ライフスタイル ライフスタイル
2023年02月15日 07:16 更新

【子育てライフハック】赤ちゃんに〇〇するとフリーズする説「可愛すぎ♡絶対マネする!」

「きっとあなたもマネしたくなる……♡」 可愛くて、ちょっと不思議なTikTok動画をご紹介します!

「赤ちゃん 眉間押さえたらフリーズする説」
この説を検証(?)している動画がTikTokで話題です。

赤ちゃんの眉間に向かってソロリと伸びる手。
反応はいかに……?

ペットボトルで遊ぶ赤ちゃん
眉間を触られる赤ちゃん
眉間をおさえられフリーズする赤ちゃん
元に戻った赤ちゃん

見事にフリーズ!!!!!

なんて可愛いのでしょうか♡

動画でぜひご覧ください。

可愛すぎて見てるこっちもフリーズ……♡

400件を超えるコメントが寄せられたこの動画。その一部をご紹介します!


「押さえた時の『ヘェッ』がたまらん♡」
「え、ちょ、え??感が可愛すぎるわ笑」
「私もフリーズする説」
「やばいw可愛すぎてこっちもフリーズした♡」


「赤ちゃん『は、話せば分かる…』」
「坊『体が動かない!まずい!何かがやばい…おかしい!!!』」


女の子の気持ちを代弁するユニークなコメントが多数見られました(笑)。

実際どうだったのか、本人に聞いてみたいですよね♡

眉間にまつわるエピソード

コメント欄には、様々な「眉間エピソード」なるものが寄せられました(笑)。


「眉間撫でると泣いてても寝るよ笑ぐずった時やってみて」
「注射の時にやってる看護師さんいました♡」
「大人でも急に眉間押さえられたら止まると思いますw」
「保育士です。やってみます。」



実際に「やってみた」という体験談も多数!


「うち、頭ぶんぶん振って『やめろやー!』って怒ってきます笑」
「1歳の息子にやってみたら、しっかりフリーズしましたw」
「4ヶ月の娘にやったらむしろバタバタ動いちゃいました笑」
「うちの息子にやったら威嚇されました笑」
「うちの旦那もフリーズしました。」


まさかの旦那さん!?
みなさんのところはいかがですか?(笑)。

お母さんにお話を伺いました!

フリーズしていた可愛らしい赤ちゃん♡ 普段の様子も気になりますよね!
お母さんにお話を伺いました。


──眉間を押さえると毎回フリーズしていたのでしょうか?

お母さん 毎回こうなっていました。たまたまこの時に発見したのですが、おもちゃに夢中になっている時とかでも眉間を押さえるとフリーズしてました!

──不思議ですね~! そして可愛いです♡ お子さまのご年齢や普段の様子を教えてください。

お母さん 当時は生後半年でしたが、今は1歳半になりました! 最近は少し言葉も覚え始め、さらにやんちゃになってきました。人にちょっかいを出すのが好きらしく、ちょっかいを出してはケラケラ笑っています(笑)。

──その様子も見てみたい……♡ こちらの動画に多くの反響が寄せられていますが、お気持ちはいかがでしょうか?

お母さん 単純に嬉しかったです! 同じように我が子で試してくださる方もいて、それも嬉しかったです! みなさまの癒しになれば。


可愛らしい動画にとても癒やされました♡ 「Tomoko」さんのTikTokでは、動画に登場した女の子の様々な日常を見ることができます。現在は成長されて歩いている可愛らしい様子も見ることができます。ぜひ覗いてみてくださいね!

======================
投稿主 「Tomoko」さん
TikTok tomoksm

(取材・文=reamam1821)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-