ライフスタイル ライフスタイル
2022年05月10日 06:15 更新

ティッシュの空き箱だったはずなのに……! 胸がキュンとするオシャレリメイクに「素敵♡」「作ってみたい!」の声が続々

おかしい、さっきまでただのティッシュの空き箱だったはずなのに、いつのまにかめちゃくちゃ可愛いおもちゃバッグに生まれ変わっている……!?

お嬢様のおでかけバッグみたい!

4歳の娘さんを育てるアリコ(@ariko327327)さんは、身近なものを使って子どもが楽しめるおもちゃやグッズなどの作品をたくさん作っています。

Twitterで特に今、話題になっているのは、花柄のティッシュの箱をリメイクした可愛すぎるバッグ! 空っぽになったら捨ててしまうティッシュの箱が……

こんなにかわいいバッグに大変身!

まるでお嬢様のおでかけバッグのような可憐さで、サイズ感も小さな女の子にぴったりです。子どもはもちろん、大人も欲しくなってしまうかわいさですよね。

ここの投稿には、スコッティを製造販売している日本製紙クレシア株式会社の公式Twitterアカウントからも「スコッティフラワーボックスをこんなに可愛くリメイクしていただきありがとうございます」とコメントが寄せられています。

ティッシュ箱をとっても素敵にリメイクしたアリコさんにお話を伺いました。

――空き箱の花柄をうまく利用したバッグがとっても素敵です。

アリコさん 以前、本でティッシュ箱をバッグにするアイデアを知り、いつか娘に作りたいなと頭の片隅に覚えていました。そんなときに普段から使っているスコッティのパッケージがリニューアルされたと知り、この可愛らしいデザインを活かしたいと思い作ってみました。

――娘さんの反応はいかがでしたか?

アリコさん 「可愛い~!」とすぐに気に入ってくれました。おままごとや折り紙の作品入れに、家の中で使っています。

――大喜びですね。手作りのおもちゃなど様々な作品を作るようになったきっかけは?

アリコさん おもちゃを買うのは好きですが、住宅事情もあり物を増やせないので、あるものの中で工夫して遊べるといいなと思い、娘が赤ちゃんの頃から作るようになりました。

――今までに作られた作品で一番思い出深い作品はなんですか?

アリコさん 初めて作った「カエルくんぱくぱく」は、娘が大好きで何度も繰り返し遊んでくれたので思い出深いものです。トングは親指・人差し指・中指の指先をよく使う遊びで、指先が器用になるといいなと思い作りました。何度もカエルくんにご飯を食べさせて遊んでくれたので、お箸や鉛筆の持ち方も安定してよかったなと思います。

(アリコさん提供写真)

アリコさん 色が付かないお化粧セットも娘の反応がよかったです。ママがメイクをしていると、娘は「私も!」とメイクの真似ごとをしたがるのですが、本物のメイク道具は落として割れたり、口に入れたり粉を吸い込んだりと心配なことが多いです。そこで、100均で材料を揃えて子ども用のメイクセットを作りました。作り方はブログで紹介しています。

すごくかわいい作品ばかりで真似したくなります! アリコさん、素敵なお話をありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-