ライフスタイル ライフスタイル
2023年04月06日 10:11 更新

庄司智春さん、妻・藤本美貴さんとお風呂は絶対別ルール「俺の体でもうちょっとまだドキドキしてほしい」

三児の父母で品川庄司の庄司智春さんとタレントの藤本美貴さんが、夫婦円満のルールについて語りました。

「可愛いしめちゃめちゃ稼ぐ奥さんです」

提供写真(ノーリツ国内商品戦略&温水新商品発表会)

藤本美貴さんと庄司智春さんは2009年に結婚。2012年3月に第一子男児、2015年8月に第二子女児、そして2020年1月に第三子女児と三人のお子さんに恵まれています。

5日に都内で行われた『ノーリツ国内商品戦略&温水新商品発表会』にゲストとして参加したお二人は、公認“アツアツ夫婦”の認定を受け、公認パネルを授与されました。

結婚15年目ということで、庄司さんは「普通アツアツって新婚1~2年めなのに我々でいいのかな?」と照れ、藤本さんは「公認って言われるとうれしいですね」と笑顔。

結婚した2009年の「すぐに離婚しそうな夫婦」ランキングで第2位に選ばれていたと明かすと、庄司さんは「こんなことがあると思わなかったね。頑張ってきてよかったね」と笑顔。藤本さんが「実質(離婚しそうな夫婦の)1位だった。でも年々アツくなってるね」と笑うと、庄司さんも「どんどんアツくなっちゃう。困っちゃうぐらい」と、まさにアツアツです。

ちなみに藤本さんは2009年の「すぐに離婚しそうな夫婦」ランキングで第2位だったことについて自身のYouTubeでもネタにしていて、当時すでに離婚間近と報じられていた酒井法子さんが1位だったため、自分たちが「実質1位みたいなもの」だと公言していました。

YouTubeでは「別に、離婚しそうとか言われても何とも思わない。離婚するかどうかは私が決める」と言っていた藤本さんですが、実際のところ庄司さんとはラブラブ。イベントの翌日からお子さんたちの新学期スタートということで、「学校が始まると夫婦でランチデートができるんです」と、恋人気分を味わえることに嬉しそうな表情を浮かべていました。

出典: https://ameblo.jp
(※画像は藤本美貴さんオフィシャルブログより)

そんな藤本さんにとって「庄司さんはどんな旦那様でどんなパパですか?」という質問には、「マッチョなだけじゃなく結局頼りがいがあるなってところにたどり着いた」と回答。

大人になると自分のことで悩むことは減り、対して子どものことで悩むことが増えたといい、そんなときに庄司さんに相談するとしっかりした言葉が返ってきて、「やっぱりすごい頼りがいがある」と感じるのだといいます。

一方の庄司さんは、藤本さんを「めちゃめちゃ稼いでくれますよ!」と冗談まじりに賞賛。「仕事をしながら家庭・子育てを最優先にして生活の中心となっていろいろやってくれてるので、僕からしたら100点。いつもありがとうね」と感謝を述べ、藤本さんが120点を欲しがると「本当に頑張ってくれてるというのもあれですけど、お互い支え合って、私のこともちゃんと考えてくれてますので、うれしいです。顔もかわいいしすげえ稼いでくれるし最高ですよ!」とあらためて感謝の思いを伝えました。

出典: https://ameblo.jp
(※画像は藤本美貴さんオフィシャルブログより)

庄司家のお風呂ルールを聞かれると、子どもたちのお風呂はバタバタするため「すみやかに行動」が基本だと藤本さん。そして庄司さんは、「夫婦は別々に入浴する」というルールを明かしました。

というのも、庄司さんが藤本さんに裸を見られたくないから。「さんざんパンツ一丁で嫁の名前を叫んでるのに、テレビでは裸になっているのに、奥さんには見られたくない」と言い、入浴中に藤本さんがバスルーム周辺で家事をしていて遭遇してしまうと「なんだよ!」と驚いて体を隠したりするそう。

庄司さんいわくこれは「(夫婦仲の)アツアツを保つため」でもあり、「俺の裸を当たり前だと思わないでほしい」「俺の体でもうちょっとまだドキドキしてほしい」と正直な気持ちを吐露していました。

お風呂以外での家庭の決まり事では、密な連絡を取ることが鉄則だという庄司夫妻。お互い仕事の時間が不規則なため、それぞれのスケジュールはなるべく把握したうえで、「今家を出たよ」「仕事終わったよ、帰るよ」などメールで逐一連絡しあっているそうです。

また、結婚当初は、「電気つけっぱなしだったよ」「あそこの部屋のドアあけっぱなしだったよ」と細かいことが気になりがちで、喧嘩に発展することも。そこで庄司さんが「それを言うのはやめよう、それでつまらない喧嘩になるのもったいないじゃん」と提言し、互いに納得して気づいた人が電気を消したりドアを閉めたりするようになったといいます。

とはいえ、結婚15年目でも喧嘩することはあるもの。壇上では終始アツアツに見えたお二人ですが、実はイベントの前日に喧嘩をし、会場へは別々にやって来たのだそう。

最後の最後に庄司さんが「昨日喧嘩したけど今もう仲直りしてるね。舞台上で目を見て話してる間に、僕は仲直りしたと思ってます」と明かし、藤本さんも「うれしい。じゃあ私は満足です」と笑顔で応じていました。やっぱりアツアツですね。

提供写真(ノーリツ国内商品戦略&温水新商品発表会)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-