ライフスタイル ライフスタイル
2022年04月17日 11:15 更新

めちゃくちゃ可愛い! 保育園でかぶりまくるユニクロ服に刺繍したら、上品なおでかけ着に昇格しちゃった

リーズナブルな無地の子ども服が、最高におしゃれなお出かけ着に変貌!

他の子とめっちゃかぶると聞いたので……

保育園ではたくさんのお着替えが必要なのでリーズナブルな子ども服を大量に用意することが多いですが、そうすると「同じものを着ている子が何人もいて混乱する」という問題が発生します。

この4月から娘さんが保育園に入園したhamu(@hm_bbkt)さんは、この「他の子とめっちゃかぶる」問題を事前に聞いて、ユニクロの無地トップスにオリジナルの刺繍を施しました。キャー、これはめちゃめちゃ可愛い!

ごく普通の無地のTシャツが、小さなお花の刺繍で世界に一着のトップスに進化しちゃいました。あまりにかわいすぎて、旦那さんはおでかけ着にしたくなったようですね。

この投稿には「めっちゃかわいいー!!」「旦那さんのお気持ちがわかります!」「素敵な技術とアイデア」などの声がたくさん寄せられています。

刺繍を縫ったhamuさんにお話を聞いてみました。

出典: https://twitter.com

――おでかけ用にしたくなっちゃうのも頷ける可愛さです。お子さんが生まれる前から刺繍はよくされていたんですか?

hamuさん 昔からものを作るのが好きで、大学で美術を学びました。卒業してからはアクセサリーなど自分で作れそうなものを作ってみたりしていました。刺繍もやってみたらできるのかな、と思ったのがはじまりです。
実家の母がお裁縫や手芸が好きで、刺繍糸もたくさんあったのでそれを一人暮らしの部屋にもらってきてやりはじめました。犬のグッズや、季節ごとに飾る刺繍ボードを作ったりしています。

(hamuさん提供写真)
(hamuさん提供写真)

――お子さんの服の刺繍でこだわったところはどこでしょうか。

hamuさん 赤ちゃんの服なので、裏側も引っかかったりしないよう糸処理を丁寧にしたところです。ピンクのほうのデザインは、Instagramで見た可愛いワンピースをマネしたものです。

――お子さんのために刺繍したものは今回のトップス以外にもあるのですか?

hamuさん 子どもが産まれるにあたって、ガーゼのハンカチをたくさん用意して刺繍をしました。妊娠中、産まれてくるのを楽しみに刺繍したことを、大きくなったら娘に話してあげたいです。

(hamuさん提供写真)

大きくなった娘さんが、ママがガーゼの刺繍を縫ってくれたときのお話を聞いたらとっても嬉しいでしょうね。hamuさん、素敵なお話をありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-