ライフスタイル ライフスタイル
2022年01月21日 11:00 更新

【誕生日占い】10月11日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『10月11日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や10月11日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!

占い師 lukia☆さんが誕生日から導きだした「365日誕生日占い」。子どもの性格や個性、適正、子どもとのつきあい方をアドバイス。新しい発見も見つかるかも!

10月11日生まれ誕生日占い

10月11日生まれの人の基本的な性格

10月11日生まれの特徴と宿命

10月11日は、ドイツの考古学者、ハインリヒ・シュリーマンが、ギリシア神話に登場する伝説の都市、トロイアの発掘を開始した日です。

この日を誕生日に選んで生まれてきた人は、世間が注目していない傍流だとかマニアックな世界から、ダイヤモンドの原石のようなものを見出して評価する才能にめぐまれています。まだ光の当たっていないものや、潜在的な可能性を秘めたものを「発掘」するのが大好きな人かもしれません。いわゆる、「先見の明」のような能力をもっているといえるでしょう。

アーティスティックな能力にも長けており、芸術や文化に関する活動をしている人が多いと言われています。

粗削りなものを磨いたり育てたりすることについてはとても熱心にとりくみますが、そのつぼみが花開いたあとは、とたんに関心をなくしてしまうようです。そしてまた、新たな原石をさがしにいくのがこの人らしいところでもあります。見出してもらうことを待っている人たちも多くいるでしょう。

10月11日生まれの長所と短所

10月11日生まれは、社交性があり、初対面の人とも抵抗なく接するなど誰とでも気さくに話せる人です。話題が豊富であるうえに、いつもおもしろいことを言ってまわりの人を笑わせているので、多くの仲間ができると思います。

また、過去に事情のある人や、長いこと引きこもっているような人づきあいがあまり得意でない人にたいしても、偏見をもったりはしません。どんな相手であっても、同じ目線からものを見ようとするでしょう。

一方、やや移り気で飽きっぽいところがあります。情報通で話題の引き出しが多くもてるのはすばらしいことですが、要はそれだけさまざまなことに注意が向きやすいということです。相当気合をいれないと、またそれなりに本人の興味をひきつけるものでないと、なにかひとつのことを究めるということはなかなか難しいでしょう。

人間関係についても頓着しないので、仲間が多いわりには長く関係が継続している親友のような存在は少ないかもしれません。とはいえ、本人にとっては、身軽なほうが人生を開拓しやすいともいえそうです。お世話になった人や、自分を慕ってくれる人との関係はたいせつにしてくださいね。

10月11日生まれの個性と適性

10月11日生まれの得意なこと

10月11日生まれは、ものごとの道理を見とおす能力に長けている人です。たとえ現在うまくいっていないことがあっても、将来的に軌道にのることを見据えて目標に向かってとりくむことができます。ほかの人がまったく注目していないようなもの、相手にしていないようなものから潜在的な可能性を見つけだすこともとても上手でしょう。

結果として成功をおさめることが多いので、なにかと頼りにされると思います。また、芸術的なセンスにもめぐまれており、楽器演奏や絵画などでは、ほかにはないユニークなセンスを発揮するでしょう。自分のなかにある可能性を見つけ出すのも得意なようです。

10月11日生まれの苦手なこと

独特のカンの持ち主であるため、かえって綿密な計画を立てることが苦手です。ものごとの可能性を見つけだすのも、たいてい自分の直感にしたがっているため、細かくシミュレーションしたりすることはないでしょう。

また、自分がとりくんでいたことが軌道にのってしまうと、それを発展させるとか更新、向上させるといったことに関心をもとうとしないので、メンテナンスをすることもあまり得意ではないと思います。良い後進を育てることができれば、その後のことはそこに譲るということもありでしょう。しかし、もう少し自分のすべきことに責任をもつ姿勢が必要かもしれません。

10月11日生まれに向いている習いごと

飽きっぽいところがあるので、あまりひとつのことにのめりこむようなことはなさそうです。複数のことにとりくんだほうがかえって継続しやすいと思います。スポーツであれば、野球、サッカー、バレーボール、バスケットボール、テニス、ゴルフなど、ポピュラーなものや競技人口の多いものに向いているでしょう。最近注目されているeスポーツとも相性が良さそうです。

芸術的なセンスにめぐまれているので、シンセサイザーやエレキギターなど電力を使う楽器の演奏や、絵画、イラスト、工芸などでもすぐれた才能を発揮すると思います。

10月11日生まれに向いている職業

先を見とおす力があるので、実業家、投資家、不動産業、経済アナリスト、経営コンサルタント、ファイナンシャルプランナーのほか、プロデューサー、スカウトマン、演出家、映画監督、広告代理業に適性があるでしょう。

芸術的な才能もあることから、ミュージシャン、俳優、タレント、作曲家、作詞家、シンガーソングライター、アレンジャー、画家、イラストレーターとしても活躍できそうです。起業したり、複数の肩書や仕事をもっても成功すると思います。

才能を伸ばすためのヒント

10月11日生まれは、いわゆる先見の明のような才能がある人です。ほかの人が注目しないようなものからおもしろいことを見つけ出すことが得意なので、ちょっと変わった遊びに興味をもつかもしれませんね。集団からはずれるようなこともありそうですが、基本的に社交力があり、ものおじしない性格なので引きこもることはないと思います。社会に適応しづらい時期があっても、あせらず見守ってあげましょう。

芸術的なセンスもある人なので、楽器や絵画など、アートな領域に興味をしめすと思います。どちらかといえば前衛的なものに親和性があるので、シンセサイザーやパソコンなど、電子機器を用いた楽器だとよくとりくめそうです。美術館や展覧会をおとずれたり、コンサートや演劇などを定期的に鑑賞する機会をもうけると良い影響を受けるでしょう。ほんものにふれるチャンスを作ってあげてくださいね。

10月11日生まれの2022年の運気

全体運

年明けから春先にかけては、誰かと競い合うことによって大きく成長できる運気があります。勉強、スポーツ、習いごと…あるいは恋の?ライバルがあらわれるかもしれません。激しくけんかをするようなムードではなく、それぞれが自分の能力を出し合い切磋琢磨するので、互いに良い競争相手になるでしょう。

年度が替わると、それまで良好だった健康運がやや低下傾向にはいります。日々のあわただしさや周囲の変化に翻弄され、ちょっとしたことで疲れやすくなるでしょう。新しくできた仲間と遊びたい気持ちもあると思いますが、なるべく早く帰宅して休息をとったほうが良さそうです。集中力も落ちやすいので、忘れものやなくしものをしないように注意してください。

6月から8月中旬にかけては、芸術的なセンスが高まる時期です。音楽や絵画の教室に通うことを考えているのであれば、この時期にスタートさせると良い波にのれるでしょう。習うことを予定していなくても、コンサートや美術館に出かけたりすると良い影響を受けると思います。なんらかの形で、芸術的な要素にふれる体験をしてみましょうね。

秋から年末にかけては、吉と凶とが混交した運気になります。良いことも、そしてまた、ちょっとがっかりすることもあると思います。小さなことでもラッキーと思えるようなことがあったら、心のなかで「ありがとう」とつぶやき、感謝して過ごしましょう。そうすることで、アンラッキーなことを遠ざけたり影響を少なくさせることができます。

年末には、フルーツたっぷりのサンドウィッチを食べると、次の年にも「小さなラッキー」を積み重ねていけると思いますよ。

lukia☆先生のアドバイス

3月中旬ころまでは、良いライバルと競い合うことで自分自身の魅力をアップさせることができそうです。このとき、いくら先んじたいからといって小賢しい手を使って相手を出し抜いたりすることはダメですよ。良くない手段を使えば、いずれ多くの人にそれがばれてしまい、かえって評判を落とします。正攻法でいきましょう。

その結果ライバルのほうが勝ったとしても、自分が得るものも大きいので安心してくださいね。秋以降は、「ツイてる!」と思う日と、思ったとおりにことが運ばずにがっかりする日とが交互にあるかもしれません。良いことがあったときには、はしゃぎすぎずそのことにたいする感謝の気持ちを忘れずにいましょう。謙虚な姿勢でいることで、吉運を長くキープすることができますよ。

ラッキーアイテム

2022年のラッキーアイテムは、「ミント」です。清涼感あふれるさわやかな香りのミントは、料理やお菓子に使われるのをはじめ、歯磨き粉や洗剤など生活のさまざまな場面でおなじみのハーブですね。

今年は、ミントを育てて葉の香りをかいだり、ハーブティーやお菓子作りに使ったりしてみましょう。虫よけの効能もありますよ。ただし、同じくミントといってもさまざまな種類があり、食用に適さないものもありますので注意しましょう。香りの強いものが苦手な人もいますので、あくまでも本人にとって快適に使うことがポイントです。

ラッキーナンバーは、「35」です。何かを選ぶときに迷ったら、35、または3か5、53の数字をチョイスしてみましょう。危険から守ってくれたり、思わぬ幸運をもたらしてくれるかもしれません。

誕生日でみる10月11日生まれの人との相性

相性の良い誕生日

2月8日、6月9日、8月12日、12月10 日生まれの人とは、価値観を共有しやすく、良好な関係が築けるでしょう。

あまり相性の良くない誕生日

1月9日、3月9日、5月8日、7月10日生まれの人とは、お互いの良さがわかるまで時間がかかりそうです。

成長のために影響を与えあう誕生日

10月11日、4月8日生まれの人とは、かけがえのない友達、あるいは良きライバルとして、切磋琢磨しつつ、互いの人生に刺激や彩りを与えあう存在になれるでしょう。

10月11日生まれの人の星座・誕生花・誕生石

星座

てんびん座

誕生花

クッションマム、コリウス

誕生石

オパール・トルマリン

10月11日は何の日?

10月11日の歴史上の出来事

1727年 ジョージ2世がイギリス国王に即位
1787年 井伊直幸が大老を辞任
1852年 シドニー大学が開学
1865年 ジャマイカ事件
1881年 明治十四年の政変
1909年 三井合名会社設立
1942年 国鉄の列車などの時刻の呼び方が24時間制に
1945年 戦後初となる映画「そよかぜ」封切
1945年 マッカーサー司令官が幣原喜重郎首相に「五大改革」を指令
1946年 上野アメ横の起こり
1958年 アメリカが月探査機「パイオニア1号」を打ち上げ
1968年 アメリカの有人宇宙船「アポロ7号」打ち上げ
1972年 本田技研工業が低公害エンジンCVCCを発表
1985年 「国鉄改革のための基本方針」を閣議決定
2014年 任天堂の携帯型ゲーム機「Newニンテンドー3DS」「Newニンテンドー3DS LL」が日本国内で発売

10月11日の記念日

国際ガールズ・デー
カミングアウトデー
安全・安心なまちづくりの日
ウインクの日
爪休みの日
ハンドケアの日

10月11日生まれの偉人・有名人

10月11日生まれの偉人

ニルス・キュレーゲル/画家
ルイス・フライ・リチャードソン/数学者
ハンス・ケルゼン/法学者
エレノア・ルーズベルト/人権活動家
ロマーン・ヤーコブソン/言語学者
ピエール・ジョルジュ/地理学者

10月11日生まれの有名人

川久保玲/ファッションデザイナー
高畑淳子/女優
麻丘めぐみ/女優
赤石路代/漫画家
秋川雅史/テノール歌手
ドロンズ石本/お笑いタレント
金城武/俳優
阪口大助/声優
野間口徹/俳優
ケイン・コスギ/俳優
和泉宗兵/俳優
高垣麗子/ファッションモデル
杉田智和/声優
秦基博/シンガーソングライター
羽田裕美/ピアニスト
泉里香/ファッションモデル
菅野智之/プロ野球選手
初音/シンガーソングライター
比嘉真美子/プロゴルファー
飯塚悟史/プロ野球選手
ライデル・マルティネス/プロ野球選手
星希成奏/声優
桐丘さな/漫画家
YOFFY(サイキックラバー)/シンガーソングライター

10月11日生まれの漫画・アニメキャラ

万丈数壱/東京喰種
笹宮レナ/ママレード・ボーイ
堤大地/ワールドトリガー
ラック・ボルティア/ブラッククローバー
支倉ヒース/プリンス・オブ・ストライド
柳沢菜緒子/カードキャプターさくら
めがねくん/とっとこハム太郎
アップリケ/どうぶつの森シリーズ
イヌアラシ/ONE PIECE
ガマケン/NARUTO
グリーン・ガラム/シャーマンキング
ゴンスケ/21エモン
モンガー/21エモン
ハナレ/夢王国と眠れる100人の王子様
フランケンゾンビ/魔王城でおやすみ
ユーフェミア・リ・ブリタニア/コードギアス反逆のルルーシュ

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-