ライフスタイル ライフスタイル
2022年01月26日 11:30 更新

【誕生日占い】10月27日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『10月27日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や10月27日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!

占い師 lukia☆さんが誕生日から導きだした「365日誕生日占い」。子どもの性格や個性、適正、子どもとのつきあい方をアドバイス。新しい発見も見つかるかも!

10月27日生まれ誕生日占い

10月27日生まれの人の基本的な性格

10月27日生まれの特徴と宿命

10月27日は、「読書週間」の第一日目にあたる日です。このころは、夜もどんどん長くなってきて、ゆったりと本を読むのにとてもふさわしい時期ですね。本は、読者に夢やロマンとともに、冒険や厳しい現実の世界を見せてくれることもあります。そして、とてもつらくしんどいときに、生きる希望をあたえてくれることもあるでしょう。

この日を誕生日に選んで生まれてきた人は、本のなかにさまざまな物語があるように、人生において実にバラエティに富んだ経験をすると思います。ときには困難な出来事に遭遇するかもしれませんが、そこからなんらかの気づきを得て、しっかりと立ち上がっていくことができる強さをもった人でもあるでしょう。もちろん、印象深い本との出会いからそのための力を得ることもあると思います。

政治家、実業家、タレント、水商売など、自分の人生経験を活かせるような仕事に就いている人が多いといわれています。

つらいことがあっても復活できる運の強い人ですが、平坦とはいえない人生をおくる可能性が高く、ときにはひどい無力感を感じて、立ち直れなくなってしまうときもあるかもしれません。

ひとりでがんばり過ぎず、誰か自分のしんどさを分かち合ってくれたり、苦労をねぎらってくれたりするような仲間や友人をもちましょう。きついときはまわりを頼ることもおぼえてくださいね。

10月27日生まれの長所と短所

10月27日生まれは、不屈の精神力の持ち主です。その人生は波乱に満ちたものになりそうですが、どんなにしんどいことがあっても投げ出したりせず、力強く自分の足で立ち上がっていくでしょう。責任感が強い人でもあり、自分にあたえられた役割はなんとしてでもやり遂げます。

失敗したりうまくいかないことがあったりしても、環境やまわりの人のせいにすることはありません。どうかすると、部下のミスをかばったりするなど情け深い面もあるので、見どころのある人から信頼され、慕われるでしょう。

強い精神力の持ち主であることから、なんでもひとりでかかえ過ぎ、がまんし過ぎてしまいがちです。秘密主義の一面もあるので、つらいことがあっても誰にも相談せず自分だけで解決しようと無理を重ね、心身ともに疲弊してしまうことがあるかもしれません。

責任感が強いのはすぐれた長所だと思いますが、そんな自分のことを心から心配したり、思いやったりしてくれる人も少なくないでしょう。その人たちのためにも、ときには自分を甘やかしたり、非難する場所を作ったりしてくださいね。

10月27日生まれの個性と適性

10月27日生まれの得意なこと

10月27日生まれは、自分自身を厳しく制御することに長けています。目的意識が高く、その実現のために生活におけるさまざまなことをコントロールしようとするでしょう。誰に言われなくても、ほしいものがあればしっかり貯金しますし、成績をあげるためにストイックなまでに練習や勉強をすると思います。

そのため、手に入れたいと思ったものは必ず手に入れるでしょうし、スポーツや学業の成績はいずれもトップクラスになるでしょう。困難な出来事から立ち直れるのも、この強力なセルフコントロールのなせる業だといえるかもしれません。

10月27日生まれの苦手なこと

10月27日生まれは、秘密主義の面があり、人に自己開示することが苦手です。初対面の人に自己紹介をするときには、あまり多くのことを話そうとはしないでしょう。ただ、基本的に率直で素直な人なので、唐突になにか聞かれてしまうと面食らってどう答えて良いかわからくなってしまうことがありそうです。

このようなご時世ですし、自分が話したくないことは伝えなくても良いと思います。「ここまでならば」という枠をあらかじめ自分で考えておき、その範囲で自己開示できる情報を準備しておくと良いでしょう。ただ、自分のことについて知っている人が少な過ぎるのも寂しいものです。「この人には自分のことを知っておいてほしい」と思えるような、信頼できる人を見つけておきましょうね。

10月27日生まれに向いている習いごと

スポーツであれば、空手、合気道、剣道、柔道といった武術のほか、ボクシングやプロレスなどの格闘技系に向いています。ゴルフやトライアスロン、弓道、乗馬にも適性があるでしょう。

文化系であれば、ピアノ、ヴァイオリン、ギター、声楽のような音楽の分野や、絵画、陶芸など美術、芸術的な領域との相性が良好です。プログラミングやウェブデザインなどIT関係でもがんばれるでしょう。苦手な分野を克服しようと熱心に努力するので、どのような分野においても、苦労の末に相当な実力をつけると思います。

10月27日生まれに向いている職業

10月27日生まれは、起伏に富んだ人生をおくることになるため、職業や住まいが変わることがあるでしょう。政治家、投資家、実業家、プロのスポーツ選手、タレント、歌手、商売など、自らのさまざまな経験と努力が役に立つようなダイナミックな職業に向いていると思います。そのほか、学者や研究者などものごとを探究する仕事や、プログラマー、システムの開発、設計にも適性があるでしょう。

カウンセラーや占い師、ソーシャルワーカーなど人の悩みやこまりごとの相談を受け付けるような仕事を選んでもがんばれると思います。情け深い人なので、決して相手を見捨てずによく話に耳を傾けるでしょう。

才能を伸ばすためのヒント

10月27日生まれは、たいへんながんばりやです。自分のわがままややりたいことをおさえつつ、目標に向かって地道に、かつ熱心にとりくむでしょう。ただ、良くも悪くも忍耐強いため、ときに心身を疲れさせてしまうこともあるかもしれません。

つらいとかしんどいといったこともなかなか口にしないので、家族として体調には気をつけてあげましょう。こまったことがあっても人にSOSを求めることも苦手なので、表情を見るなどしてふだんから細かな配慮をしてあげる必要があると思います。

10月27日生まれの2022年の運気

全体運

2022年前半は、持ち前の集中力や探求力がいっそう強力になったり深まったりしそうな暗示があります。得意なことや好きなことにうちこむと成果がはっきりと見えやすく、さらにモチベーションが上がって楽しくなると思いますよ。

ただ、春の年度替わりの時期は、少し健康運にかげりが見えそうです。行事やイベント、新しい環境への適応などで疲れやすいタイミングでもあるので、あまり無理をしないようにしましょう。外出したら、あまり長居をせずに帰宅して、その日の疲れをとるようにしてくださいね。

初夏から盛夏にかけては、レジャー運が好調です。今年は、海や川、湖、大きな池など水辺にツキがあります。泳ぐのが苦手な人は、ボートなどクルージングを楽しんでみてくださいね。現地では、ちょっとゆったり過ごす時間をとると、良い気をとりいれることができるでしょう。

秋から年末にかけては、社交運にやや波乱の様相がみえそうです。トラブルを避けるために、仲の良い人ともものの貸し借りをするのはひかえておきましょう。また、直接その人の家に行ったりこちらへよんだりするよりも、公園や体育館、レジャー施設など外で遊んだほうが気を遣わずに楽しく過ごせると思いますよ。ハロウィンやクリスマスのイベントもありますが、このことを少し気に留めておいてくださいね。

年末は、家族で「今年がんばった!」というねぎらいの意味をこめて記念写真を撮っておくと、1年の良いしめくくりになり、次の年を新鮮な気持ちでむかえられるでしょう。

lukia☆先生のアドバイス

趣味に集中することで、学びを深められる年になると思います。とくに前半はプラスの連鎖が起こってモチベーションが維持しやすいので、ぜひがんばってみてくださいね。ただし、いくら楽しいからとか得意だからといって、ゲームのやり過ぎや動画の視聴し過ぎは良くありません。

とくに春の年度替わりの時期は健康運も低下傾向にありますので、長時間目や神経が疲れるようなことは避けておきましょう。睡眠の質もおちますよ。読書も、電子書籍ではなく紙の本を読むことをおすすめします。

秋以降は、それまで比較的順調だった対人関係に少し波が起こりそうです。もっとも、気をつけていればトラブルを避けられます。適度な距離関係を維持して、お互いの領域にあまりはいりこまないようにしておきましょうね。

ラッキーアイテム

2022年のラッキーアイテムは、「ダーツゲーム」です。きちんとルールが決まっている本格的な大人用のものもありますが、キッズ用の粘着ボールを使ったものでももちろんかまいませんよ。ねらいを定めて、高得点をめざしてみましょう。

動物やフルーツがモチーフになっているかわいいものやユニークなものもあるようです。お店でいろいろみてみましょう。的を自分で描いて、オリジナルのものを作ってみても楽しそうです。気合いをいれて、勢いよく投げ、ラッキーをしっかりキャッチしてくださいね。

ラッキーナンバーは、「37」です。何かを選ぶときに迷ったら、37、または3か7、73の数字をチョイスしてみましょう。危険から守ってくれたり、思わぬ幸運をもたらしてくれるかもしれません。

誕生日でみる10月27日生まれの人との相性

相性の良い誕生日

2月21日、6月26日、8月29日、12月26日生まれの人とは、価値観を共有しやすく、良好な関係が築けるでしょう。

あまり相性の良くない誕生日

1月22日、3月25日、5月25日、7月26日生まれの人とは、お互いの良さがわかるまで時間がかかりそうです。

成長のために影響を与えあう誕生日

10月27日、4月24日生まれの人とは、かけがえのない友達、あるいは良きライバルとして、切磋琢磨しつつ、互いの人生に刺激や彩りを与えあう存在になれるでしょう。

10月27日生まれの人の星座・誕生花・誕生石

星座

さそり座

誕生花

バラ、チョコレートコスモス

誕生石

オパール・トルマリン

10月27日は何の日?

10月27日の歴史上の出来事

1787年 「ザ・フェデラリスト」の第一篇がニューヨークの新聞に初掲載
1795年 アメリカ合衆国とスペインがピンクニー条約に調印
1876年 秋月の乱勃発
1901年 クロード・ドビュッシーの管弦楽作品「夜想曲」初演
1930年 霧社事件
1947年 国家賠償法公布
1961年 モーリタニアとモンゴルが国連に加盟
1961年 アメリカでサターンロケットの初号機・アポロSA-1を打ち上げ
1975年 タブロイド紙「日刊ゲンダイ」創刊
1981年 ウィスキー・オン・ザ・ロック、ソ連海軍の613型潜水艦(ウィスキー型)U-137がスウェーデンの領海内で座礁
1986年 イギリスの証券取引所が金融・証券制度の大改革(金融ビッグバン)実施
2005年 2005年パリ郊外暴動事件
2008年 日経平均株価がバブル経済崩壊後の最安値を更新

10月27日の記念日

テディベアズ・デー
世界視聴覚遺産デー
文字・活字文化の日
松陰忌

10月27日生まれの偉人・有名人

10月27日生まれの偉人

デジデリウス・エラスムス/人文主義者
ジェームズ・クック/探検家
アイザック・メリット・シンガー/発明家

10月27日生まれの有名人

ジョン・クリーズ(モンティ・パイソン)/コメディアン
堀内孝雄/ミュージシャン
サイモン・ル・ボン(デュラン・デュラン)/ミュージシャン
山村紅葉/女優
渡辺いっけい/俳優
マイケル・オコナー/衣装デザイナー
高嶋政伸/俳優
MAKIDAI(EXILE)/ダンサー
小西真奈美/女優
塚本高史/俳優
青山テルマ/歌手
上遠野太洸/俳優
池田純矢/俳優
河村美幸/バスケットボール選手
織山尚大(ジャニーズJr.)/アイドル

10月27日生まれの漫画・アニメキャラ

大蛇丸/NARUTO
青山翠/ご注文はうさぎですか?
大曲竜次/テニスの王子様
宮永咲/咲-Saki-
市ヶ谷有咲/BanG Dream!
一色杏弥/オレ様キングダム
志波海燕/ブリーチ
芹沢睦/金色のコルダ
二宮匡貴/ワールドトリガー
萩原緑/スケットダンス
羽丘映美/怪盗セイント・テール
プラチナ/ポケットモンスター
半間修二/東京リベンジャーズ
深月帆奈/ケルベロス
乱凪砂/あんさんぶるスターズ!
イティア/クジラの子らは砂上に歌う
クルル・ツェペシ/終わりのセラフ
武者小路和清/月下の棋士

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-