ライフスタイル ライフスタイル
2022年06月05日 11:15 更新

ささみ+チーズ+ベーコン! にぎりっ娘。さんの「作ってみたくなる背徳弁当」で大人も子どもも大満足

彩りがキレイでおいしそうなお弁当やすぐ作れる常備菜のレシピ動画をアップしているYouTubeチャンネル「にぎりっ娘。」さん。にぎりっ娘。さんの、おいしくて箸が止まらなくなりそうな「ささみ大葉チーズのベーコン巻き弁当」をご紹介します。

簡単にできて節約にもなり、毎日が楽しくなるお弁当づくり動画をアップしている「にぎりっ娘。」さん。

今回ご紹介するのは「作ってみたくなる背徳弁当」です!

メニューはごはん、ささみ大葉チーズのベーコン巻き、韓国のり卵焼き、きゅうりのちりめん山椒和え、ミニトマトです。

まずはささみ大葉チーズのベーコン巻きから。材料はささみ2本、大葉2枚(半分にカット)、スライスチーズ2枚(十字折りにして重ねて半分にカット)、ハーフベーコン4枚、パスタ1/2本、塩コショウと黒瀬のスパイス(またはブラックペッパー)適量です。

ささみを半分にカットして太い方の筋を取り、真ん中に切れ目を入れて開いたら、ラップをかけた上から麺棒で叩きましょう。叩いたささみに大葉とチーズを乗せて包み、塩コショウを全体にふりかけます。

ささみをベーコンで巻いたら、短く折ったパスタを二箇所ほど刺して留めます。そのまま食べられるパスタで留めるのはいいアイディア!

少量の油をひいたフライパンに火をつけ、ベーコンの巻き終わり部分を下にして置いたら、蓋をして2分ほど蒸し焼きに。2分経ったら蓋を開けて、黒瀬のスパイス(またはブラックペッパー)をふり、片面3分ずつ焼いていきます。最後に1分ほど蒸し焼きにしたら完成です。お好みでマスタードや辛子を塗るのもおすすめだそう。

続いて、韓国のり卵焼き。材料は卵1個、韓国のり3枚、ガラスープの素小さじ1/4、砂糖小さじ1/2、水小さじ2です。

はじめに卵を割って、調味料を加えて混ぜます。油をひいたフライパンに卵液1/3を流したら、真ん中に韓国のり2枚を置いて両サイドを折ります。手前に折るようにして巻いたら、残っている卵液の半量を流し入れ、真ん中に韓国のり1枚を置いて同様に巻きます。最後に残った卵液を流し入れて巻いたらできあがり。

きゅうりのちりめん山椒和えは、たった3分で完成するスピードメニュー。きゅうり1本を薄切りにし、塩ひとつまみを揉み込んで電子レンジ600wで1分ほど加熱したら冷水にとって絞り、ちりめん山椒ふりかけ大さじ1、カンタン酢小さじ1と和えれば完成です。お弁当に詰めるときにきゅうりの汁気が気になる場合は、小分けカップの底に乾燥わかめを入れればOK!

ささみ大葉チーズを、さらにベーコンで巻くというボリューム満点のおかずで、大人も子どももきっと大満足ですね。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-