ライフスタイル ライフスタイル
2022年05月28日 06:15 更新

卵のプロ直伝! 全農おすすめの「ゆで卵レシピ」によだれが止まらない!!

塩でよしマヨでよし、「麻薬たまご」ブームも巻き起こるなど、バリエーション豊富なゆで卵。卵のプロがオススメする食べ方は?

2個はペロリと食べられちゃう

ゆで卵というと、塩やマヨネーズをつけて食べる人が多いですよね。たくさん茹でて、好みの配合のタレに漬け込むのも楽しい。そんなゆで卵のバリエーションにもう1つ新たなレシピを加えちゃいましょう。

全農広報部(@zennoh_food)がTwitterに投稿した、「夕飯にもう一品ほしい」ときのラクうまレシピが話題です。2個はペロリと食べられちゃうというのがコチラ。

夕飯にもう一品ほしい…卵はある…でもフライパンを汚したくない…そんな時はゆで卵をたこ焼き風にアレンジするとラクでおいしくて見た目もにぎやかです。卵をゆでたら、たこ焼きソース、マヨ、青のり、おかかをかけるだけ。2個はペロリと食べられます。ゆで卵界にニューウェーブ、きました。
(@zennoh_foodより引用)

出典: https://twitter.com
出典: https://twitter.com

卵のプロ・JA全農たまごの方に教えてもらったという、たこ焼き風アレンジの一品! これは絶対みんなが大好きな味ですね。

レシピはとっても簡単で、卵をゆでたらソースとマヨネーズ、青のり、おかかをかけるだけ! ラクでおいしい、そして見た目もバッチリな最高のレシピです。

この投稿には、「この考えはなかった!美味しそう!」「今夜やってみます!」「絶対おいしいですね」などの声が寄せられており、さっそくみんなの心を鷲づかみにしているようです!また、「ヘルシー!」「ダイエットにも良さそう」といったコメントも。たこ焼きが食べたいけど、カロリーのことを考えて躊躇している人にもおすすめのレシピですね。

ゆで卵界にニューウェーブを巻き起こしている、たこ焼き風アレンジレシピ。手が止まらなくなるおいしさなので、食べ過ぎには注意です!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-