共働き家事 共働き家事
2022年08月16日 13:50 更新

ガラスに拭きムラを残さない! 家中をピカピカにするコストコの「マイクロファイバータオル」

食料品に目が行きがちなコストコですが、実は日用品やカー用品にも見逃せない商品がもりだくさん♪ その中から今回は、ビビットな黄色いで大人気の「マイクロファイバータオル」をご紹介します。車だけでなく、普段のお掃除にも大活躍! 水滴や拭きムラを残さず、掃除のあらゆるシーンで大活躍するとても便利な商品です。

育ち盛り5人の子どもたちの胃袋を満たすべく、週イチでコストコに通う主婦、コストコナビゲーターのaoです。年間800点以上のコストコ品を実際に試して、おいしさやコスパなどをしっかりジャッジしてご案内しています。

カークランドシグネチャー マイクロファイバータオル 36枚

コストコ, マイクロ, ファイバー, タオル

こちらが今回ご紹介する商品。コストコのプライベートブランドであるカークランドシグネチャー(Kirkland Signature)商品のひとつ、マイクロファイバータオルです。

コストコではカー用品コーナーに並んでいる商品で、基本的には車のメンテナンス用の商品として取り扱われていますが、実はそれ以外の用途にもとても使える! と人気の商品です。

商品詳細

コストコ, マイクロ, ファイバー, タオル

■品名:カークランドシグネチャー マイクロファイバータオル
■名称:マイクロファイバークロス
■内容量:36枚
■製造:中国
■ポリエステル 80%/ナイロン20%
■価格:1980円

どんな商品?

コストコ, マイクロ, ファイバー, タオル

こちらがそのクロスです。一枚あたりはしっかりした大きさがあって、ハンドタオルよりも大きい印象です。大きさは40.6cm × 40.6cm

コストコ, マイクロ, ファイバー, タオル

手触りはとてもフカフカ! 繊維同士がみっちりと密集していて、生地自体も厚みがあります。

コストコ, マイクロ, ファイバー, タオル

端の部分には、カークランドシグネチャーのロゴ入りタグがついています。布の端処理はロックミシンがかけられているので、ほつれにくくなっていますよ。

使用感は?

コストコ, マイクロ, ファイバー, タオル

まずは本来の使い方、カーメンテナンスに使ってみました。

とても柔らかい素材なので傷がつきにくく、厚手なので吸水性もよく、濡れたボディの拭きあげなどでその違いを感じました。

しかし、一番違いを感じたのは、フロントガラスなどのメンテナンス時です。

コストコ, マイクロ, ファイバー, タオル

フロントガラスは運転時に嫌でも目に入る部分なので、特にガラスのくもりは気になるものです。

このマイクロファイバークロスは、水滴の拭き残しや拭き跡が残らない点がとても気に入りました。

筆者はフロントガラスには水弾き剤を使っていますが、その仕上げに使ってみたところ、水弾き剤をしっかり均一に伸ばしつつ、水滴を吸い取ってクリアな仕上がりに。今までは水拭き用と乾拭き用の2枚を用意して行っていましたが、それが必要なく、きれいに仕上がりました。

また、雑巾などではタオルの繊維がガラス面に残ってしまうこともありますが、このマイクロファイバークロスはそういった繊維が出てこないのも嬉しいですね。

お掃除にも使える!

コストコではカー用品コーナーに並んでいますが、こちらの商品はお掃除用品としても使用することができる商品です。

乾いた状態で使用すると、細かな繊維がホコリを優しく吸着し絡め取ってくれるので、パソコンやTVなどの電化製品を優しく拭き上げることができ、ソファーや棚などのお掃除にも最適。

水で濡らしてから使うことで、床掃除から壁などの汚れ落としまで幅広く使うことできます。

また、車のフロントガラス同様に、ガラス面や鏡などもクリアに拭き上げることができるので、お風呂や玄関、窓掃除にも最適です。

まとめ

コストコのカークランドシグネチャー商品であるマイクロファイバータオルは、ビビットな黄色が目印の布製品。カー用品コーナーにて車のメンテナンス用としてラインナップされていますが、実はその用途は車のみではなく、お掃除用としてもとても便利な商品です。

しっかり厚地でふわふわ柔らかく、車のボディやお掃除面に傷がつきにくく、それでいてしっかり汚れを絡め取ってくれます。吸水性もいいので、ガラス面等に拭きムラや水滴を残しません。

36枚入りとなかなかの大容量ですが、半分は車のメンテナンス用に、半分はおうちのお掃除用にとシェアして使うのものオススメです。

ぜひ一度試してみてくださいね。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-