ライフスタイル ライフスタイル
2022年01月28日 08:00 更新

【誕生日占い】11月10日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『11月10日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や11月10日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!

占い師 lukia☆さんが誕生日から導きだした「365日誕生日占い」。子どもの性格や個性、適正、子どもとのつきあい方をアドバイス。新しい発見も見つかるかも!

11月10日生まれ誕生日占い

11月10日生まれの人の基本的な性格

11月10日生まれの特徴と宿命

11月10日は、「エレベーターの日」です。浅草の展望塔、「凌雲閣」に設置された日本初の電動エレベーターが一般公開された日にちなんでいるそうです。エレベーターは、今や高層の建物になくてはならないものですね。

この日を誕生日に選んで生まれてきた人は、エレベーターが上がったり下がったりして人や物を運んでくれるように、「集中」と「緩み」を繰り返しながら、試行錯誤のなかにも充実した人生をおくるでしょう。

多くの人生経験、生活経験を積みますが、それをひとつだに無駄にしない人です。確実に成果を得て、社会に貢献していくでしょう。政治家、法律関係、実業家、自治体の職員など、社会や大衆に向けて自分の能力を発揮していくような仕事に就いている人が多いようです。

どちらかといえば不器用で、あまり要領の良いタイプではありません。同じことをしても、ほかの人よりも時間がかかることも多いでしょう。しかし、遠回りしたり失敗したりしても、そこからしっかりとなにか学び取ることのできる人です。

同じことを繰り返したりはしないので、確実に成長していくでしょう。若いうちはなかなか評価されにくいかもしれませんが、人生の後半期にはしっかりとがんばったぶんの収穫を手にできると思いますよ。

11月10日生まれの長所と短所

11月10日生まれは、誠実な人柄で、なにごとも一生懸命に、丁寧にとりくむ人です。器用なタイプではないのでスムーズにいかないことも多いのですが、気持ちの切り替えが上手でいつまでも失敗を引きずったりはしません。

失敗も人生の醍醐味だと思えるようです。見方ややりかたを検討して、再チャレンジを試みるでしょう。ほかの人のミスにたいしても寛容で、めったなことで怒ったりすることもありません。友好的で親しみやすい人でもあり、老若男女問わず多くの人に慕われると思います。

不器用なたちであるうえに、なにをするにも詰めの甘いところがあり、「ここまでいってなぜ」と思うようなミスや失敗をすることがありそうです。そのために、まわりの人からは実際の水準よりも自分の能力を低くみられてしまうこともあるかもしれません。

これはとてももったいないことですね。日頃から、どんなことであってもさいごのさいごまで気を抜かず、集中してとりくむようにしましょう。日常生活でも、忘れもののないようにチェックリストなどを作っておくと良いかもしれませんね。

11月10日生まれの個性と適性

11月10日生まれの得意なこと

11月10日生まれは、バランス感覚にすぐれています。認知的な柔軟性があり、どのような出来事にも良い面とそうでない面があることをよくわかっているようです。ものごとを多角的に見ることができるので、困難なことがあっても自分の足で立ち直っていくことができるでしょう。

オフィシャルとプライベートの切り分けも上手です。しっかり働いたあとは、自らよく休んだり好きなことをする時間を作るので、ストレスをためることもないと思います。あまり運動神経の良いほうではありませんが、バランスボールやトランポリン、平均台など「バランス」をとることに関しては、わりと得意でしょう。

11月10日生まれの苦手なこと

本人なりに真剣にとりくんでいるのですが、なにをするにも人より時間のかかるタイプです。効率よく行動するのは苦手で、時間制限のあるものでは、本人の実力を発揮しづらいかもしれません。そのさいたるものが、テストや試験でしょう。じっくり考えれば正解を導き出せるのですが、時間が決まっているのでさいごまで終わらないことがありそうです。入学試験ではAO式を検討したり、必要な時間がたっぷりもうけられているような学校を選んだほうが良いと思います。経験したことをしっかり自分の血肉にしていける人ですので、模擬試験を何度か受けるなどリハーサルを繰り返しておくのもアイデアですね。自分なりの方法を、いろいろと検討してみるのもまた人生経験になると思いますよ。

11月10日生まれに向いている習いごと

あまり運動神経の良いほうではありませんが、身体を動かすことは好きな人です。スポーツであれば、ヨガ、ピラティス、体操、水泳、バドミントン、卓球、ボルダリング、スキー、フットサル、ソフトボールに適性があるでしょう。バレエやダンスを習っても楽しめると思います。

文科系であれば、エレクトーンやギターなどの楽器演奏や、絵画、イラスト、プログラミング、囲碁、将棋、料理、お菓子作り、裁縫、フラワーアレンジメントに向いているでしょう。学習塾に通うのであれば、挙手を競い合うような進学塾よりも、本人の個性やペースをよく理解してくれる少人数制の教室のほうが、落ち着いて勉強できると思います。

11月10日生まれに向いている職業

11月10日生まれは、大器晩成の運が強い人です。若いうちは試行錯誤をしたり、要領の悪さから苦労するかもしれませんが、人生の後半期には周囲から評価され、落ち着いた生活がおくれるでしょう。

政治家、実業家、投資家、不動産業、社会保険労務士、司法書士に適性があります。ソーシャルワーカー、精神保健福祉士、学童や療育のスタッフ、児童養護施設や厚生施設の職員、自治体の職員など、福祉領域や公的機関の職員にも向いているでしょう。

才能を伸ばすためのヒント

11月10日生まれは、少々不器用なたちで、なにをするにもほかの人よりも時間がかかったり、ミスが多かったりするかもしれません。しかし、本人なりに一生懸命とりくんだ結果なのだとしたら、あまりうるさく言わないでいてあげましょう。自分でどこがまずかったか見つけて、次回にはしっかりその経験を活かしていく人です。

もちろん、そのためのアドバイスはしてあげても良いと思いますが、求められてもいないのに細かく言ってしまうと、本人から考える力を奪ってしまいます。試行錯誤を繰り返しながらも、ひとりで力強く立ち上がっていく様子を見守ってあげましょうね。

11月10日生まれの2022年の運気

全体運

2022年前半は、自分にとってのベース作りの期間と心得ましょう。11月10日生まれはわりと柔軟性のある人なので違和感なく過ごせると思いますが、とくに4月の下旬ころまでには、なにかと試行錯誤しながら自分なりの道を見つけていくのに適しています。まず、昨年のうちにやり残したことや、どこかで中断しているようなことがあれば、ぜひとりかかりましょう。そのうえで、直感にしたがって、やりたいと思ったことにはどんどんチャレンジしてみてくださいね。多少うまくいかないことがあっても大丈夫です。そのことから、かえって自分の得意なことや個性を見つけ出しやすくなるはずですよ。

5月の連休明けあたりからは、少しムードが変わってきます。疲れが出やすい時期でもあることから、健康運が低下しそうです。この時期に風邪をひくと治りにくいので、無理せずに休息をとるようにしましょう。暑くても、なるべく火の通ったあたたかなものを食べるようにしてくださいね。

夏休みは、前半に作ったベースを維持するような姿勢を心がけましょう。あまり目新しいことはせず、手元にあるものにとりくんでくださいね。レジャーも遠出で長く、よりも、日帰りできるような場所で楽しむほうが良さそうです。果物狩りなどなにか農作業のような、土をいじるようなことにツキがありますので、機会があったら体験してみましょう。

秋以降年末にかけては、よく身体を動かしてください。とくにボールを使った運動がラッキーアクションになりますので、楽しみながら身体を鍛えましょう。年末は、家族で野菜たっぷりのお鍋をかこむと、良い年越しができそうです。

lukia☆先生のアドバイス

年明けから4月にかけては、今後の人生の基礎固めの時期となります。3年後、5年後どうしていたいか、長めの計画を立ててみましょう。やるべきことや目標が明確になってくると思いますよ。たいせつな期間ですので、これはと思ったことにはとりあえずトライしてみましょう。

スムーズにいかないことがあっても、「これは違うな」とか、「やっぱりこっちかな」ということがわかってきますので、決して無駄にはなりません。方向性が決まってきたら、後半はそれを大事に育てるような、軌道に乗せるようなつもりで引きつづきがんばってみてくださいね。前半はアクティブ、後半はキープを意識してみましょう。

ラッキーアイテム

2022年のラッキーアイテムは、「赤い実」です。赤い実をつける植物は、サンザシ、ヒメリンゴ、ハナミズキ、ラズベリー、クサイチゴなどさまざまなものがあります。ちょうど、誕生日のころに見ることのできる赤い実もあるかもしれませんね。

鉢植えでも楽しめるものがありますので、いろいろさがしてみましょう。食べられる実であれば、おいしくいただいてくださいね。赤い実がモチーフになっている洋服や靴下、キーホルダーや小物などを持ち歩いたり身につけたりするのも、ラッキーアクションになりますよ。

ラッキーナンバーは、「8」です。何かを選ぶときに迷ったら、8、または8の倍数の、16や24の数字を選んでみましょう。危険から守ってくれたり、思わぬ幸運をもたらしてくれるかもしれません。

誕生日でみる11月10日生まれの人との相性

相性の良い誕生日

1月8日、3月8日、7月9日、9月10日生まれの人とは、価値観を共有しやすく、良好な関係が築けるでしょう。

あまり相性の良くない誕生日

2月6日、4月7日、6月8日、8月8日生まれの人とは、お互いの良さがわかるまで時間がかかりそうです。

成長のために影響を与えあう誕生日

11月10日、5月8日生まれの人とは、かけがえのない友達、あるいは良きライバルとして、切磋琢磨しつつ、互いの人生に刺激や彩りを与えあう存在になれるでしょう。

11月10日生まれの人の星座・誕生花・誕生石

星座

さそり座

誕生花

ブッドレア
コダチベゴニア

誕生石

トパーズ・シトリン

11月10日は何の日?

11月10日の歴史上の出来事

1567年 東大寺大仏殿の戦い
1614年 真田幸村が大坂城へ入城
1898年 ウィルミントン暴動
1915年 大正天皇の即位礼挙行
1928年 昭和天皇の即位礼挙行
1938年 アラスカ州南西沖でM 8.2の地震
1940年 伊丹市・芦屋市(兵庫県)誕生
1952年 継宮明仁親王の立太子の礼を挙行
1969年 アメリカで『セサミストリート』放送開始
1970年 ソ連の月探査機「ルナ17号」打ち上げ
1982年 中央自動車道が全線開通
1986年 天皇陛下御在位六十年記念硬貨(10万円金貨、1万円銀貨、500円白銅貨)発行
1988年 自民党が消費税関連法案を強行採決
1989年 ベルリンの壁崩壊
2020年 日経平均株価が2万5000円を超える

11月10日の記念日

技能の日
肢体不自由児愛護の日
エレベーターの日
トイレの日
井戸の日
断酒宣言の日
島唄の日
川口の日
希少糖の日
無電柱化の日
ヒートテックの日
佐伯ごまだしの日
和紅茶の日
ヒーターの日
ホワイト企業普及の日
いい頭皮の日
いい友の日
ハンドクリームの日

11月10日生まれの偉人・有名人

11月10日生まれの偉人

シャルル突進公/ブルゴーニュ公
マルティン・ルター/宗教改革指導者
ジョージ2世/イギリス王
グランビル・シャープ/奴隷制度廃止運動指導者
テオフィル・アレクサンドル・スタンラン/画家、版画家
フリードリヒ・フォン・シラー/劇作家
橋本関雪/日本画家
アンドレイ・ツポレフ/ツポレフ創業者

11月10日生まれの有名人

グレッグ・レイク/ミュージシャン
糸井重里/コピーライター
原日出子/女優
ニール・ゲイマン/SF作家
清水宏次朗/俳優、歌手
ウォンビン/俳優
ヴィヴィアン・チョウ(周慧敏)/歌手
神田朱未/声優
ゴー☆ジャス/お笑いタレント
かずや/タレント(ザ・たっち)
たくや/タレント(ザ・たっち)
仲村ともみ/お笑いタレント
小林直己(NAOKI)/パフォーマー(EXILE、三代目J Soul Brothers)
三浦貴大/俳優
畠田理恵/元女優、元歌手
大栄翔勇人/大相撲力士
阪口珠美/アイドル(乃木坂46)
本間日陽/アイドル(NGT48)
デーモン閣下/歌手、相撲評論家
竜電剛至/大相撲力士
大栄翔勇人/大相撲力士
浅野拓磨/サッカー選手
熊谷敬宥/プロ野球選手
間宮くるみ/声優
浦田直也/歌手(元AAA)

11月10日生まれの漫画・アニメキャラ

アナハン・イムス/イナズマイレブン オリオンの刻印
桂雪路/ハヤテのごとく!
二口堅治/ハイキュー!!
山口忠/ハイキュー!!
山辺たまき/らき☆すた
ブラドキング(管赤慈郎)/僕のヒーローアカデミア

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-