ライフスタイル ライフスタイル
2023年01月20日 11:17 更新

2歳児の全力な「きゅん」ポーズ……!「こんなかっこいいきゅん初めて見た」

家庭で話題に挙がっていなかったことを急に子どもが話し始めて驚くこと、ありませんか? その多くが保育園や幼稚園で覚えてきたことではないでしょうか。

2歳の男の子、おうちゃんは保育園で「きゅん」ポーズを覚えてきたようです。それが想像以上な「きゅん」でおもしろ可愛いと話題になっています。ママであるouchan_mom.oさんが投稿したInstagramのリール動画をご紹介します。

なんとも力強い「きゅん」なのでした
(@ouchan_mom.oより引用)

(@ouchan_mom.oより引用)
きゅんっ!!
(@ouchan_mom.oより引用)
溜めて〜〜〜
(@ouchan_mom.oより引用)
きゅーーーーーーん!!
(@ouchan_mom.oより引用)

とっても気合の入った「きゅん」ですね! ポーズをする前に力を溜めているところもとっても面白い。見てる私たちがおうちゃんにきゅんです。

コメントでは「力強いけど愛が伝わるね〜」「見てる方がキューーーンってなってしまった笑笑」「こんなかっこいいきゅん初めて見ました!!」「きゅんではなくてギューン」といった声が多く寄せられています。

「きゅん」は保育園で流行っているのか、おうちゃんの普段の様子なども気になりますね。ouchan_mom.oさんにお話を伺ってみました。

ーー「きゅん」は保育園で流行っているのでしょうか?
ouchan_mom.oさん 一時期保育園で流行っていたようです

ーー「きゅん」の他にも最近覚えた言葉で面白かったものはありますか?
ouchan_mom.oさん 私の着ている洋服にビーズが付いていたのですが、それを見て「かわいいねぇ! かあちゃん、プリンセスなの?」と言ってくれました。「うん、かあちゃんはプリンセスだよ!!!」と全力で肯定しました。

ーー息子さんの普段の様子を教えてください。
ouchan_mom.oさん 常に喋っているか歌っている、とってもにぎやかで楽しいことが大好きなお調子者です。好奇心が旺盛で物怖じしない性格なので、母はヒヤヒヤしっぱなしですが、誰とでもすぐに仲良くなれて我が子ながらすごいなぁと感心します。最近は「はたらくくるま」にハマっていて、街中で見かけるとすぐに「〇〇だよ!」と車の名前を教えてくれます。

きゅーーーーーーん!!
(@ouchan_mom.oより引用)

さらっと可愛いと言ってくれるなんて……まるで王子様ですね! 楽しいことが大好きというおうちゃん。きっと毎日笑っていて周りを明るくしているのでしょうね。

ouchan_mom.oさんのInstagramでは、他にもおうちゃんの可愛らしい日常や、面白い出来事を見ることができます。気になる方はぜひ覗いてみてくださいね!

==========
投稿主 ouchan_mom.oさん
Instagram @ouchan_mom.o

(取材・文=ゆーなそ)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-