ライフスタイル ライフスタイル
2023年04月06日 07:16 更新

【じじっこな孫】ママに怒られ“必殺うそ泣きの術”可愛い名演技に「じいじは首ったけ♡」

「じいじが大好きな孫」と「孫には甘々なじいじ」。そんな2人の癒し系動画を紹介します♡

「母ちゃんに怒られジジに助けを求める娘」

どんなことで怒られちゃったのかな?
それにしても可愛い後ろ姿……♡

この後の名演技に注目です!!!

じいじに助けを求める孫1
じいじに助けを求める孫2
じいじに助けを求める孫3
じいじに助けを求める孫4

可愛い可愛い孫のヘルプに「じいじ全力出動~!!!!」

※動画が見られない場合はこちらのページでごらんください♪

演技派女優による圧巻の“泣き芝居”

女の子の演技力をもう一度よく見てください……

「ドアが開いた時のうなだれ方かわいい」
「ジジが登場してから体制改めて泣きいるのわろたww」

演技派女優といったら右に出る者はいませんね(笑)。
じいじの「なぁにしたの~」が本当に素敵です♡

そんな優しくユーモアのあるおじいちゃんにも、様々なコメントが寄せられました。

「じいじも嬉しそうだね~。」
「じいじ目尻めっちゃ下がってまっせー♡」
「長生きしてください!」
「嘘泣きでも助けてくれてありがとうじいじ♡」


本当に、いつまでも健康で長生きしてくださいね!

逃げ道があるって大切

おじいちゃんおばあちゃんの存在は、子育てにとってすごく大切!

「怒りたくないのに怒らなきゃいけないお母さんは切ないけど、おじいちゃんみたいな存在は娘ちゃんにとって大切な役割なんですよね♡」

「最近は核家族が多いもんなぁ…怒られても逃げ道がある安心感大事よな~」

逃げ道がある大切さを実感させられる動画ですね。

「うちもじじが笑かし担当です」
「じじさんはどんな悪さしても100%味方ですもんね♡」
「叱る側の気持ちが楽になりますね♡」
「こんな子育てしたかった♡」
「信頼してる人がいるのは幸せだね♡」


「うちの子小さい時、私に怒られてばあちゃんがお風呂入ってるドアの前で泣いてました。」


みなさんには、どんなじいじばあばエピソードがありますか?

お母さんにお話を伺いました!

撮影時のエピソードや、じいじと女の子の普段の様子など、お母さんにお話を伺いました。

──娘さんはどんなことで怒られてしまったのでしょうか?

お母さん おもちゃを床に投げてしまい、私に怒られました。

──あるあるですね~! おじいちゃんとは同居されてるのでしょうか?

お母さん 同居はしていませんが、頻繁に遊びに行きます。

──頻繁にお孫さんの顔が見られて、おじいちゃんもすごく嬉しいでしょうね♡ おじいちゃんと娘さんの普段の様子を教えてください。

お母さん 昔からじじっこで、じじの抱っこでしか寝ない子でした! 私に怒られてもじじにすぐ助けを求めて、私がじじに「もう怒るな」と逆に怒られる感じです(笑)。

じじは、この子が好きな食べ物を探すためならどこまでも探し求めます(笑)。

ほっこりする素敵なエピソードをありがとうございます♡ 「ふーみんちゃんねる2」さんのTikTokでは、動画に映っていたお姉ちゃんと弟さん、時々お父さんも登場し、仲良し家族の様子を投稿されています。何気ない日常に癒やされること間違いなし、ぜひ覗いてみてくださいね!


======================
投稿主 「ふーみんちゃんねる2」さん
TikTok 230tok2

(取材・文=reamam1821)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-