共働き家事 共働き家事
2023年08月15日 11:25 更新

「チキントマトビスク」が登場! コストコフードコートの【スープ】ってどんなメニューがある?

コストコのフードコートでは、ソフトクリームやスムージーのように味を変えながら一年中購入できる商品がありますが、スープもそのひとつ。これまでの商品を振り返りながら、この夏に再登場した「チキントマトビスク」を紹介します!

育ち盛り5人の子どもたちの胃袋を満たすべく、週イチでコストコに通う主婦、コストコナビゲーターのaoです。年間800点以上のコストコ品を実際に試して、おいしさやコスパなどをしっかりジャッジしてご案内しています。

コストコフードコートって?

コストコ, フードコート

コストコには軽食を楽しめるコーナー、フードコートが併設されています。

ほとんどの店舗で、店内レジの先にフードコートがあり、買い物帰りにホッとひと休みできるようになっています。

購入した商品は、イートインコーナーで食べることができるほか、テイクアウトして持ち帰ることも可能です。

【コストコ】夏の人気のスープ「チキントマトビスク」

コストコ, フードコート, スープ, チキントマトビスク

コストコフードコートには、季節で変わる「スープ」の販売があります。ピザやホットドックが並んでいるので「軽食とセットで購入する、付属スープみたいなものかな?」と感じる方もいらっしゃるのかも知れませんが、侮るなかれ!

そこはボリューム満点のコストコ! 1カップ350g以上もありますから、軽い気持ちで購入してはいけません。なんなら「スープだけでお腹がいっぱい」なんて思うほどの量感ですよ。

これで一杯380円ですから、かなりコスパよしの商品です。

コストコ, フードコート, スープ, チキントマトビスク

そんなスープのラインナップでも、気温が高くなる時期に登場するのが「チキントマトビスク」です。

トマトベースのスープですが、酸味は控えめで、とろみがありとてもクリーミー! トマトクリームパスタなどで感じるような、丸みのあるトマトスープで、ひと口ごとにじんわり噛み締めたくなるような味わい深いスープです。

たっぷりのマッシュルームとチキンが入っていて、食べごたえありです。

コストコ, フードコート, スープ, チキントマトビスク

そのままでもとてもおいしいスープですが、テイクアウトして、パンをチョンチョンっと浸しながら食べてもおいしいですし、茹でたパスタにかければ、トマトクリームパスタとしてもおいしくいただけますよ!

【コストコフードコート】スープラインアップ

これまでに販売されたフードコートのスープは全3種類! どの商品も同じサイズのパッケージで販売され、内容量もさほど変わりません。

「チキントマトビスク」以外の2種類を紹介します。

クラムチャウダー

コストコ, フードコート, スープ, クラムチャウダー

コストコのフードコートのスープと言えば「クラムチャウダー」! こちらは主に冬の時期に登場する商品です。価格は380円で、クラムチャウダーにのみ、ピッコラグリッシーニというクラッカーがついてきます。

コストコ, フードコート, スープ, クラムチャウダー

ミルクベースのクリームスープで、とろみがありミルキーな味わい。具材はジャガイモ・あさり・チキンなどが入っていて、どれも1cmほどの大きさで、とても食べ応えがあります。

魚介の臭みはまったく感じられず、クリーミーなスープに旨味がたっぷりと溶け込み、しっかりしたコクのある味わいです。

コストコ, フードコート, スープ, クラムチャウダー

クラッカーをトッピングすることで、クルトンをのせたスープのように、カリッとした食感をプラスできるので、味の変化も楽しめますね。カリカリ香ばしいクラッカーと、クリーミーなスープが口の中で一体になりたまらないおいしさです。

寒い日にこのクラムチャウダーを食べると体も温まりますし、たっぷりの具材とクラッカーで、この一杯だけでお腹がいっぱいになりますよ。

シュリンプビスク

コストコ, フードコート, スープ, シュリンプビスク

チキントマトビスクが夏場、クラムチャウダーが冬場と大きく季節で販売時期が分かれている中で、時折期間限定で登場するのが、こちらのシュリンプビスクです。

最近の傾向だと、2~3月に販売があることが多い印象です。

コストコ, フードコート, スープ, シュリンプビスク

チキントマトビスクに見た目こそ似ていますが、味は別物! スープ自体にエビの旨味とコクが感じられ、濃厚でとってもおいしい! トマトベース、クリームも感じるスープですが、チキントマトビスクよりもサラサラしています。

しっかりエビも4尾はいっていて、そのほかにじゃがいも、たまねぎが確認できました。

販売期間はほかの2種類に比べて短いので、見かけたらぜひ味わっていただきたい一品です。

まとめ

ここ2~3年の販売状況を振り返ると、夏場にはチキントマトビスク、冬場にはクラムチャウダー、そしてその合間に期間限定でシュリンプビスクが登場しています。

どのスープも具だくさんで量もたっぷり! 夢中でもくもくとスプーンを口に運びたくなるようなおいしさなので、ぜひ味わってみてください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-