ライフスタイル ライフスタイル
2022年09月27日 06:15 更新

5歳にしてブランド品に飽きた丸の内OLみたいなことを言い出した息子「お誕生日は玩具より……」

お誕生日にほしいものを聞かれ、「玩具はもういらない」と答えた5歳さんのエピソードが話題です、オモチャではなく、誕生日に欲しいものって?

「この子何歳やねん」

アコたん(@akotanbabytan)さんが9月に6歳の誕生日を迎える息子さんに欲しいものをたずねたら、意外な回答が返ってきたといいます。

「玩具はもういらない、それよりホテルに泊まりたい。大きいお風呂(大浴場)と広いベッドと、あと遊び場があればいいかな」

ええーっ!? 確かに、いろんな楽しい遊びを知り尽くした感がありますね(笑)。

この投稿には3万件以上の「いいね」が付いたほか、「うちのもうすぐ10歳も『美味しいビュッフェとお風呂と朝食バイキングがあるところに泊まりたい』と」「ウチの4歳の息子も、大きいお風呂とか、大きいベッドのホテル行きたがります」などのコメントが寄せられ、「物より経験」派のお子さんは意外と多いのかも?

また、「うちの4歳娘『オモチャはもういいよ。お菓子にしたら?片付けるのめんどくっさいしさぁー』て言われた(笑)」なんてコメントも。子どもの大人びた発言には思わず笑ってしまいますよね。

投稿主のアコたんさんにお話をおうかがいしました。

――息子さんとはどんなやりとりをしたのですか?

アコたんさん 一ヶ月前ほどから「誕生日プレゼント何が良い?」と何度か聞いていました。欲しいものがコロコロ変わるので、毎年一ヶ月くらい前から聞くようにしています。しかし何度聞いても「ホテルでいい」と言われていました。

――「ホテルがいい」と聞いたときはどんなお気持ちでしたか?

アコたんさん 「え!? おもちゃ、もう卒業!?」とビックリしました。「部屋が狭くなるし、もう玩具はいっぱいあるでしょ」とまるで大人のような物言いで、成長を感じるという以上に「この子何歳やねん」と思った記憶があります。

――「大きいお風呂と広いベッドとブッフェと遊び場」という発想は、どこからきたのでしょう?

アコたんさん 過去にも旅行でホテルや旅館に泊まったことがあるのですが、とても楽しい思い出だったのだと思います。非日常で、いつも許されないことが許される(ブッフェで好きなものだけ食べれてデザートも食べ放題、など)ことがうれしかったのでしょう。

――レゴランドホテルをチョイスしたのは、どんな理由からですか?

アコたんさん とにかくホテル内にいるだけで楽しめる、非日常な空間を探したところ、レゴランドホテルが思い浮かびました。ホテルの部屋も楽しいし、ホテル内にたくさん遊び場があり、ブッフェもあるので、思い切り息子がホテルをエンジョイできると思い、予約しました。今月末に行く予定です。

――息子さんがホテルライフを満喫できるといいですね!アコたんさん、素敵なお話をありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-