共働き家事 共働き家事
2022年12月21日 11:15 更新

【コストコ】本格ソーセージを食べ比べ! グライシンガー グリルパーティー4種

コストコのチルドコーナーでひときわ目を引く、グライシンガーのソーセージ「グリルパーティー」をご存知ですか? 4種類入りで、食べ比べはもちろん、パーティやBBQ、さらにはお鍋など、さまざまなシーンで使えるんです! オススメの理由をしっかり解説します。

育ち盛り5人の子どもたちの胃袋を満たすべく、週イチでコストコに通う主婦、コストコナビゲーターのaoです。年間800点以上のコストコ品を実際に試して、おいしさやコスパなどをしっかりジャッジしてご案内しています。

GREISINGER グリルパーティー 4種(ソーセージの詰め合わせ)450g×2パック

コストコ, グライシンガー,GREISINGER, ソーセージ, グリルパーティー4種

コストコのチルド商品コーナーには、世界各国から選りすぐりのハムやソーセージ、チーズが多数並びます。

そんなラインナップで特に目を引く「グリルパーティー4種」。

4種類のソーセージがひとつのパッケージに入っている商品です。

コストコ, グライシンガー,GREISINGER, ソーセージ, グリルパーティー4種

オーストリアで有名な『グライシンガー社』の商品です。

EUの中でも食品の品質基準が厳しく、世界的にも食料安全保障指数が高いオーストリアに、1982年に創業したグライシンガー社。伝統的な製法に近代的な技術を取り入れ、今では国を代表する食肉加工品製造メーカーのひとつとなっています。

どんな種類の詰め合わせ?

こちらの商品は、4種類のソーセージの詰め合わせが2個セットになった商品。

カットしてお友達同士でシェアしてもよし、2回に分けて食べるもよしと、使いやすいのも嬉しいですね。

コストコ, グライシンガー,GREISINGER, ソーセージ, グリルパーティー4種

4種類のソーセージの特徴を紹介します。

●チーズクライナー×3本(写真左上)
茶色のソーセージ、中にはチーズが入っています。

●スパイラルブラートヴルスト×1本(写真左下)
ぐるぐるっと巻かれた見た目が個性的なソーセージ。

●ベーコンビエナ×3本(写真右下)
粗挽き肉とチーズが入ったソーセージをベーコンで巻いています。

●ブラート ヴルスト×3本(写真右上)
色白のソーセージ。表面にはハーブが見えています。

商品詳細

●名称:食肉製品
●原材料名:
【チーズクライナー】豚肉、チーズ、豚脂肪、食塩、香辛料、糖類(ショ糖、ぶどう糖)/ピロリン酸K、酸化防止剤(V.C)、香辛料抽出物、発色剤(亜硝酸Na)、(一部に乳成分・豚肉・牛肉を含む)
【スパイラルブラートヴルスト】豚肉、豚脂肪、食塩、香辛料、ぶどう糖/ピロリン酸K、(一部に豚肉を含む)
【ベーコンビエナ】リオナソーセージ(豚肉、チーズ、豚脂肪、食塩、香辛料、ぶどう糖)、ベーコン(豚肉、食塩、香辛料、ぶどう糖)/ピロリン酸K、酸化防止剤(V.C)、クエン酸Na、発色剤(亜硝酸Na)、(一部に豚肉・乳成分を含む)
【ブラートヴルスト】豚肉、豚脂肪、食塩、香辛料/ピロリン酸K、香辛料抽出物、(一部に豚肉・ 牛肉を含む)
●内容量:900g(450g×2)
●保存方法:要冷蔵(7℃以下)
●原産国名:オーストリア
●輸入者:コストコホールセールジャパン株式会社

※開封後はお早めにお召し上がりください。
※表示は販売単位で行っております。

●栄養成分表示(100g当たり)
熱量 305kcal、たんぱく質 15g、脂質 27g、炭水化物 0.5g、食塩相当量 2g
※この表示値は目安です。

※そのままでもお召し上がりいただけますが、 フライパンやグリルで8分程、表面がカリっときつね色になるように調理すると、より美味しくいただけます。

グリルに最適! 素材そのものがおいしい~♪

コストコ, グライシンガー,GREISINGER, ソーセージ, グリルパーティー4種

こちらの商品は、そのままでも食べることができますが、加熱することでさらにおいしく食べることができます。

パッケージには、8分ほどグリルするように書かれていました。

素材の味をシンプルに味わうにはやっぱり、じっくりとスキレットで焼くのがオススメ。

コストコ, グライシンガー,GREISINGER, ソーセージ, グリルパーティー4種

鉄製のスキレットを熱して、薄く油をひいて、転がしながらじっくりと焼き上げました。

少し焦げやすいのと、スパイラルブラートヴルストは転がすことができないので、弱めの中火で焼くのがベスト。

こんがりと焼けてきたときの、香ばしい香りがたまりませんね!

コストコ, グライシンガー,GREISINGER, ソーセージ, グリルパーティー4種

じっくりと焼き上げたことで、皮がパリッとして、ナイフをいれると弾けました!

中の肉汁がじゅわっと溢れ出して、見た目からもおいしいのがわかります。かなり本格的なソーセージですね!

コストコ, グライシンガー,GREISINGER, ソーセージ, グリルパーティー4種

4種類のソーセージを味わってみると、ホントどれも個性的で飽きないおいしさ!

ブラートヴルストは、色白なソーセージ。こちらは一番シンプルな味わいですが、旨味たっぷり。肉質もなめらかでプリッとおいしいですね。

茶色のソーセージ、チーズクライナーは、加熱したことで中のチーズが溢れ出し、口いっぱいに広がります。チーズとソーセージの組み合わせは間違いないおいしさです。

ベーコンが巻かれた、ベーコンビエナ。カリッと焼き上げたベーコンと、粗挽きのソーセージがワイルドですね~! チーズも入っているので、かなりパワフルな一品!

そして、個性的な見た目のスパイラルブラートヴルスト! こちらはハーブの香りも豊かで、思いのほか爽やかな味わいでした。

4種類が個々にしっかりと違った味わいが楽しめるので、コレは楽しいですね~! 味もしっかりしていて、濃い目の味わいなので、ビールが進んじゃうこと間違いなしです。

見た目にも種類が多いとワクワクするので、パーティで並べたり、BBQで使うと華やかさもグッと増しますよ。

ポトフにも!

コストコ, グライシンガー,GREISINGER, ソーセージ, グリルパーティー4種

今の時期オススメなのが、ポトフ。

どれも味つけがしっかりしているソーセージなので、ポトフにして煮込んでもソーセージの旨味を味わうことができますよ。

特にブラートヴルストとスパイラルブラートヴルストには、ハーブがたっぷり使われているので、一緒に煮込むことでハーブの香りも溶けだし、かなり本格的なお味に仕上がります。一緒に煮込んだ野菜もさらにおいしくなりました。

トレンドのトマト鍋やチーズ鍋のような味が濃いめの洋風鍋に使っても、このソーセージはお鍋の味に負けることなく、味を堪能できます。さまざまなバリエーションが楽しめるのでオススメです。

まとめ

コストコのチルドコーナーに並ぶ「グライシンガー グリルパーティー 4種ソーセージの詰め合わせ」は、4種類の本格的なソーセージが楽しめる商品です。

焼くだけでもとってもおいしいので、パーティやBBQで華やかに盛り上げてくれること間違いなし! 冬の時期には、洋風鍋やポトフに使うのもオススメですよ。

本格的なソーセージを食べ比べできるので、とっても楽しい一品♪ ぜひコストコでチェックしてみてください。


※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部倉庫店にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各倉庫店・施設の公式情報をご確認ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-