ライフスタイル ライフスタイル
2022年09月14日 06:15 更新

なんて可愛いの!「ママの背中洗って」とお願いしたら…ぱんぱんぽってりのお腹でピトッ。幸せすぎるお風呂タイムに反響

ママの背中を洗うために使ったのはボディスポンジではなく、まさかの幼児特有のアレだった!

ぱんぱん×ぽってりのお腹で……!

1歳の娘さんを育てるさちち(@2sa_chi_chi4)さん。娘さんと一緒にお風呂に入っているときに「ママの背中洗って」とお願いしてみたそう。ボディスポンジで洗ってくれるのかと思いきや、娘さんが取った行動は……?

幼児特有の、ぱんぱんでぽってりのお腹で!!!
気絶級のかわいさ間違いなし~♡

子どもとキャッキャッと笑い合うお風呂場、とっても素敵です。リプ欄には「ほっこりしました♡」「ぽんぽこりんのお腹、ホント可愛いです」「尊いですね…」などなど、癒される人続出です。

「あぁこれが死ぬ時に思い出す光景かもしれないと思った。トータルとして幸せすぎるな、育児」とつぶやいた、さちちさんにお話を聞きました。

――娘さんのかわいすぎる洗い方に癒されました。

さちちさん 私が泡のついたスポンジを持ちながら「ママの背中洗ってくれる?ゴシゴシしてくれる?」と娘に聞いたら、頷いて泡を自分のお腹にくっつけて、テトテトと私の背後に周り、そのままお腹をくっつけて抱きついて来ました。「わぁーありがとー」と私が喜ぶと、娘も嬉しそうにきゃっきゃっと笑ってくれました。

――笑顔あふれるエピソードですね。ぽんぽこお腹で洗ってもらって、お気持ちはいかがでしたか?

さちちさん なんとかわいいのだろうと幸せな気持ちになりました。お風呂では給湯ボタンを付けたり消したり、温度設定を変えたりと、困ってしまういたずらも多々されますが、こんなにかわいい瞬間があれば全て許せると思いました。温かくて優しくて育児の楽しさが詰まった瞬間に感じました。

――幸福を感じられるひとときですね。この投稿にはたくさんの温かいコメントが寄せられましたが、お気持ちはいかがですか?

さちちさん 「昔を思い出した」というコメントが多く、私も将来きっと思い出すことだろうと感じています。幼い子どもと過ごす時間の尊さを改めて噛み締めました。

――子どもはどんどん成長していくので、そのときだけの尊い時間は宝物ですね。さちちさん、素敵なお話をありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-