ライフスタイル ライフスタイル
2023年01月14日 08:03 更新

安倍なつみさん第三子出産、山崎育三郎さんが喜びを語る「また新生児が抱っこできる、たまんないですね」

ミュージカル俳優の山崎育三郎さんに12月27日、第三子が誕生。パーソナリティを務めるラジオ番組『山崎育三郎のI AM 1936』(ニッポン放送)1月7日の放送で、新生児を迎える心境を語りました。

次男くんは赤ちゃん返り?「どの子もちゃんと見てあげたい」

2015年に元モーニング娘。の安倍なつみさんと結婚し、2016年に第一子となる男の子、2018年に第二子となる男の子が誕生している山崎さん。

ラジオ冒頭で切り出したのが、第三子の誕生についてでした。収録は12月27日で、お子さんの誕生より前だったそうですが、その時点で「数日後には産まれる予定」だと言い、放送の1月7日には誕生しているだろう、とのお話。実際、12月27日に第三子の出産を発表しましたね。

「個人的には何人でも欲しい、大好きなので、子ども可愛くて」と山崎さん。次男くんの誕生から4年ぶり。「また新生児が抱っこできる、あの感じが経験できるってのがたまんないですね」と、喜びを語ります。

次男くんには数ヶ月前から赤ちゃん返りらしき様子が見られたそうで、「異様にぐずったり、なにか感じるものがあるのか、抱っこ抱っこだったり……」。自身も4人兄弟の3番目で、末っ子だったときに下に弟ができた経験のある山崎さんは、気持ちがよくわかったようです。

「焦りはありましたね。それまでかわいい、かわいいって言われてたのが、赤ちゃんで全部吹っ飛んだ」と幼少期を振り返り、次男くんについても「その気持ちは汲み取ってあげたいし、次男だけじゃなくお兄ちゃんだってそうだし、どの子もちゃんと見てあげたい」と、お子さんたちへの愛情いっぱいです。

昨年が36歳で寅年。山崎さん自身、いろんな経験をして、2023年の準備の年というような感覚だったそう。「2023年は、新しい山崎育三郎がはじまる」と語る山崎さん、「子どもが増えるってのは幸せなこと。パパがんばりたいと思います!」と、第三子の誕生でよりいっそうの活躍がみられそうです。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-