ライフスタイル ライフスタイル
2022年06月02日 06:15 更新

夫にお弁当を作ったらまさかのクレーム! え、そこを期待してたとはね……♡【めちゃくちゃカワイイ】

手作りで用意したお弁当に文句を言われたら、あなたはどうしますか? 不穏な話題かと思いきや、思わず顔がゆるむ素敵なツイートを見つけちゃいました♪

夫の不満が斜め上だった

毎日お弁当を用意しているみなさま、本当にお疲れ様です。
おかずは何を入れよう?
どうやって飾り付けしよう?
あれこれ考えることが多く、大変な家事の一つではないでしょうか。

毎日お子さんたちと旦那さんにお弁当を作っているといういちこ(@ichicolor0424)さんは、お子さんたちのために卵焼きの切り方に一工夫。

すると帰宅した旦那さんからクレームが入ったようで……?

どうやらハートの卵焼きを楽しみにしていたようなんです!!

あまりに微笑ましいエピソードにコメントが多数!
いちこさんに詳しいお話を聞かせてもらいました♪

お弁当から伝わる夫婦関係

――ハートの卵焼きを期待されていた旦那さんのご様子、かわいらしいですね。当時どのようなお話をされていたのですか?

いちこさん
私「え?!あれ子供たちのだよ??旦那くんもいれてほしかったの?」
旦那「そりゃ作ってるの見たら俺にも入れてくれるのかと思うじゃん…」
私「(爆笑)ごめん明日いれとくね」
という感じでした(笑)。

――「旦那さんかわいい」というコメントが多いですが、旦那さんの反応を見たとき、いちこさんご自身はどうでしたか?

いちこさん かわいいなぁとは思いましたが半分、めんどくさいなぁとも思ってしまいました(笑)。

――そのぶん手間もかかりますもんね(苦笑)。正直なお気持ちをありがとうございます。でも後日、旦那さんにサプライズ弁当をご用意されたというツイートも拝見いたしました。

ということで今日サプライズでお弁当可愛くしたら喜びのLINEが届きました☆

――とっても素敵ですね! かわいくて、作ってもらえるのが羨ましいくらいです! なぜサプライズ弁当を用意されたのですか?

いちこさん 期待させておいてがっかりさせてしまったお詫びに、かわいいお弁当を作ってあげよう! と思っていつもよりかわいくしてみました。

――かわいく作る技術も、いちこさんのお気持ちも素敵ですね♪ 旦那さんもさぞ喜ばれたのでは?

いちこさん 旦那は、ハート=私からの好きという気持ち、と思うようで嬉しいらしいです(笑)。

写真やお話から夫婦円満なご様子が伝わってきます♡
お弁当が夫婦のコミュニケーションになっているんですね。

いちこさん、素敵なエピソードをありがとうございました♪

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-