共働き家事 共働き家事
2023年05月24日 11:35 更新

カルディの冷凍庫は絶品デザートの宝庫♡ 「北海道ミルクとあずきの贅沢アイスバー」&「北海道産いちごのクリームわらび大福」

みなさんは、自分へのご褒美デザートには何を購入しますか? 今回は、カルディの冷凍商品のスイーツがとってもおいしかったので、ぜひ次回のご褒美の選択肢に入れてもらいたくて……。その名は「北海道ミルクとあずきの贅沢アイスバー」と「北海道産いちごのクリームわらび大福」です。絶品デザート2種を紹介します。

カルディ, KALDI, 北海道ミルクとあずきの贅沢アイスバー, 北海道産いちごのクリームわらび大福

海外旅と海外の食べ物に興味津々なファミリー「行っとく!チャンネル」です。
外国文化・食事が大好きなので、日本国内にいるときは、コストコ・カルディ・業務スーパーなどで輸入商品などを購入して、海外気分を楽しんでいます。

今回ご紹介する2つのデザートは、どちらも北海道産の原材料が使われた絶品デザート♪ 北海道産の食べ物って、なんであんなにおいしいんでしょう! この2商品を食べた北海道好きの我が家は、再び旅行に行きたくなってしまいました。

それでは、とってもおいしかったひんやりデザート2種をご紹介します。

北海道ミルクとあずきの贅沢アイスバー

カルディ, KALDI, 北海道ミルクとあずきの贅沢アイスバー

商品概要

●種類別:アイスミルク
●無脂乳固形分:5.0%
●乳脂肪分:5.0%
●原材料名:加糖あん(砂糖、あずき(北海道産)、還元水水あめ、水あめ、ぶどう糖)(国内製造)、クリーム(北海道製造)、砂糖、脱脂粉乳、牛乳(北海道製造)、チーズ、異性化液糖、加糖練乳、デキストリン、洋酒、食塩/安定剤(増粘多糖類)、乳化剤、香料、(一部に卵・乳成分・大豆を含む)
●内容量:70ml
●販売者:株式会社もへじ
●製造者:栄屋乳業株式会社

●栄養成分表示(1本70mlあたり)
エネルギー 161kcal、たんぱく質 3.1g、脂質 4.8g、炭水化物 27.4g、食塩相当量 0.1g
※この表示値は、目安です。

特徴

カルディ, KALDI, 北海道ミルクとあずきの贅沢アイスバー

縦は約8cm、横は約5cm、厚さは約2cmの70mlのアイスバーです。189円で購入しました。

長期保存が可能な商品のため、賞味期限は書かれていませんでした。

こだわりミルクとあずきの絶妙なバランス!
北海道産「生乳」の圧倒的なミルク感とたっぷり入った「大粒あん」の風味豊かな味わいが絶妙!

※店内案内より

この店内ポップの文章に惹かれ、購入決定!

袋をよく読むと「冷凍庫から出してすぐに召し上がる場合は、舌や唇に貼り付くことがございますのでご注意ください。」との記載が! これは注意して食べなければ(笑)。

実食

カルディ, KALDI, 北海道ミルクとあずきの贅沢アイスバー

こちらの【北海道ミルクとあずきの贅沢アイスバー】は、テレビでも紹介されたことがある商品だそうで、ファンの方も多い一品。

練乳も入っているので濃厚なミルク感を堪能でき、ミルクアイスとしてもとてもおいしかったです。そして大粒な小豆あんがちょうどよい甘さで入っていて、この組み合わせのバランスが絶妙! ただし、小豆は均一に入っているわけではないので、食べる場所の順番を考えて食べないとーーーです(笑)。

日本らしい和の味が楽しめるアイスだなーと思いました。

北海道産いちごのクリームわらび大福

カルディ, KALDI, 北海道産いちごのクリームわらび大福

商品概要

●名称:菓子
●原材料名:砂糖(国内製造)、乳等を主要原料とする食品、水飴、クリーム、いちごソース、いちごパウダー、わらび粉/加工澱粉、トレハロース、糊料(加工澱粉、増粘多糖類)、乳化剤、グリシン、pH調整剤、酸味料、紅麹色素、香料、酸化防止剤(V.C)、乳酸Ca、(一部に乳成分・ゼラチン・大豆を含む)
※本品製造工場では、卵、小麦を含む製品を製造しています。 
●内容量:1個(60g)
●保存方法:要冷凍(-18℃以下)
●加熱調理の必要性:解凍してそのままお召し上がりください。
●販売者:株式会社もへじ
●製造者:株式会社十勝大福本舗

●栄養成分表示(1個約60g)
エネルギー 170kcal、たんぱく質 0.3g、脂質 6.1g、炭水化物 28.9g、食塩相当量 0.04g
※推定値

特徴

カルディ, KALDI, 北海道産いちごのクリームわらび大福

冷凍商品なので長期保存が可能で、賞味期限は約9ヶ月ありました。

1個は60gです。セール時に購入し、149円でした。

北海道産いちごのソースと、北海道長沼町産いちごのパウダーが入ったいちごクリームがわらび餅で包まれています。いちごを満喫できそう!

実食

【お召し上がり方】
・冷蔵庫で1~2時間解凍してからお召し上がりください。
(半解凍でも美味しくお召し上がり頂けます。)
・解凍後はすぐにお召し上がりください。

※パッケージより

カルディ, KALDI, 北海道産いちごのクリームわらび大福

解凍後に触ってみると、外側はとてもやわらかいわらび餅になっていました。

わらび餅は求肥のようにやわらかく、かなりおいしかったです。いちごソースやいちごパウダーと思われるピンク色のものがクリームの中に入っていました。甘すぎず、いちごの風味もあり、おいしすぎました……! 北海道産いちごが和菓子とマッチして、とってもおいしかったです。

しっかり解凍してから食べたのですが、半解凍くらいのやや硬さが残る段階で食べても、きっとおいしいはず! 次回チャレンジしてみたいと思います。

まとめ

今回は、KALDI COFFEE FARM(カルディ)で見つけた、冷凍商品の【北海道ミルクとあずきの贅沢アイスバー】と【北海道産いちごのクリームわらび大福】をご紹介しました。

冷凍商品なので冷凍庫に陳列されていました。購入時は保冷剤もつけてくれるので安心です。

あまりのおいしさに、1個ずつしか購入していなかったことを後悔したほど。暑い日のデザートにぴったりの2品です。ぜひお試しください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-