ライフスタイル ライフスタイル
2022年05月17日 11:15 更新

「○○!」ビクゥッ!? ママがあるものを呼んだ時の双子ちゃんの反応が可愛すぎる

好奇心旺盛な赤ちゃん。周りのものに興味を持つようになると同時に、びっくりしたり怖がったりすることも出てきて、表情豊かでとっても可愛いですよね。

興味津々なお年頃である双子のみおちゃんとあおくん。2人で遊んでいるときに、ママがある呼びかけをしました。その時の2人の反応が可愛いと話題になっています。

ママであるharu shinoharaさん(@twins_haru0617)がInstagramにて投稿したリール動画をご紹介します。

母の声にビビる2人

ここ2.3日で怖いという感情を持ち始めた2人。
大きな音とか機械音にビビるようになり、ルンバで大泣き
ついには、母のアレクサを呼ぶ声にビビってる。ごめんねw
小声でアレクサ呼ばないとだな〜
(@twins_haru0617より引用)

ベビーガードの向こう側が気になっている2人
ママ「アレクサ!」
みおちゃんあおくん「!?」
びっくりして尻もちをつく2人
泣いてママの方へ向かうみおちゃんと意外と平気なあおくんでした。

振り向く姿がシンクロしていてとっても可愛い! 「アレクサ」と呼んで驚かれるとは、ママもびっくりですね。2人して驚いた後、みおちゃんは泣いてママの方へ駆け寄ってきて、あおくんは意外と涼しい顔をしているところも個性が出ていて面白いです。

この投稿にコメント欄では「プリプリっと振り向く感じが愛おし過ぎる」「可愛いけど、笑ってしまう」「逃げ方にも個性が出てて何回も見ちゃいます」「反応が可愛すぎて何回も見てしまいます」といった声が寄せられています。

また、「うちの子もアレクサで同じ反応しますー!!まさか他のお子さまも同じ反応だなんて!」「ウチの子もアレクサが反応する音にビビってました(笑)」といった、我が子も同じ反応をしているというコメントも見受けられました。

見事に息がぴったりなみおちゃんとあおくん。普段はどのような子なのでしょうか。haru shinoharaさん(@twins_haru0617)にお話を伺ってみました。

ーーこの時、2人は何をしていたのですか?

haruさん 空気清浄機を触って遊んでました

ーー「アレクサ」が怖かったのでしょうか?

haruさん 急にアレクサを呼んだ私の声に驚いたようです

ーー2人の性格や普段の様子を教えてください。

haruさん みおは好奇心旺盛ないたずらっ子で、対照的にあおは穏やかで人生3回目のようや貫禄があるとみんなから言われています笑。みおはあおのおもちゃを取ったり、ちょっかいをかけるのですが、あおはいつも優しく見守ってくれています。


今回の反応も2人の性格が出ていてなんとも可愛らしいですね。haru shinoharaさん(@twins_haru0617)のInstagramのアカウントでは、みおちゃんとはるくんの日常を見ることができます。ぜひ覗いてみてくださいね!

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-