ライフスタイル ライフスタイル
2022年01月28日 11:55 更新

【誕生日占い】11月19日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『11月19日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や11月19日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!

占い師 lukia☆さんが誕生日から導きだした「365日誕生日占い」。子どもの性格や個性、適正、子どもとのつきあい方をアドバイス。新しい発見も見つかるかも!

11月19日生まれ誕生日占い

11月19日生まれの人の基本的な性格

11月19日生まれの特徴と宿命

11月19日の誕生花は、「パピルス」です。別名、紙蚊帳釣草(かみかやつりぐさ)といい、茎の繊維がパピルス紙の原料になります。パピルスには、「素直さ」という花言葉があります(諸説あり)。

この日を誕生日に選んで生まれてきた人は、シンプルで素朴な生活を好みます。物欲がなく、かざらない性格の人で、パピルスの花言葉のようになんにでも素直に反応するでしょう。必要最低限のものだけで暮らすことによって、人生におけるなにがしかの真実を見出そうとするのかもしれません。

物質的な豊かさよりも、精神的な豊かさを大事にする人だと思います。ウェブライターや小説家など、ものを書く仕事をしている人が多いようです。

良くも悪くも素直な人なので、好悪感情をはっきり外に出してしまうことがありそうです。「好きなものは好き」はありだとして、嫌いな相手にたいしてもストレートにその思いを態度に出してしまうので、こちらも相応の恨みや反感を買ってしまうことがあるかもしれません。

シンプルな生活を好むのであれば、人間関係もシンプルに考えましょう。嫌いな人には、近寄らない、かかわらない、感情をおもてにださない、これだけです。とてもシンプルなアイデアだと思いませんか。

11月19日生まれの長所と短所

11月19日生まれは、自分の気持ちに素直な人です。うそやかくしごと、はかりごとなどはせず、ストレートな思いを言葉にしようとします。直接的な物言いをするなら負けん気の強い人だと思われるかもしれませんが、人と競い合うことには興味をもちません。どうかすると、相手にゆずったりすることさえもあるでしょう。

物欲もなく、自分にとって必要最低限のものがあれば良いと思う人です。あまり自分から積極的に人とかかわろうとするタイプではありませんが、裏表のない素朴な性格を慕う人も少なくないと思います。

順位を競い合ったりすることに関心がないため、本来もつ能力よりも低い評価を受けてしまうことがありそうです。物欲もないので、価値のあるものなのにあっさり人にゆずってしまうなど、損をしてしまうこともあるかもしれません。

しかし、それがこの人らしいともいえます。人によって価値観はさまざまですし、自分が幸せだと思えるような暮らしをするのがベストでしょう。ただ、なにかひとつくらいは、「これが自分だ」と思えるような得意分野をもっておくと、精神的な充実感がさらに増すと思いますよ。

11月19日生まれの個性と適性

11月19日生まれの得意なこと

11月19日生まれは、頭の回転がはやい人で、自分の知識や理解力を試したいと思う気持ちがあります。そのため、新しい環境や未知の領域に踏み込むことに、躊躇したりはしません。ふだんはおだやかで、どちらかといえば受け身でいることが多いですが、いざというときには思いきりよく決断するでしょう。

積み重ねた経験を新奇場面でも上手に応用しようとするので、適応力の高い人であるといえそうです。想定外のことが起ってもあわてませんし、自分の思うとおりにものごとがはこばなくてもイライラしたりすることはありません。寄り道も回り道も知らない道も、すべて自分にとって必要なルートだということを、よくわかっているようです。

また、言語による表現能力に長けている人でもあり、自分の経験を経て思いついたことを言葉にのせることも上手です。

11月19日生まれの苦手なこと

新奇場面にはよく適応するものの、人間関係となると少し閉鎖的な面があります。初対面の人に自分から話しかけるのは苦手です。したがって、たとえば、「今までとはまったく違う内容だけど興味のある仕事だからと応募したものの、わからないことを人に聞くのがしんどい」、などといったことがありそうです。

自分の知識や経験をもとになんとかやってみるという方法もないではありませんが、その場に適応したいのならやはりその場の先輩に教えを乞う必要があるでしょう。自己判断でしたことが事故につながったりしたらたいへんですよね。もともとは素直な性質の持ち主です。なんでもストレートに聞いてみるのが一番だと思いますよ。

11月19日生まれに向いている習いごと

人と競い合ったりすることには関心がない人です。スポーツであれば、フットサル、ソフトボール、バドミントン、卓球、体操、水泳、ヨガ、ピラティス、乗馬、バレエ、ダンスなど、長く続けやすくあまりハードな動きではないものに向いているでしょう。

文化系であれば、ヴァイオリンやギターなどの弦楽器、書道、囲碁、将棋、フラワーアレンジメント、ウェブデザイン、プログラミングに適性があります。新しい場面にもものおじしないので、劇団やミュージカルのオーディションにチャレンジすると、良い刺激を受けると思います。

11月19日生まれに向いている職業

言語表現能力に長けている人です。作家、詩人、脚本家、ウェブライター、雑誌の記者や編集者など、ジャーナリズムや著述に関連した職業に向いているでしょう。哲学者や心理学者など、人の精神や心に関する研究にも適性があると思います。

自治体や公的機関の職員など、安定して働ける場所での仕事や、NPO法人のスタッフなども良さそうです。内面の充実をはかりたい人なので、正業のほかに副業をもったりしても成功できるでしょう。

才能を伸ばすためのヒント

11月19日生まれは、素直で率直な性質の持ち主ですが、少々人見知りのところがあります。初対面の人とは、最初のうちはなかなかうちとけられないかもしれません。しかし、環境にたいする適応能力は高い人です。対人関係でも、きっかけさえあれば壁をとびこえることができるでしょう。

「なかなか友達ができないんだから、今のところでいいでしょう」などと言わず、自分の思ったところへ旅をさせてみても良いと思いますよ。ただ、素直な性格だけに好悪感情をストレートに表出させてしまうことがあるので、これは少し工夫が必要ですね。価値観の合わない人がいるのは仕方ありませんが、もう少し抑制できるように導いてあげましょう。

11月19日生まれの2022年の運気

全体運

2022年前半は、行動力は高まるものの、注意力が散漫になりがちで結果に結びつきづらい運気です。なにかアクションを起こしても、歯車がまわりにくいと感じることが多いかもしれません。あれもこれもと手を出さず、ひとつのことにしぼってそれに集中することを心がけましょう。今とりくんでいることが軌道にのったら、次のことにとりくむようにしてくださいね。

とくに、春の年度替わりの時期は地が足に着きづらいムードがありますので、目新しいことをはじめるなら時期をずらしたほうが良さそうです。

5月の下旬から初夏にかけては、社交運に波乱の様相があります。なにげなく口に出した言葉が相手の気持ちを傷つけ、トラブルになるかもしれません。ふだん仲の良い人であっても、使う言葉には配慮してくださいね。

夏休みのレジャーは、にぎやかな場所をおとずれるとツキをよべそうです。混雑具合にもよりますが、機会があったらお祭りやイベントにぜひ参加してみましょう。アスレチックや海水浴など、身体を動かすのもおすすめです。この時期に健康的な生活をしておくと、後半のために運の貯金ができると思いますよ。

秋から年末にかけては、知的好奇心が旺盛になります。本を読んだり勉強したりすると、あまり苦労せずに知識が吸収できそうです。学ぶことの楽しさを味わえるので、芋づる式に新しいことを知りたいと思えるでしょう。この時期は社交運も安定、充実していますので、友達との外遊びも楽しめると思います。行事が増える時期ですので、おさそいがあったらどんどん参加して良い思い出を作ってくださいね。

lukia☆先生のアドバイス

前半は、ものごとが思ったとおりにすすまなかったり、友達とトラブルがあったりと、不全感をつのらせる日が多くなりそうです。ストレスもたまると思いますが、投げやりになったりせず、そのときそのときに最善を尽くすようにしましょう。

今年の幸運期は秋以降にやってきます。この時期になると、前半がんばっておいて良かったと思えることが多くなりますよ。停滞していたこともスムーズにすすみやすくなりますので、充実の毎日が過ごせると思います。また、この秋にしっかり学んだことは、将来の選択肢や夢を広げてくれるでしょう。

ラッキーアイテム

2022年のラッキーアイテムは、「ソーイングセット」です。まだ使うのははやい人もいるかもしれませんね。セットにはいっているアイテムもいろいろですが、ケースに人気キャラクターがデザインされているものもあったりして、さがすと楽しいですね。

学校で習うまでまだ時間がある人でも、このタイミングで用意しておくとツキを運んできてくれるかもしれません。針やはさみなど、小さくても扱いに注意しなくてはならないものもあります。家族に見てもらいながら、自分の身の回りの持ちものにくわえてみてくださいね。

ラッキーナンバーは、「6」です。何かを選ぶときに迷ったら、6、または6の倍数の12や18の数字を選んでみましょう。危険から守ってくれたり、思わぬ幸運をもたらしてくれるかもしれません。

誕生日でみる11月19日生まれの人との相性

相性の良い誕生日

1月16日、3月17日、7月20日、9月19日生まれの人とは、価値観を共有しやすく、良好な関係が築けるでしょう。

あまり相性の良くない誕生日

2月15日、4月16日、6月17日、8月17日生まれの人とは、お互いの良さがわかるまで時間がかかりそうです。

成長のために影響を与えあう誕生日

11月19日、5月17日生まれの人とは、かけがえのない友達、あるいは良きライバルとして、切磋琢磨しつつ、互いの人生に刺激や彩りを与えあう存在になれるでしょう。

11月19日生まれの人の星座・誕生花・誕生石

星座

さそり座

誕生花

スターチス(リモニウム・ハナハマサジ)
ペリストロフェ

誕生石

トパーズ・シトリン

11月19日は何の日?

11月19日の歴史上の出来事

1392年 日本の南北朝時代が終結
1493年 クリストファー・コロンブス、カリブ海の島(現:プエルトリコ)にヨーロッパ人として初上陸
1816年 ワルシャワ大学設立
1819年 プラド美術館設立
1863年 エイブラハム・リンカーンによるゲティスバーグ演説
1956年 東海道本線が全線電化
1959年 東京都で緑のおばさん(学童擁護員)開始
1969年 アポロ12号が月面に着陸
1980年 山口百恵と三浦友和が結婚
1999年 中華人民共和国が、初の宇宙船「神舟1号」打ち上げ
2006年 任天堂「Wii」を北米で発売
2018年 日産自動車のカルロス・ゴーンとグレッグ・ケリーを金融商品取引法違反容疑で逮捕
2021年 大谷翔平がアメリカン・リーグのMVP受賞

11月19日の記念日

国際男性デー
世界トイレの日
農協記念日
鉄道電化の日
一茶忌
いい塾の日
緑のおばさんの日
いい育児の日

11月19日生まれの偉人・有名人

11月19日生まれの偉人

チャールズ1世/イングランド王
フェルディナン・レセップス/フランス外交官
アーダム・ヨハン・フォン・クルーゼンシュテルン/ロシア海軍の提督
ミハイル・ロモノーソフ/科学者
ウィリアム・ブルックス/農学者
ピーター・ドラッカー/経営学者、社会学者
鹿子木孟郎/洋画家

11月19日生まれの有名人

テッド・ターナー/CNN創設者
松崎しげる/歌手
松任谷正隆/音楽プロデューサー
安藤優子/ニュースキャスター
メグ・ライアン/女優
ジョディ・フォスター/女優
ダグラス・ヘンシュオール/俳優
アダム・ドライバー/俳優
角田明彦/俳優
水内猛/元サッカー選手
藤井脩祐/空手家
紫吹淳/女優
浜谷健司/お笑いタレント(ハマカーン)
ジョー/お笑いタレント(ダブルネーム)
ダリア・ウェーボウィ/スーパーモデル
森本さやか/アナウンサー
寺本明日香/体操選手
エフゲニア・メドベージェワ/フィギュアスケート選手

11月19日生まれの漫画・アニメキャラ

夢野歌/おねがいマイメロディ
天獣星スフィンクスのファラオ/聖闘士星矢
更木剣八/BLEACH
藤那/火魅子伝
鴉/閃乱カグラ
碧麻紀子/カードキャプターさくら
メモリー・ジーン/超音戦士ボーグマン
原田玲一/おおきく振りかぶって
安浦清子/東京喰種トーキョーグール
朝倉零/ライフル・イズ・ビューティフル
ギルバート・デュランダル/機動戦士ガンダムSEED
伊右衛門送人/ブルーロック
夏樹三郎/超電動ロボ 鉄人28号FX
夜叉丸朔太郎/B-PROJECT〜鼓動*アンビシャス〜
尼子晴/真剣で私に恋しなさい!!
八千代/BASARA
益成一輝/プリンス・オブ・ストライド
千代田/艦隊これくしょん -艦これ-

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-