ライフスタイル ライフスタイル
2023年02月16日 07:16 更新

「壁ドン」ならぬ「犬ドン」!? 仲良しすぎる秋田犬と男の子の遊び方が可愛い♡

動物たちと子どもが触れ合っている様子は、可愛らしくて何回も見てしまいますよね。

今回ご紹介するのは、ワンちゃんが男の子に「壁ドン」している動画。ワンちゃんの凛々しい姿と可愛い男の子の様子がとっても可愛いと話題になっています。ママであるkomaci20さんがInstagramにて投稿したリール動画をご覧ください。

かっか見てぇと呼ばれて行ったら

てんてんの下に入ったと嬉しそうにしてた
おチビ君よ、大きくなぁれっ!
(@komaci20より引用)

みてみて〜!
(@komaci20より引用)
とっても楽しそう!
(@komaci20より引用)

手を付いて2本足で立っている秋田犬「てんてん」くんの下に潜り込んでいる息子くん。まるでてんてんくんが息子くんに壁ドンしているようにも見えます。身長差が2倍くらいあって、守られている感も出ていますね。息子くんの嬉しそうな顔がとっても可愛いです。私もてんてんくんの下に入りたい……(笑)。

コメント欄には「最強のガードマン君ですね」「まさかの壁ドンならぬ犬ドン(笑)」「守られてるぅってかんじ」「お子さんへのガードがすごいですね。可愛い」といった声が多く寄せられています。

息子くんとてんてんくんの仲良しエピソードをkomaci20さんに伺ってみました。

ーー息子くんとてんてんくんはいつから仲良しなのでしょうか?

komaci20さん 11月から里帰り出産のため実家にいるのですが、そのころから仲良くなってきました。

ーーこちらの「犬ドン」、息子くんによくやっているのでしょうか。ワンちゃんたちと息子くんで他にもよくやっている遊びがあったら教えてください。

komaci20さん 何度か見かけてますが、頻繁ではないです。他の犬達と一緒に、追いかけっこや焼き芋の取り合いをしています。

ーー息子さんの普段の様子を教えてください。

komaci20さん 朝は必ず、犬達におはようの挨拶をしに行きます。もう1匹の秋田犬(おこげ)のことが特に大好きで、ちゅうしています。

てんてんくんや、他のワンちゃんとも仲良しなのですね。たくさんのワンちゃんたちに囲まれて生活している息子くん、兄弟がたくさんいるような気持ちなのでしょうか。羨ましいです!

komaci20さんのInstagramでは、息子くんとワンちゃんたちとの可愛らしい様子がたくさん投稿されています。お話にあった、焼き芋をみんなで食べているとっても微笑ましい動画もありますよ! 気になる方はぜひ覗いてみてくださいね。

==========
投稿主 komaci20さん
Instagram @komaci20

(取材・文=ゆーなそ)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-