ライフスタイル ライフスタイル
2022年01月07日 18:28 更新

近所のおばあさんに息子を連れ去られた話『漫画 隣人』イッキ読み!

核家族化が進み、子育ての負担をひとりで抱え込むママは少なくありません。Instagramで子育て漫画を発信される星田つまみ(@hoshi.da)さんは、知り合いのいない土地で出産し、初めての子育てをスタート。そのときの苦い経験を、短期連載でご紹介します。

長男くんが生まれたとき、京都に住んでいた星田つまみさん。憧れだったその場所には、少し苦い思い出もあるのだそう。

それは、隣人による息子さんの連れ去り……。

なぜそのようなことが起きてしまったのでしょうか?

結婚を機に憧れの京都で暮らしはじめた星田つまみさん夫婦。しかし仕事が忙しくご近所付き合いは今ひとつできずにいました。そして出産すると……。

新婚時代は家を空けることが多く、気にならなかった生活音も、子育てで1日中家にいると気になりだしました。それは、赤ちゃんが泣くたびに気を使う日々となり……。

慣れない土地での初めての育児に、追い詰められていきます。そんな中、お隣の人から地蔵盆のお祭りに誘われます。

まったく知らない人に子どもを預かると言われ、突然の話に混乱していると……。

急に息子さんを預かると言い出したご近所の方たち。そして、星田つまみさんは無理やり家に連れられ、自宅で過ごすように言われます。

地蔵盆の日に隣人に息子さんを無理やり預かられた星田つまみさん。しかしその隣人には、お嫁さんが産後うつになってしまった経験があり、星田つまみさんのことをとても心配した上での行動だったのです。

隣人が無理やり息子さんを預かったのは、星田つまみさんの産後うつを心配していたからでした。隣人のお嫁さんと一緒に、改めて地蔵盆の会場に向かった星田つまみさんは……。

----------------------------
ご協力:星田つまみさん
Instagram:@hoshi.da
Twitter:@Ririshiku_Uruou

星田つまみさんは子どものご飯を紹介するInstagramも更新しています!
Instagram:@hoshi.dameshi
---------------------------

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-