! これがあればゆっくりティータイムを楽しめますね。もっと早く使うべきだった……(泣)と思うほど、今や仕事する際の欠かせない相棒となりました♪

この可愛らしい見た目とブームのクマちゃんということもあり、またしても人気の商品となりそうな予感!! 気になった方はお早めにセリアの店舗でチェックしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-