おでかけ・行事 おでかけ・行事
2023年08月13日 11:25 更新

【コストコ】マニアがこの夏オススメする「子どもと楽しむ夏レジャー」に買った厳選アイテム5選

日々、どんどん気温が上がってきますね! 本格的な夏到来ということで、コストコでも気になってくるのは、レジャー用品ではないでしょうか? この夏にあれば、夏休みが数倍楽しくなってしまうようなオススメ商品を5つ紹介しますよ!

育ち盛り5人の子どもたちの胃袋を満たすべく、週イチでコストコに通う主婦、コストコナビゲーターのaoです。年間800点以上のコストコ品を実際に試して、おいしさやコスパなどをしっかりジャッジしてご案内しています。

夏のレジャーにオススメ! 今買うべき商品5選

もうすぐ長い長い夏休みがはじまります。子どもたちはうきうき指折り数えて待っていますが、親としてはどうやって飽きさせずに過ごそうか……? と頭を悩ませる時期でもありますよね。

そんな夏休みを子どもと一緒に楽しく過ごせるアイテムを5つピックアップしてみました! ぜひ、夏のレジャーの参考にしてみてください。

ガジリオン バブル ラッシュ 電動シャボン玉製造機

コストコ, マストバイ, 夏休み, ガジリオン バブル ラッシュ 電動シャボン玉製造機

■購入時価格:2,138円

こちらはなんと、電動でシャボン玉が上に吹き出すシャボン玉メーカーです。

小さなシャボン玉液入のボトルを中央にセットして、スイッチをONにするだけで、あっという間に無数のシャボン玉に囲まれます。キラキラ輝く、大小さまざまな大きさのシャボン玉が、数秒で一気に100~200以上舞う様子は、子どもでなくとも心踊ること間違いなし!

シャボン玉を追いかけて捕まえてみたり、水鉄砲で狙って水遊びもオススメです。

詰替え用の大容量なシャボン玉液と、すぐ使えるように電池もセットされているのもありがたいですね。

Zuru バンチ オバルーン

コストコ, マストバイ, 夏休み, Zuru バンチ オバルーン

■購入時価格:2,998 円

こちらは、いわゆる水風船があっという間に作れてしまう商品です。ホースとつなぐだけで風船に勝手に水が入り、なんと60秒で100個の水風船が作れるスグレモノ!

しかも風船の口には止めるゴムがついているので、ほどよい大きさになるとポロポロっと水風船が軸の棒から外れて勝手に口も止まってしまうという、神商品!

コストコ, マストバイ, 夏休み, Zuru バンチ オバルーン

一箱に12束入っていて、なんと420個も水風船を作ることができますよ!

できた水風船を使って、雪合戦のように水遊び! 弾ける風船が楽しくて……。大人も童心に帰る商品です。

しかも、割れた風船は土に還る素材でできているのですから、片づける際にも神経質にならなくてもいいという点も嬉しいですね。

ポラレッティ フルーツ 60本入り

コストコ, マストバイ, 夏休み, ポラレッティ フルーツ

■購入時価格:998円

こちらはコストコでは夏の定番とも言える商品!「ポラレッティ」です。

コストコでは常温の状態でお菓子コーナーに並んでいる商品ですが、冷凍庫で凍らせることで、シャーベットのように楽しむことができる夏のおやつです。

コストコ, マストバイ, 夏休み, ポラレッティ フルーツ

中にはレモン、オレンジ、チェリー、イチゴの4種類の味が60本入っています。

チェリー味、イチゴ味はやや海外のお菓子感を感じる、独特な風味を感じましたが、甘くておいしいので子どもに大人気。

オレンジ味、レモン味は爽やかで、大人でもおいしくいただくことができました!

一本16円! とてもコスパがよく、ほどよいサイズ感なので重宝します。夏のレジャーのおやつにぴったりの商品ですよ。

インテックス 3×2m フレームプール

コストコ, マストバイ, 夏休み, インテックス 3×2m フレームプール

■購入時価格:12,580円

こちらはコストコで夏に大人気のプールです。フレームタイプのプールなので、組み立てるだけで空気を入れる必要がなく、ビニールプールよりも最近は人気が高くなってきました。

コストコではいろんなタイプのプールが並びますが、こちらは約3m×約2m×高さ約75cmというなかなか迫力サイズのフレームプール。しっかり水をいれると大人でも十分泳ぐことができるようなサイズ感です。

筆者宅ではカーポートに設置しましたが、車の大きさとほぼ変わらない……。水を8分目まで貯めるのに6時間かかりました(笑)。

それでも大変人気で、店頭でも在庫がないことが多い商品。見つけたらぜひゲットしてみてください。

スリーウィック シトロネラキャンドル

コストコ, マストバイ, 夏休み, スリーウィック シトロネラキャンドル

■購入時価格:1,180 円

こちらはとてもおしゃれな見た目の商品ですが、実は虫よけキャンドル! シトロネラオイル3%含んでいるので、お庭につけておくことで嫌な虫を遠ざけることができます。

コストコ, マストバイ, 夏休み, スリーウィック シトロネラキャンドル

燃焼時間は約20時間とたっぷりあるので、お庭で昼間から夜まで過ごすときにも、途中でなくなることがありません。

夏のお庭での水遊びやBBQ、花火の際の虫よけ対策に最適! その上、雰囲気を壊さないおしゃれなデザインなのもポイントが高いですね!

まとめ

今回は夏のレジャーにぴったりな商品を集めてご紹介しました。どれもお庭やキャンプ場、公園などでアクティブに過ごす際にぴったりな商品となっています。

子どもたち用にと用意した商品も、気がつけば大人も夢中になって一緒に遊んでしまうような、とっても魅力的な商品ばかり!

ぜひ、この夏をコストコ商品で満喫してみてはいかがでしょうか?

今回の商品はすべて、コストコオンラインでも購入することができます。遠方の方は、ぜひオンラインもご利用ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-