ライフスタイル ライフスタイル
2023年04月03日 17:35 更新

辻希美さんと杉浦太陽さんの夫婦喧嘩⇒仲直りルール「どれだけ喧嘩しても夜は一緒のベッドで寝る」

タレントの杉浦太陽さんと辻希美さんが夫婦そろって3月28日放送の『ぽかぽか』に出演し、お子さんや夫婦関係について赤裸々に語りました。

「生まれ変わったら別の人と結婚したい?」

出典: https://ameblo.jp
(※画像は杉浦太陽さんオフィシャルブログより)

結婚16年目の杉浦さん、辻さん夫婦。第一子の長女・希空(のあ)さんは4月から高校生に、第二子の長男・青空(せいあ)くんは同じく中学生になります。第三子の次男・昊空(そら)くん、第四子となる三男・幸空(こあ)くんとともに、6人家族で賑やかな日々を過ごしているようです。

番組では様々なお題に辻さんと杉浦さんが回答。長女がもう高校生ということで、「パパは娘の恋愛には厳しい?」ときかれると、杉浦さんは意外にもNOだそうです。長女が小学5年生だった頃、杉浦さんが自宅に帰宅したら同級生女子2人×男子2人でたこ焼きパーティーをしていたところに遭遇し、無言で家を出て行ってしまったという過去を告白。その後杉浦さんは「自分から挨拶しなきゃいけなかったな」と猛省したそうで、今は「娘の異性関係になにか言ったら(娘さんとの間に)距離ができちゃいそうだから、なんでも相談のりまっせって感じにしてる」と明かします。

一方、20歳で第一子を出産した辻さんは、人見知りな性格もあり最初はママ友が全然できなかったと告白。「ある日突然、年上のママが話しかけてくれて、そこから壁が外れた」と語り、そのママとは今でも仲良くしているそうです。辻さんは明るくて誰とでもすぐ友だちになれそうなイメージを持たれがちですが、新米ママの頃はいろんな経験があったのですね。

今ではブログやインスタ、YouTubeなど幅広く発信している辻さんですが、ブログを立ち上げた頃は「ちゃんと見せなきゃ」という思いも。YouTubeで動画を配信するようになり、素を出せるようになって「自分もラクになった。愚痴もいっぱい言うし(笑)」と明るい顔を見せます。

「生まれ変わったら別の人と結婚したい?」というお題には、ふたりともNO。生まれ変わってもお互いを選びたいというほど仲良しのふたりには夫婦喧嘩した際の仲良しルールがあるそうです。それは、「どれだけ喧嘩しても夜は一緒のベッドで寝る」こと。辻さんは「喧嘩して違う部屋で寝ると、モヤモヤして寝られなくなっちゃう」と言い、同じベッドで寝ることでその日のうちに自然と仲直りするそうです。

地方ロケで出張が多く、レギュラー番組のため毎週金曜の夜は京都に前泊するという杉浦さんですが、今でも寝る前には夫婦で1時間テレビ電話をするそう。密なコミュニケーションも夫婦円満の秘訣なのかもしれません。

出典: https://ameblo.jp
(※画像は辻希美さんオフィシャルブログより)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-