教育 教育
2022年08月25日 11:51 更新

わが子が主役!世界に1冊のおたんじょうび絵本を人気絵本作家&編集者の手で!オリジナル絵本制作サービス「Edit+Ehon」発売

no-to &が展開する【世界に一冊のおたんじょうび絵本】がつくれるギフトサービス「Edit+Ehon」は9月1日(木)より、一般発売をスタートします。

【世界に一冊のおたんじょうび絵本】がつくれる「Edit+Ehon」スタート

絵本作家&編集者が織りなすハイセンスな贈り物

お誕生日がもっと特別な日になる。
わが子の今と未来に、ずっと寄り添うタイムレスな贈り物。


「Edit+Ehon」は、多くの市販絵本を手がける絵本作家&現役編集者といっしょにオリジナル絵本を制作できるサービス。

先行して試したモニターからは、「わが子への想いや、これまでの歩みをふんだんに盛り込むことができる、今までにない絵本」「親からの愛情を一心に感じられるこの絵本は、子どもの自信を育み、自己肯定感も高めてくれそう」など、たくさんの反響の声が寄せられています。

業界最前線で活躍する絵本作家が描いた絵と、あなただけのオリジナルストーリーとがコラボレーションする、特別な体験・ハイセンスなギフトを提供してくれます。

作者は"あなた"|自由なカスタマイズで、愛しい一瞬一瞬を絵本に

子どもの年齢・性別、名前やメッセージが入ったストーリー、好みのシーン・表紙のカラー・絵本のサイズなど、豊富な選択肢から、全てのページを子ども仕様にカスタマイズすることができます。

絵本作家、編集者、印刷・製本、すべてがプロ仕様

著者は児童書の最前線で活躍する絵本作家"さこ ももみさん"。これまで数多くの絵本を出版し、世界の国々で翻訳出版もされるなど、日本のみならず海外でも活躍しています。

制作を担当するのは、これまで200冊以上の絵本の出版に関わっている現役編集者。完全受注生産で、家族のオーダーを元に子ども専用の絵本データを作成し、印刷所にて1冊ずつ印刷・製本しています。

子どもの洋服・おもちゃ・市販の絵本などの身の回りのものは、基本的に「対象年齢」があり、成長と共に消費され、目まぐるしく移り変わっていきます。

「色褪せることなく寄り添い、これからの歩みに大きな自信や安心を与える、わが子のためにつくられた絵本。そんな二つとない不朽の絵本があってもいいのではないか」

一人一人の想いや確かな愛情、人生の歩みが込められた絵本に、対象年齢はありません。絵本を贈る今は読み聞かせの特別な1冊となり、子どもの確たる成長と共に、絵本の読み方・捉え方が刻々と変化する「新たなギフトのカタチ」です。

モニターから、反響の声が続々!

・バタバタと過ぎる日々を一度立ち止まり、想い出を辿れて貴重な時間でした。絵本を作成するのも楽しかったです。

・名前が載るだけの絵本ではなく、わが子との忘れたくない瞬間を絵本にして残すので、親が子に残してあげたい記録、ギフトってとても素敵だと思いました。

製品情報

価格:小 16,500円/大 19,800円
送料:全国一律送料無料
サイズ:小 189×154mm/大 266×216mm
仕様:ハードカバー/24ページ+見返し/ギフトケース入り
対象:現在、1・2歳の誕生日を迎える子どもに対応。※対応年齢は順次拡大予定
著者:さこ ももみ
「ゆっくとすっく」シリーズ(ひかりのくに)、『ねんね』『まんま』『うさぎでうれしいうさぎはうさぎ』(講談社)、『だいすき!』『ないしょだよ!』(岩崎書店)、『わらう』(白泉社)など多数。

【Edit+Ehon 販売ページ】
https://edit-ehon.com

【Edit+Ehon リーフレット】
https://prtimes.jp/a/?f=d106828-20220822-c4b431a213b5d492278a5792ac3c1ff4.pdf

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-