ライフスタイル ライフスタイル
2022年09月28日 06:15 更新

お昼寝する赤ちゃんにヨイショヨイショとブランケットをかけてくれたのは……ネコのぬいぐるみ!?【可愛すぎる傑作】

我が子がお昼寝している間は、ほっと一息つける貴重な時間。ゆったり休憩〜……と思いきや、こんな傑作が生まれました。

可愛すぎ♡ 一生懸命にブランケットをかけているのは……

ぐっすり眠っている赤ちゃんの姿は天使そのもの。お昼寝した我が子にブランケットをかけようとしたひよこさん、思いつきでこんな動画を作っちゃいました。

かわいい(赤ちゃん)×かわいい(ぬいぐるみ)は眼福そのもの♡
ネコのぬいぐるみが一生懸命、赤ちゃんにブランケットをかけてあげてる~!!
そして最後は一緒になってぐっすりお昼寝エンドです。
なんて可愛い動画なんでしょう。

1枚ずつ写真を撮って動画にするストップモーションアニメ。制作の裏側を、ひよこさんに聞いてみました。

――可愛すぎてキュンとしちゃいました。この動画を作ろうと思ったきっかけはなんですか?

ひよこさん 息子が熟睡して、ブランケットをかけてあげようと思った時にぬいぐるみが目に入って思いつきました。その日はちょうど夫が家にいる日だったので、急ぎの家事もなく元気があったのでできました。

――ストップモーションアニメを作るのはとても時間と手間がかかりそうだなという印象ですが、どのくらいで完成しましたか。

ひよこさん 夫が途中から手伝ってくれたのと、勢いで始めた割には迷わずどんどん進めたのであまり時間はかかりませんでした。撮影枚数は68枚で、準備から動画作成まで25分、撮影のみだと14分ほどでした。夫が動かすぬいぐるみを見ながら、「いいね、そのまま埋もれさせてみようよ」とか言って、楽しくやってました!

――今回初めて挑戦されたとのことですが、実際にやってみていかがでしたか?

ひよこさん 思いつきでやったわりにはいいものができて嬉しかったです!写真をつなげて動画になった時、夫と「かわいい〜!」と盛り上がりました。

――本当「かわいい♡」に尽きるこちらの動画には7500件を超える”いいね“が。たくさんの人が癒やされていることでしょう。夫婦で育児を楽しまれているひよこさん、すてきなお話をありがとうございました♪

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-