ライフスタイル ライフスタイル
2023年02月27日 07:16 更新

パパと一緒に「ころん」ぎゅ♡ 1歳の女の子が絵本を読む動画がとっても癒される

面白かったり可愛かったりする自分の子どもの推し写真や動画。どこのご家庭にもあるのではないでしょうか。

今回はつむママさん(@wed_ding1017)が投稿した娘さんのとっても可愛い推し動画をご紹介します。Instagramにて投稿したリール動画をご覧ください。

みんなもってる?

200万回再生
我が家の伝説ムービーが増えました
ありがとうございます
(@wed_ding1017より引用)

(@wed_ding1017より引用)
(@wed_ding1017より引用)
(@wed_ding1017より引用)

パパと絵本を読んでいるのは、1歳4ヶ月のつむちゃん。「ころん」のタイミングがパパとぴったり! だけどパパと逆向きにころんしてるのがたまらなく可愛いです。「ぎゅー」や「ちょん」も見ていてとっても癒されます。

Instagramのコメント欄には「この絵本、4歳になった息子も2歳の娘も赤ちゃんの頃からずっと大好きです」「何回やっても同じ方向にコロンってならないのが吹いた」「お父さんのぎゅーがかわいい笑」「幸せしかない」「何回も読み聞かせしてあげてるのが、すごくわかります」「なんという癒しの動画」といった声が多く寄せられています。癒されすぎて何度も見てしまう人が多いようですね!

つむちゃんはいつから絵本に合わせて振り付けができるようになったのか気になります。投稿者であるつむママさんにお話を伺ってみました。

ーーパパと息がぴったりですが、いつから一緒にできるようになったのですか?

つむママさん 1歳1ヶ月頃から真似っこして出来るようになりました!

ーー他にも娘さんの好きな絵本や歌があったら教えてください。

つむママさん だるまさんシリーズ
アンパンマンをさがせシリーズ
パンどろぼう
きんぎょがにげた
幼児の科学図鑑プチカ
どうぶつ図鑑
おやおやおやさい
ノンタンおよぐのだいすき
が今は好きでよく持ってくる絵本です!

ーー娘さんの普段の様子を教えてください。

つむママさん とても活発で好奇心旺盛です。色々なことが気になるようで危険じゃなければなるべく最後まで探求させてます!
最近はバスやトラック、除雪機など大きい車が好きで、外から車の音がするだけで「バス! 見たい!」と反応します。電車も好きで、先日パパと路面電車に初めて乗り、とても楽しかったみたいで絵本の中の電車を見ると、「これパパと見に行ったんだよ」とジェスチャーで教えてくれます。

絵本を読むことや大きい車が大好きなつむちゃん。次はどんなものが好きになるのか、これからの成長も楽しみですね。

つむママさん(@wed_ding1017)のInstagramでは、他にもつむちゃんの可愛らしい様子を見ることができます。気になる方はぜひ覗いてみてくださいね!

==========
投稿主 つむママさん
Instagram @wed_ding1017

(取材・文=ゆーなそ)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-