ライフスタイル ライフスタイル
2023年04月15日 07:11 更新

パトカーが大好きすぎる男の子、憧れのパトカーを目の前にして大興奮の瞬間【ほっこり】

パトカーが大好きな男の子。警察署へパトカーを見に行くと……警察官の方々の優しさが染みます。

パトロール帰りのパトカーを見つけた男の子。おまわりさんの咄嗟の行動が「ほっこりする~!」とTiktokで話題になっています!

パトカーを見る男の子
パトカーを見る男の子
パトカーを見る男の子

おまわりさんたちは、男の子を抱っこして、「ウ~ウ~♪」とパトカーのサイレンを鳴らしてみてくれたのです。

※動画が再生できない場合はこちらのページでごらんください。

男の子は緊張している表情ですが、とっても喜んでいるようです(笑)。

この動画には、「警察官やっぱりかっこいいな(笑)。」「なんか平和、こーゆーのいいですねなんか、心があったまるというか。」「市民サービス素晴らしい!!!」など、さまざまなコメントが寄せられています。

投稿主さんにお話を聞きました。

ーーお子さんはどのような経緯で警察官の方たちと交流することになったのでしょうか?

年子ママさん 「パトカーと写真撮りに行こっか!」の流れで警察署に行くと、ちょうどパトロールから帰ってきた2人の警察官の方がいらして、サイレン(練習モード?みたいなものだったようです)を小さめの音で鳴らして見せてくれました。 
また、私は下の子も連れていたので、1人の警察官の方が上の子を抱っこしてくれていました。

ーーこのエピソードの後、お子さんに変化はありましたか?

年子ママさん 元からパトカーが好きなのですがさらに好きになり、いろんな県の名前が書いてるパトカーのおもちゃを集めるようになりました!

ーーこの動画の他にお子さんの面白いエピソードなどありましたら教えてください。

年子ママさん パトカーが好きすぎで、交番の前を通る時にパトカーや、バイクがないとシクシク泣いちゃいます……(笑)。


パトカーが大好きすぎる男の子。この日のことはきっと一生忘れられないでしょうね。

年子ママさんのアカウントでは、他にもお子さんの普段の様子やご家族とのやり取りなどが見られます。ぜひ覗いてみてください。

======================
投稿主 年子ママさん
TikTok 年子ママさん

(取材・文=ゆりー)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-