ライフスタイル ライフスタイル
2022年05月21日 11:15 更新

壁と赤子に挟まれて動けなくなったビーグル犬「おれ、どうしたらいいんだ?」、助けを求める困惑の表情

たかはしわんこさん(@beagroo)の息子くんとビーグルの太郎丸くんは兄弟のように仲良し。ある日、息子くんは寝起きの機嫌が悪く泣いていたそう。その時の1人と1匹の様子をとらえた動画が可愛すぎるとInstagramで話題になっています。

今日は、ママおひとりさまデーでパパと一緒にお留守番だった子供たち

普段は寝起きの機嫌いいのに、今日はお昼寝から目覚めてしばらく泣いてたらしい

まぁ、そんな日もあるんだろうけど、それよりなにより太郎丸よ、いったいどういう経緯でそんな場所に挟まったんだ⁉️慰めようとして近づいたら捕まったとか⁉️
(@beagrooより引用)

(@beagrooより引用)
(@beagrooより引用)
(@beagrooより引用)
(@beagrooより引用)
(@beagrooより引用)
(@beagrooより引用)

太郎丸くんが息子くんに挟まれている……!! どういう状況なのでしょうか。泣いている息子くんと、抜け出せなくて困っている太郎丸くんの様子がなんだかシュールで笑ってしまいます。

この投稿に「この表情が面白すぎます! 可愛いですね」「助けを求めてる眼差しがキュンとします」「可愛すぎて何度も見てしまいました」「優しいですね」といったコメントが寄せられています。

この後どうなったのかが気になります。投稿主であるたかはしわんこさんに当時の状況などを伺いました。

ーーこの後、太郎丸くんは息子さんから解放されたのでしょうか?

たかはしわんこさん 太郎丸が可哀想だったのでパパが間に入って解放したそうです。

ーー太郎丸くんの性格を教えてください。

たかはしわんこさん 太郎丸は、普段からおっとりしていて息子のナデナデが激しくなってバンバンされても、吠えたり乱暴したりすることはなく、困った顔をしてパパやママにアピールします。さすがに耐え難くなるとトコトコ逃げていきます。

ーー太郎丸くんは優しいのですね。

たかはしわんこさん でも、ひとりっ子時代が長かったため、息子をだっこしているとジーっとこっちを見て、寂しそうにしたり、間に割り込んできて一緒に抱っこされたりしています。たまに息子におもちゃを見せびらかしたり、一緒にぬいぐるみの引っ張り合いっこもしたりしています。

ーー息子くんはどのような性格ですか?

たかはしわんこさん 息子は、怖いもの知らずで太郎丸の耳や鼻、尻尾に興味津々。キャッキャ言いながらツンツンしたり、追っかけたりしています。最近は優しくナデナデすることを覚えてきて、太郎丸に逃げられることも少なくなってきました。

息子くんが怖いもの知らずなのも、きっと太郎丸くんが優しいからなのでしょうね。やきもちを妬いている姿も見てみたいです。

たかはしわんこさん(@beagroo)のInstagramでは、ビーグルの太郎丸くん、ミニチュアシュナウザーの久兵衛くん、息子くんの可愛らしい日常を見ることができます。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-