ライフスタイル ライフスタイル
2023年02月14日 07:16 更新

パパと上手におしゃべりする赤ちゃんに「可愛いが溢れてる♡」

完全にパパの言っている話を理解している赤ちゃんに驚きです!

パパと赤ちゃんが仲良くおしゃべりしている動画。話の最中に大嫌いな「注射」のワードが出てくると一気に無反応になる赤ちゃんが可愛いです(笑)

パパとおしゃべりする赤ちゃん
パパとおしゃべりする赤ちゃん
パパとおしゃべりする赤ちゃん
パパとおしゃべりする赤ちゃん
@baby.manato

強がりな赤ちゃん!もう一度注射打ちに行こうって誘った時のリアクションが...草 #赤ちゃん #赤ちゃんおもしろ動画

♬ オリジナル楽曲 - まなとっく - まなとっく
拡大する

パパが「注射」と言うと、固まっていますね(笑)。

この動画の再生回数は140万回を超えており、「会話できてるのかわいい♡」「お話上手ちゃんですね!」「最初の威勢はどこへ…(笑)」と様々なコメントが寄せられています。

赤ちゃんは本当にパパの話を理解しているのか気になります。 詳しい話を投稿者さんに伺いました。

ーーパパさんの話を理解しているようですね!当時はよくお喋りしていましたか?

まなとっくさん 生後2ヶ月半を過ぎたあたりから本当によくおしゃべりするようになりました!

おはようのご挨拶にはじまり、散歩の後は必ずパパに報告、お着替えする時もママが沢山話しかけていたのでそれに応えるように沢山話してくれました♡

ーー赤ちゃんの普段の様子を教えてください。

まなとっくさん 現在はしっかりとした言葉はママ、できた、ばーば、程度ですが、色々な物を認識しています!

たとえば「りんごはどれ?」「納豆はどれかな? ママに教えて」と話しかけると、指をさして教えてくれます。また絵本でケーキが出てくると「おー!」と言いながら手をぱちぱちしたり、ゴリラを指さしてウホウホポーズをしたりします。

それに加えてパジャマをママのところに持ってくると眠い合図といったように、眠い合図を自分からしてくれるようになったので寝かしつけが楽になりました。
とにかく絵本、カード系が大好きで、寝起きから黙々とあさり読み散らかしています。

ーーこの動画の他に赤ちゃんの面白いエピソードがありましたら教えてください♪

まなとっくさん 何故か「発射オーライ!」という言葉が大嫌いでどんなにごきげんの時でもその言葉で一瞬で泣きます(笑)。
また、車の中で寝そうになっている時に幸せなら手を叩こうを歌うと、寝ながら手を叩いています。

赤ちゃんながら理解度がすごいですね! お話聞かせていただきありがとうございました!

まなとっくさんのアカウントでは、他にも赤ちゃんの普段の様子などが見られます。ぜひ覗いてみてくださいね!

====================
投稿主 まなとっくさん
Tiktok まなとっくさん

(取材・文=ゆりー)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-