ライフスタイル ライフスタイル
2022年09月14日 11:15 更新

ママ友につけられたあだ名「全力シャッターチャンス狙いお母さん」爆誕! 1日で撮影した写真の枚数がスゴすぎた

子どもの写真を全力で撮影。日焼けを恐れず、シャッターチャンスを逃さないお母さんをご紹介!

「日焼けしすぎて腕がギャル」

育児をしているとたくさんのシャッターチャンスが訪れますが、その瞬間をカメラに収めるのは至難の業。シャッターチャンスを惜しくも逃してしまった経験は、数えきれないほどですよね。

そんな子どものシャッターチャンスを逃すまいと全力でカメラを構える、かさいあみ(@NBK48_k)さん。子どもたちに一生懸命カメラを向け続ける彼女に、仲良しのママ友から付けられたあだ名が直球ストレートでした。

「全力シャッターチャンス狙いお母さん」!

全力で子どもと遊ぶ姿も、全力で写真を撮る姿も、日焼けした腕も、かっこよすぎますね!!!
もちろん撮影した写真も、楽しい夏を切り取った仕上がりでとっても素敵です。シャッターチャンスを狙い続けるかさいあみさんに、お話を聞いてみました。

――お子さんたちと夏を思いっきり楽しんでいますね! この日はどこに遊びに行ったのでしょうか?

かさいあみさん この日は、福岡にある海の中道海浜公園のじゃぶじゃぶ池へ遊びに行きました。子どもが0歳児の頃から行っていますが、何歳でも楽しめて最高です。

――お子さんと遊ぶのにピッタリの場所ですね。ママ友さんがつけてくれた「全力シャッターチャンス狙いお母さん」というあだ名が最高です。

かさいあみさん ほかにも、「皆のお父さん」とか、たくさん言われています。

――なぜ「皆のお父さん」に?

かさいあみさん 友人ママたちのパパは忙しく、日曜日も遊べなかったりするみたいで、私が子どもたちを連れ出しているからです(笑)。

――お友達のお子さんまで!すごいですね。ちなみにこの日はお子さんたちの写真を何枚くらい撮ったのでしょうか?

かさいあみさん この日はそんなに撮っていなくて200枚弱でした。

――あまり撮っていなくて200枚とは驚きです!

かさいあみさん 我が子だけじゃなく一緒に遊んだりしている子ども達の写真も撮るので毎回携帯が熱くなります(笑)。先日は、孫と遊びに来ているおじいさんと仲良くなって、その子の写真を撮りまくりました。おじいさんとLINE交換して写真を送ったら喜ばれました(笑)。

――たくさんのお孫さんの写真におじいさん大喜びですね。シャッターチャンスを逃さないために心がけていることはありますか?

かさいあみさん 一緒に遊びながらひたすらにスマホを向け続けることですね。

――遊びも撮影も両立できるのはすごいです。腕の日焼けはお子さんたちとたくさん遊んだ賜物でしょうか?

かさいあみさん 一応日焼け止めを塗ったり、UVカットの服を着たりしていますが、無駄なことに気がついてしまいました。毎週日曜は必ず近所のママ友や仲良しのママ達の子どもを連れて、どこかに連れていって遊んでいます。

――この夏はどんなところに遊びに行きましたか?

かさいあみさん 今年の夏は、ハウステンボス、サンシャインプール、花畑園芸公園、小戸公園、アンパンマンミュージアム、しまじろうコンサート、室内テーマパーク、おばぁちゃんの家(田舎)に行きましたね(笑)。

――盛りだくさんの夏でしたね! この夏のベストショットは?

かさいあみさん 全部ベストショットな気もするし……とりあえず2つお願いします! 一つは笑顔の写真がほしくて、子ども達を笑わせようとバイキンマンになりきったら、アンパンチで撃退されているところを他のママに撮られていたショットです。
もう一つは、ホースで水かけられながら防水のカメラを良いことに撮りまくったらなんかカッコイイ写真になったやつです!!

(かさいあみさんより提供)
(かさいあみさんより提供)

――どちらの写真もまさにベストショットですね。ホースの写真は勢いのある水の粒が臨場感たっぷりです。楽しいお話をありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-